< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 龍馬伝・名場面集 第19話「半平太の生き様」 > 龍馬伝関係 > 龍馬伝・名場面集 第19話「半平太の生き様」



龍馬伝・名場面集 第19話「半平太の生き様」


「武市さんは間違うちゅう!」

土佐に戻ることは危険だと警告する龍馬。


「わしの人生すべてを否定することぜよ!」

あくまで自らの生き方を貫こうとする半平太。



坂本龍馬の器用な生き方と対照的に、
武市半平太という男の、愚直なまでのまっすぐな生き様。
純粋で、融通の利かない生き様。

その生き様ゆえ…
能力があるにも関わらず道半ばでつまづき、投獄され、最後は「土佐藩反逆者」の汚名と共に切腹にまで追い詰められるわけですが、

その生き様ゆえ…
上士に虐げられれていた数多くの郷士の心をつかみ、彼に心酔する弟子を多く生むことにもなったのですね。



半平太の肖像と大森版の比較

こうして肖像画と比較すると…似てますね

 ↓


動画サイトへ


動画DL(標準画質版) →DL

※DLボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードできます。



過去の「名場面集」など記事一覧へ>>


________________________________________________________


おまけ。

YouTubeにアップしていた「龍馬伝」第1部PVが、NHKにより削除されてしまいました。
YouTubeからは「あと一回著作権侵害したら、アカウント停止するよ」という警告メールが来ました。(こちら)

しかし、再生回数が少ない予告編は対象に含まれず。
他にも、YouTube上にある同じような龍馬伝関係の動画でも、再生回数が少ないものは残っていることを考えると、「ホソボソとやっている分には見逃すよ」ということでしょうか?

ということで、YouTube上では「細々と」やってゆきますので… ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ





ワンクリックの応援お願いします

関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/07/03(Sat)15:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re: いつもありがとうございます

2010/07/03(Sat)20:59


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

WMVでファイルをアップしているのは、ダウンロードでなく不通にクリックしても動画を再生できるようにしたいからなんです。(WMV形式はストリーミングに対応していますけど、他は対応していませんので…)

MP4形式にすることは可能ですが、たとえば、こういったソフト(URL=http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se440515.html)を使えば動画ファイルの種類に関係なくパソコン上で自由に変換できるのでは…??

自分はipodもiphoneも持っていませんので、試すことができないので、なんとも言えないのですが…

名前:TV-Rocker (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/07/05(Mon)14:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re:

2010/07/06(Tue)01:02


いつも見ていただき、ありがとうございます。
「おかげで助かりました」「楽しみにしています」などの言葉は、本当に励みになります。

ちなみに、このブログの宣伝をしているのは、YouTube等動画共有サイトに予告編をアップしたときぐらいのもので、リンクなど目立った宣伝活動もしていませんので、急激に訪問者が増えることは考えにくいと思います。

それに、あまり多くの方が来られても自宅サーバーの負荷を超えてしまうなどこちらの事情もあり、今はいいペースで皆さんには訪問してもらっていると思い、満足しています。

これからもよろしくお願いします。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
