< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年02月23日  > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年02月23日



「魂のラジオ」2012年02月23日


世界が俺を呼んでいる♪


ましゃ、日本を離れてしまってしまいましたね。。。
今はどこの空を眺めているんでしょうか?
眺める空はどこも同じとはいいながら、少し寂しいものがありますね。


点が線になる人と、点が点どうしぶつかって砕け散る人がいる。
成功する人の特徴は、一言で言うと「しつこい」
しつこさも、度を越すとポジティブになってくる。
僕がいつも言う「流れ星理論」と同じ。
科学者も研究者も、あの人達は「しつこい」んだけど、度を越した「しつこさ」は人類の役に立つ。
僕自身も、知らない間に点がつながって線になっていったような気がする。



分かっているんだけど、言うのは簡単だけど、実行するのは至難。
その典型のような言葉ですね。
ましゃは、こういうのを本を読んで知ったのでなく、それこそ実際に「しつこく」詩を書き、歌を歌い、そのことをずっと一心に思い続け、今日に至ったんですよね。

こういう言葉に重みがあり僕らの心にズシンとくるのは、ましゃが自分自身の経験でその正しさを証明してきたからこそでしょうね。
リラックマ74「学者?」


…あとは、いつものお決まりの突撃電話でした。



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

エントリーはしてないけど

2012/06/26(Tue)15:01

…小原さんのアスパラガスが欲しかったです。おいしそう♪ 荘ちゃんのトレーニングマシンにもちょっと興味があります(もちろん楽な方ですよ^^;)
 ましゃの流れ星理論は本当だと私も思います。ただ羨ましがっているだけでは、何も手に入れることはできないんですよね(と自分で言っておきながら心にぐさっ 苦笑)
 いつも魂ラジはオンタイムで聴いているのですが、時々睡魔に襲われて空白の時間が生じることも(あれ、話題変わってるみたいな^^;)でも最後の魂リクのコーナーが毎週楽しみなので、途中で寝るわけにはいかないっ。今週は「翼の折れたエンジェル」でした。この歌とっても懐かしいです。起きててよかった^^v
 ましゃが先日言っていたブラジルで撮影したアサヒスーパードライのCMがオンエアされましたね。エキストラが4000人なんだとか。すごいですねぇ…。今はどこで何の仕事をしてるんでしょうね。ホットスポットかな?発表されるのが楽しみですね☆

名前:うめこ (URL) 編集

Re: エントリーはしてないけど

2012/06/28(Thu)20:43

> …小原さんのアスパラガスが欲しかったです。おいしそう♪ 荘ちゃんのトレーニングマシンにもちょっと興味があります(もちろん楽な方ですよ^^;)

さすが主婦w
でも小原さんの表現がすごく良くって、本当に美味しそうな感じですよね。
美味しいんでしょう。
それに、他のふたりと比べても一番現実的(失礼!)


>  ましゃの流れ星理論は本当だと私も思います。ただ羨ましがっているだけでは、何も手に入れることはできないんですよね(と自分で言っておきながら心にぐさっ 苦笑)

そうそう。
たぶん世の中には2通りの人がいて、「欲しいけど別になければないでいいや」と思ってしまう人と、欲しいもの、手に入れたいものは何がなんでも手に入れようとするする人。
後者がましゃの言う「しつこい」というやつで、執念のようなものがその人を突き動かすんでしょうね。
僕も淡白なタチなので、そうではいけないよな、こんなんだからきっとまだ独身なんだろうな、と時々ふと思ったりもします(苦笑)


>  ましゃが先日言っていたブラジルで撮影したアサヒスーパードライのCMがオンエアされましたね。エキストラが4000人なんだとか。すごいですねぇ…。今はどこで何の仕事をしてるんでしょうね。ホットスポットかな?発表されるのが楽しみですね☆

世界中を飛び回り、本当にいろいろとアグレッシブですよね。
次は何でしょうか??

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
