< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年06月16日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年06月16日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年06月16日


你好!!
ましゃ、上海だぁ~!!



ましゃ、中国語上手いですね、カッコイイです!!
それにしても中国はやはりというか、ルールが通用しないというか、報道規制も何もないんですね。
厳しいのは国家の規制だけで、あとはやりたい放題??(笑)

それでも、海外のファンの方々が「ましゃ~」とか言って熱烈に歓迎してくれるのは、聞いていても嬉しくなりますね。
おかげで少し中国が好きになりました。
(国家としての中国と、個人としての中国の人々は分けて考えないといけないですよね)


あと、中国といえど上海ですからハイテクなのかと思いきや、やはり技術は日本よりは一歩劣るのですかね。
そういうこともすべて含めて、楽しんで下さいね、ましゃリラックマ72「無邪気な?」



ましゃ、若さを保つ秘訣は「洗い過ぎないで!!」


中国の見出しはイケてますね!
この少し風変わりなセンス、日本でも真似したらどうでしょうか?




あとは、ラジオ版タイムシフト再生による(?)未来に向かってしゃべる過去のましゃによる魂ラジ(分かりにくい?)オンエアでした。

父の日…僕は頑張って5時間もかけて、東京スカイツリーのナノブロックモデルを組み立てたのですが(一応自分としては、これだけ頑張って作っている=これだけ父のことを感謝している、という分かりにくい表現で自分の感情を伝えたかったわけです汗)、僕が「壊れやすいから気をつけて」と言ったのにも関わらず、興味本位でいじっていた父はわずか20分でその5時間タワーを崩壊させてしまいました…リラックマ4「汗」Σ(゚д゚lll)ガーン

まったく父というのは、他の方のお便りを聞いても分かりますが、いつまでも子供っぽいところあるんですかね。



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

上海熱かったですね~

2012/06/21(Thu)16:08

 え?ここで写真撮っていいの?と思うようなところでみんなバシバシ撮ったり。でもそのおかげで(?)上海空港到着からセレモニー参加の様子まで動画サイトで見られたりしたんですけどね。勝手の違う異国の地でも堂々としてスターオーラ、出しまくりのましゃ、さすがです!インタビューに英語で答えたり、中国語で挨拶する様子もとっても新鮮^^中国語もちゃんとそれっぽく聞こえましたね。でも「最愛」は日本語で歌ってました(当たり前か)そう言えばRockerさんのチャット友達の方も「最愛」好きなんですよね(どこの国の方でしたっけ?)やっぱりいい歌(と素敵な人)は国境を越えるんですね~^^
 その後長期の旅に出たらしいましゃ。一体どこへ?いつか公式に発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。 
 その他いろいろな話題が出ましたが、自分がいかにファッションに無縁か、過去にどれだけふられたかというお得意の自虐ネタ(?)をしゃべる荘ちゃんが、とってもいい味を出してました。そんな荘ちゃんが大好きです^^♪
 そしてお父さんネタ。何だかんだ言ってもメールにあったお父さんはみんな愛されてるんだなぁ。今度はお父さんのことを本物のスカイツリーに連れて行ってあげたらどうでしょう?
 それではまた。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: 上海熱かったですね~

2012/06/23(Sat)13:00

>  え?ここで写真撮っていいの?と思うようなところでみんなバシバシ撮ったり。でもそのおかげで(?)上海空港到着からセレモニー参加の様子まで動画サイトで見られたりしたんですけどね。勝手の違う異国の地でも堂々としてスターオーラ、出しまくりのましゃ、さすがです!インタビューに英語で答えたり、中国語で挨拶する様子もとっても新鮮^^中国語もちゃんとそれっぽく聞こえましたね。

「それっぽく」って(笑)
やはりましゃの出すオーラは国境を越えるというか、ましゃの放つフェロモン?は国境を越えて世界中の女性を魅了するんですね!!


> そう言えばRockerさんのチャット友達の方も「最愛」好きなんですよね(どこの国の方でしたっけ?)

フィリピンの人です。
ただ残念ながら、向こうではましゃは人気爆発というほどではないようで。
レディー・ガガなどアメリカの曲が圧倒的に強いです。あと、韓国勢(少女時代など)。
日本のアニメ(ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンク、etc.)はみんな大好きみたいですよ~


>  そしてお父さんネタ。何だかんだ言ってもメールにあったお父さんはみんな愛されてるんだなぁ。今度はお父さんのことを本物のスカイツリーに連れて行ってあげたらどうでしょう?

東京は、不名誉な(?)世界一生活費がかかる都市に選ばれただけあって、ネットで調べた限りでも東京スカイツリーはじめ、遊ぶのにもお金かかりそうで、気が引けるんですよね…
日本人である以上、一度は東京さところは行っておいて方がいいのか、とも思うんですけどね。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
