< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年06月30日  > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年06月30日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年06月30日


地下の冷凍庫?ならぬレコード室からブロードキャストしている魂ラジ。
ロックオンかつアナログ特集だから、ということでしょうね。
レコード室の説明より、そっちが気になって仕方がなかった僕です。


それでも、レコードいいですね!
レコードが回って針が落ちた音なんかも拾ってくれていて、雰囲気出ていました。
無駄な雑音が全くない完全無菌状態のデジタル音源もいいですけど、たまにはこういうのもいいですよねリラックマ15「わーいわーい」
ましゃの表現で言うと、


今で言うと、音の幅も狭いんですけど、いっこいっこの演奏が主張があって際立って聞こえる。


それにしても、レコード盤をかけているましゃの楽しそうなこと♪
高校生に戻ったような感じなんでしょうかね。
本当に音楽を愛しているんでしょうね。。。


福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

たまにはこんな回も^^;

2012/07/06(Fri)17:10

 ひたすら好きな曲をかけまくるましゃ、ホントに楽しそうでしたね。
仕事の時はタイアップ先の企業さんの意向とか、時代が求めているものなんかのことを考えれば、ただ自分の好きなように作るわけにはいかないでしょうけど、今回は純粋に音楽を楽しんでるという感じでしたね。
この人は本当に音楽が好きなんだな。そんな好きな道で食べていけるましゃは本当に幸せな人ですね。
 …全くの初心者の段階からピアノを始めて、ましゃの曲を弾けたらいいなぁ~なんて甘く考えていましたが、同じ曲でもアレンジの仕方によって、入門から上級くらいまで難易度の差があることを知り。井上鑑さん(ましゃの曲のキーボードを弾いている方です)って、すごい人なんだぁとあらてめて思ったり。何でも始めてみると奥が深いです。私ですか?まだ入門ですよ^^;
 そうそう今週の魂ラジブログで小原さんが大阪歴史博物館のことを書いてますよ。行かれたことあります?

名前:うめこ (URL) 編集

Re: たまにはこんな回も^^;

2012/07/08(Sun)11:43

>  ひたすら好きな曲をかけまくるましゃ、ホントに楽しそうでしたね。
> 仕事の時はタイアップ先の企業さんの意向とか、時代が求めているものなんかのことを考えれば、ただ自分の好きなように作るわけにはいかないでしょうけど、今回は純粋に音楽を楽しんでるという感じでしたね。
> この人は本当に音楽が好きなんだな。そんな好きな道で食べていけるましゃは本当に幸せな人ですね。

まったくです。自分の好きなことで生計を立てることができる人はホントいいなと思います。
それでも、そこに行き着くまでのましゃの今までの努力や、または今なおしている努力を考えると、今日の成功は十分釣り合いがとれているというか、ましゃには成功を享受する資格は十分にありますよね。


>  …全くの初心者の段階からピアノを始めて、ましゃの曲を弾けたらいいなぁ~なんて甘く考えていましたが、同じ曲でもアレンジの仕方によって、入門から上級くらいまで難易度の差があることを知り。井上鑑さん(ましゃの曲のキーボードを弾いている方です)って、すごい人なんだぁとあらてめて思ったり。何でも始めてみると奥が深いです。私ですか?まだ入門ですよ^^;

外から見ていると見えないモノが、実際に自分が中に入って取り組んでみると初めて見えてくる。
そんなことっていくらでもありますよね。
ピアノでも、やはり多くの人を魅了する奥の深さというのがあるんですよね。
頑張って下さい!
(…と傍から言うのは簡単なので^^;)


>  そうそう今週の魂ラジブログで小原さんが大阪歴史博物館のことを書いてますよ。行かれたことあります?

「たぶん」あると思います。
小学生かそれくらいの小さい時に、いろんな博物館に連れられて行ったので、その一環として。
大阪城公園の近く?中之島の辺り?覚えていません(笑)
大人になってからは、そういうのは行かなくなってしまいましたね。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
