< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年06月09日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年06月09日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年06月09日


歌舞伎の世界、スゴすぎ…


ということだけは分かりました(笑)


何事も芸事はそうなのかも知れませんせんが、才能があればそれでいいというものでなく、不断の努力がなければ成功しないんですよね。
「日本が誇る伝統文化」なのに、まだ一度も見に行っていない自分が…(T_T)



それにしても、今日の魂ラジを聞いて、自分が如何に時代に取り残されているのか認識させられました。
香川照之さんのこととか、サッカーのこととか、みんなどうやって情報を手に入れているんだろう?
僕は毎日NHKニュースのポッドキャスト聞いていますが、そんな情報ないですよ。。。

普段は困らないのですが、魂ラジの話題についていけないので、この記事を書くときに困ります(笑)



モテる男の職業について話していたましゃ。
プロのスポーツ選手はモテるでしょうね。かっこ良くて、お金持っていて、それは当然ですよね。

ましゃ理論の「それは女性の本能として…」の通り、たとえば僕が女性だったとして、優しいだけの男性より、お金や社会的地位のある男性に惹かれると思います。
男性も、意中の女性を射止めるために、古代から(?)力を誇示してきたわけですし、現代でもそうですからね。



中国やアメリカの話なんか、さすがにドライですよね~
最近の日本人もそうなりつつあるのでしょうが。

結婚の前に離婚の契約書を交わすくらいなら、最初から結婚しなければいいのに。
いくら「いや、万が一のため」と言っても、その時点ですでに「ふたりの結婚生活」<「個人の生活」と考えているということですからね。
そりゃあ離婚率も上がりますよね。

考え方が割り切っているというか、ちょっと僕は引いてしまうような面があります。。。リラックマ29「…汗」




後半は…


福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえのStadium Liveリクエスト!! 
弾き語りで、やっちゃいマッスル!



これは…
満場のスタジアムの前で、全編弾き語り…
玄人好みの、ファンクラブ限定イベントならではですよね。

静かに、しかし内面は激しく、盛り上がるような感じでしょうか??



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

3万人の前で・・・

2012/06/13(Wed)14:22

 …全裸で弾き語り!?と聞いて思わずラジオの前で笑ってしまいました^^;さすがにそればかりはないと思いますけど、オープンエアーの球場で弾き語りってどうなんでしょうね?ちょっと想像がつきませんが楽しみです♪(チケット取れればの話ですけどね 笑)
 前回のノーシングルライブといい、感謝祭は実験の場というだけあって常に新しいことを考えているましゃ。それが今回襲名した、市川猿之助さんの姿勢に通じるものもあり、だから猿之助さんはましゃ兄をあんなに慕ってるんだろうなぁ。ちなみに歌舞伎、さすが日本が誇るエンターテイメント、楽しいですよ。な~んて私も超初心者ですけどね。Rockerさんは歴史にも造詣が深いので楽しめると思いますよ。
 明治キシリッシュの新しいCMもオンエアされましたね^^ましゃが「もう少しだけ熱くなりたくて」今まで勤めていた会社を辞めて、新しく起業するという設定のこのCM。「成功から学ぶものは何もない」というのが、ましゃらしくてかっこいい~^^。 ちなみにWEB上でましゃの起業した会社の社員を募集しているみたいですよ。転職しちゃいます?
 カッコイイと言えばスポーツ選手は確かにカッコイイですよね。でも結婚は=生活なので、もちろんかっこいいに越したことはないし、お金もないよりある方がいいけど、最終的には価値観なんじゃないかと。趣味が合うか、合わなくても許容できるか、好きなものが同じか、そして嫌いなものは一致するか(←これ結構重要だったりします)。なんてエラそうに失礼しました^^;
 韓国に行くんですか。しばらくフィリピンを極めるのかと思っていたのでちょっとびっくり。一番近い外国ですね。人々の顔立ちも、文化も、言葉の響きも似ている気がする韓国。それだけに実際に言って見ると、やっぱり外国だなぁ~と思うことが多かったりします。本場のキムチはおいしいですよ^^。
 それではまた。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: 3万人の前で・・・

2012/06/15(Fri)20:22

>  …全裸で弾き語り!?と聞いて思わずラジオの前で笑ってしまいました^^;さすがにそればかりはないと思いますけど、オープンエアーの球場で弾き語りってどうなんでしょうね?ちょっと想像がつきませんが楽しみです♪(チケット取れればの話ですけどね 笑)

もし本当に全裸だったら…
女性ファン(と一部の男性ファンも?)熱狂しすぎてコンサートにならないでしょう(笑)

でも夏ですし、少し薄めのセクシーな衣装は誰もが期待するところでしょうね。
チケット取れることを祈っています^^


>  前回のノーシングルライブといい、感謝祭は実験の場というだけあって常に新しいことを考えているましゃ。それが今回襲名した、市川猿之助さんの姿勢に通じるものもあり、だから猿之助さんはましゃ兄をあんなに慕ってるんだろうなぁ。ちなみに歌舞伎、さすが日本が誇るエンターテイメント、楽しいですよ。な~んて私も超初心者ですけどね。Rockerさんは歴史にも造詣が深いので楽しめると思いますよ。

ありがとうございます!
ただ僕は、文化史には疎いので、そこはみっちり勉強し直さないとだめでしょうね...


>  明治キシリッシュの新しいCMもオンエアされましたね^^ましゃが「もう少しだけ熱くなりたくて」今まで勤めていた会社を辞めて、新しく起業するという設定のこのCM。「成功から学ぶものは何もない」というのが、ましゃらしくてかっこいい~^^。 ちなみにWEB上でましゃの起業した会社の社員を募集しているみたいですよ。転職しちゃいます?

ましゃのベンチャー企業ですか!
常に新しい発見がありそうというか、毎日が刺激的で楽しそうというか、でも逆に仕事にはストイックかつ完璧主義なので相当の努力が求められるんでしょうね。
でも、楽しそう。。。


>  韓国に行くんですか。しばらくフィリピンを極めるのかと思っていたのでちょっとびっくり。一番近い外国ですね。人々の顔立ちも、文化も、言葉の響きも似ている気がする韓国。それだけに実際に言って見ると、やっぱり外国だなぁ~と思うことが多かったりします。本場のキムチはおいしいですよ^^。

前回の宣言をいきなり撤回するような行動でスミマセン(笑)
僕自身もプランはしていなかったのですが、まあ安く行けるんなら行ける時にいろいろ経験しておこう、という、そういうノリです。
気に入ったら、僕のお気に入り海外リストに付け加えます!!
韓国といえばやっぱりキムチですよね~^^

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
