< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年07月07日  > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年07月07日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年07月07日


ましゃ、日本に再降臨

ということでしょうか??
(なんだか似合わないなぁ…「ましゃおかえり!」の方がやっぱりしっくりくる。


…とまあ、最初の渡航先である上海以外はお忍びで行ったことを考えると、あとはある程度落ち着いた感じの国巡りだったのではないでしょうかね。
ここで、ましゃの軌跡をたどってみると…

上海
マレーシア
ニュージーランド


…と、アジア・オセアニア方面の旅(日本から蛇行しながら南下していったということですね)だったことが判明しました。
上海での愚痴?みたいなのも飛び出し、あのあたりの話はおもしろかったですねリラックマ68「ビックリ箱」


ホットスポット取材!!


やはり来ましたね。
前回のホットスポットが脅威の出来だっただけに、待ち遠しいですね。
あと数年はかかるんですよね。。。



そして、再び上海の話に。
たとえば「ひとつ屋根の下」時代からのファンということは、かなり長いブランクですよね。
それでもあの人数。。。スゴイ

生放送でも3秒ほど遅らせる話とかが、さすが中国でしたね。
初めてのレッドカーペットの体験したり。
中国側の要求に合わせていろんなことをこなす器用な面を見せてくれたと思えば、やはり音楽については絶対に譲れないところを持っていたんですね。


「出るからにはちゃんとやりたい」ということを条件にさせてもらった。
どこでもそうだけど、呼んで頂いて、見たい・聞きたいと思って下さる人がいるんであれば、それがファンの方であれ、業界人の方であれ、そういう気持ちを持って下さる人がいるのなら、どこでも行きたい。
アジアにしろどこにしろ、行きたくないわけではない。
だけど、自分たちが納得できるパフォーマンスができないのであれば、行く意味はないと思っている。

「音楽をパフォーマンスする」ということに関しては、自分たちが最大限できるのであれば、それはやる。
レディー・ガガが素晴らしいと思ったのもそこ。



ましゃが向こうで歌うことになった経緯は、なんだかちょっと感動しました。



おかえりなさい、ましゃリラックマ21「ゴメンなさい」




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

いろいろ楽しみ^^

2012/07/12(Thu)14:55

 上海の後の、マレーシアとニュージーランドはやっぱりホットスポットの撮影だったんですね。もうすぐ始まるロンドンオリンピックに、今制作中?のホットスポットに、これまたフルぶっかけはいつなのか?のSK-Ⅱのタイアップ曲。あ、是枝監督の映画もありましたね。まだまだ先かなと思うものも多いけど、首を長くして待ちたいと思います^^
 自分が納得のいくパフォーマンスを、ってところ、ましゃらしかったですね。プロのミュージシャンであり、それと同じくらいプロのエンターテイナーだなぁと、特にコンサートに行くと実感します。どの日に参加しても、どんな席で参加しても充分楽しめますから♪ 秋のファンクラブイベント、どんな席でもいいから当たらないかなあ^^;

名前:うめこ (URL) 編集

Re: いろいろ楽しみ^^

2012/07/17(Tue)13:12

>  自分が納得のいくパフォーマンスを、ってところ、ましゃらしかったですね。プロのミュージシャンであり、それと同じくらいプロのエンターテイナーだなぁと、特にコンサートに行くと実感します。どの日に参加しても、どんな席で参加しても充分楽しめますから♪ 秋のファンクラブイベント、どんな席でもいいから当たらないかなあ^^;

当たることを願っています☆
「エンターテイメント」に対してすごくまじめに捉えている、日本では数少ないひとりではないですかね。
日本だけでなく、世界で活躍してほしい反面、今回のように留守がちになるのも困るかなと思ってみたり…^^;

韓国旅行に行っていたため返信が遅れスミマセンでした。
はじめは「日本とそんなに変わらないなぁ」と思っていたのですが、慣れてくると違うところがいろいろ発見できたり(特に地方)面白かったですね。
正直、ソウルより少し地方の雑踏やのんびりした雰囲気の方が自分に合っていると感じました。
次回行く機会があったら(もしあったら、ですけど)、ソウルをスルーして地方メインで予定を組むと思います。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
