< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年07月21日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年07月21日



「魂のラジオ」2012年07月21日


GAMEちょ


また変な(?)流行語を編み出そうとしているのですか、ましゃ??
それにしても、『GAME』カッコイイですね~
ギターのサウンドが最初からバリバリと聞いていて、パンチの聞いた曲です。
TVバージョンでもインパクトありますね!!


ロンドンオリンピック、行きたいです。
イギリスは「大人の成熟した国」というイメージがあって、憧れますよね。

『GAME』という曲名も、シンプルでいいですね。
ましゃの言う、オリンピックをこれまで見て感じてきたことを難しい言葉でなく、シンプルに表現したんだなと感じました。


人の意見を聞きたくない訳じゃないんだけど、みんなの意見を取り入れると、途中から違うものになっていったりする。
やりたいことは自分のなかで決まっていて、それに対してより良くなるようなアイディアは取り入れてゆくけれど、逆に、それはいいアイディアだけど、それを入れると違うものになる、という場合もある。
僕自身、デビュー当時にそれを経験した。
そして初めて自分だけで作ったアルバムが『ブーツ』で、稚拙だけど、筋は通っている。



自分の意見を通すというのは、実はすごく勇気のいることなんですよね。
社会の一員として生きていると、感じますよね。

自分の意見を通すということは、その結果に対してすべて自分が責任を負う覚悟がないとできないことだと思います。
後から避難されるのを恐れて、結局は周りの意見を取り入れる。
失敗しても「これはみんなの合作だから、僕だけの責任じゃないでしょ?」と、逃げ場を残しておくんですよね。

ましゃのように強くなりたい…リラックマ67「キラキラ」



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
