< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年05月12日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年05月12日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年05月12日


密かに進行して、密かに終わっていた映画の撮影。
終わったのですが、ましゃの話から映画のイメージを作ろうとしたのですが…分かりにくいなぁ・・・

まあ、スケールの大きさで勝負する映画というよりも、日本の日常の中で描かれるような映画なのでしょうか。
ちょっと「ヤな奴」のましゃというのがいいですねリラックマ67「キラキラ」

カッコイイましゃは、普通というか、ましゃはカッコイイに決まっているので。
結婚していて、子供もいて(※推測です)、少し家庭不和で(※推測です)、サラリーマンだが、成績はイマイチで(※推測です)、自分の人生こんなものかなぁ…と思っていた時に、ふとしたことで事件に巻き込まれて最後はハッピーエンドで締めくくられる(※推測です)みたいな感じ???


ファンクラブイベント??


ディズニーランドにも本当に検討していたというのがすごいですね。
このあたりの行動力がましゃ!!

東京には観光で行ったことはないので、行ってみたいです。
634メートル(でしたっけ?)の東京スカイツリーとか。

9月なんで、もう少しじゃないですか????



…そして、16年前の記憶がよみがえるましゃ。
普通に考えたら、他人であってもましゃファン同士、少しは会話が弾んでもいいようなものなんですけど、日本人ってシャイですからね。多分、相手がしゃべってくれたらしゃべれるんでしょうけど。お互いに。
…ちなみにましゃ、手をつないでUFO呼んでも静かなのは変わりませんからリラックマ29「…汗」



ましゃのことですから、とっておきのイベントを用意してくれるでしょう。
行ってくる人、楽しんできて下さいね☆




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

2012/05/15(Tue)14:49

 無事にクランクアップしたという映画。
 …実はこの映画のエキストラ募集に応募していたんですけど、応募が遅すぎたのか、はたまた私のようなタイプは間に合っていたのか、一回もお呼びがかかることなくクランクアップしてしまいました^^;これは来年秋の公開を楽しみに待て、ということでしょう。なのでおとなしく待っていることにします^^; 是枝監督の映画は観たことがないのですがハッピーエンドで終わるのかな?何だか悲劇的な出来事が起こるような(あくまでも根拠のない推測です)
 そして発表されたファンクラブイベント。リスナーからいろいろな推測のメールが来てましたが…。○×クイズと聞いて、昔ウルトラクイズに参加したのを思い出しました>▽< と言っても東京ドームの○×クイズの段階で落ちてしまったのでテレビには映ってません。ウルトラクイズ…若い人は知らないよね(汗)ファンクラブイベント、何をやるのか全く見当もつきませんが、○×クイズはもういいかな^^;
 一人参加の人が多いであろうと心配するましゃ。さすが気配りの人ですね。私も(チケット取れればの話ですが)たぶん一人ですけど、そこまで気が回りませんでした。でみんなでUFOを呼ぶんですか?だからオープンエアの横浜スタジアム^^;??
 スカイツリー、私も行きたいです。高所恐怖症のくせに高いところに登りたがるという困った性格なので。もう少しほとぼりが冷めたら行こうかな♪高さだけでなく、お値段も高いですが。
 
 やっぱり恐ろしい病にかかっていたんですね(←先週のコメント参照)この病の特効薬は残念ながらないので、禁断症状が出ないようにマメに出かけるしかないです(笑)病が進むと日本での生活を捨てて(?)海外で仕事を見つけたり、現地の人と結婚したり…。でもそんな生活も素敵ですよね^^

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2012/05/17(Thu)13:04

>  無事にクランクアップしたという映画。
>  …実はこの映画のエキストラ募集に応募していたんですけど、応募が遅すぎたのか、はたまた私のようなタイプは間に合っていたのか、一回もお呼びがかかることなくクランクアップしてしまいました^^;

単に応募が多すぎて、抽選に落ちたとかではないのでしょうか…??
僕はそういったものに応募したことがないのでよく分かりませんが…


>  そして発表されたファンクラブイベント。リスナーからいろいろな推測のメールが来てましたが…。○×クイズと聞いて、昔ウルトラクイズに参加したのを思い出しました>▽< と言っても東京ドームの○×クイズの段階で落ちてしまったのでテレビには映ってません。ウルトラクイズ…若い人は知らないよね(汗)ファンクラブイベント、何をやるのか全く見当もつきませんが、○×クイズはもういいかな^^;

ウルトラクイズ、僕は若くない人なんで知っていますよ。ラスベガスとか、アメリカ旅行に行くのでしたっけ?
年代的には僕もかすっているかどうかの程度なので(たぶん^^;)うるおぼえですが…


>  やっぱり恐ろしい病にかかっていたんですね(←先週のコメント参照)この病の特効薬は残念ながらないので、禁断症状が出ないようにマメに出かけるしかないです(笑)病が進むと日本での生活を捨てて(?)海外で仕事を見つけたり、現地の人と結婚したり…。でもそんな生活も素敵ですよね^^

う~ん、なんとも困った病気ですね。治療費?がバカ高くついてしまう(笑)
ただ、最近はLCC(格安航空会社)なども多くあり便利になっているようですし、別にぜいたくをしたいわけではないので、日本での日常を切り詰めることでなんとか乗りきれるのかな、とか思っています。
あ、2週間後に初TOEIC受けます。ともあれ今年は「初」が多い年になりそうです。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

おひさしぶりです(*^_^*)

2012/05/17(Thu)21:03

TV-Rockerさん、フィリピンに行かれてたのですね!
ラプラプの像は見ましたか?
外国、羨ましいです。

私も最近英会話を始めたのですが、なかなか上手くいきませんね。TV-Rockerさんは、ビジネス用として習っていたのですよね?
私はとりあえずは日常会話レベルを目指しているのですが、何か自習の方法など、アドバイスがあればぜひお願いします><

ましゃ、映画やってたのですねー///
すごく楽しみです!絶対劇場で観たいです。

名前:くずゆ (URL) 編集

Re: おひさしぶりです(*^_^*)

2012/05/18(Fri)15:23

> TV-Rockerさん、フィリピンに行かれてたのですね!
> ラプラプの像は見ましたか?
> 外国、羨ましいです。

今回はセブには言っていませんので、残念ながら見ていません。
フィリピンの歴史を知るのにいいかも知れませんね。機会があれば行ってみたいです。
今回の目的地は Baguio(バギオ),Dagupan(ダグパン), Lingayen(リンガエン) でした。リンガエンでは太平洋戦争のアメリカ軍の戦車や砲台、戦闘機(実物です。錆びついてボロボロになっていましたが…)が公園内の、誰もが触れられる場所にありました。
ここに限らず、フィリピンの至るところで戦争の爪あとや展示物を見ることができます。


> 私も最近英会話を始めたのですが、なかなか上手くいきませんね。TV-Rockerさんは、ビジネス用として習っていたのですよね?
> 私はとりあえずは日常会話レベルを目指しているのですが、何か自習の方法など、アドバイスがあればぜひお願いします><

いえ、僕は日常会話からスタートして、ビジネス英語を取り入れたのはつい数ヶ月前です。
日常会話がすべての基本だと思いましたので。

日常会話は、実際に向こうに行った経験から言うと、難しい文法、単語は全く必要ありません。
とにかく中2レベル程度の英語を自分のものになるまで身に付ける。覚えていても、とっさに出てこなければ使い物になりませんから。あと、have,get,takeなど使い勝手のいい動詞の様々な使い方を知っておくと、会話の8割方は成り立ちます(笑)

勉強方法としては、リスニングと発音重視。目や頭でなく、耳と口を使う。スペリングや単語、語彙は後回しでいいのではないのでしょうか?
とにかく聞き、真似てしゃべってみる。意味が分からなくてもあまり気にしない方が、結果的に英語の感覚はつかみやすいと思います。(日本語と英語は水と油のようなものですから、別々のものと割り切ることです)

NHKの遠山顕さんのラジオ英会話などどうでしょうか?面白いので、僕も今でもなぜか続けています。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
