< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年05月05日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年05月05日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年05月05日


日本列島を豪雨が襲ったんですか?
全く知りませんでした。
…こういうところで、海外にいたんだと実感したりして。


…とにあえず今日は、ハウリングしている魂ラジです。


子供の日スペシャル、ましゃの子供のころはさすがましゃですね~。
「墓飛び」なんて初めて聞きました。
怖くなかったんですかね~
僕は特に子供の頃はありもしない幽霊に怯え、一人でお風呂に入るのも怖かったです。
もちろん夜中のトイレもです。
扉の向こうに誰かがいそうな気がするんですよね。

ましゃは、そんなこと考えなかったんでしょうかね???




宇宙飛行士の野口さんの話、なるほど!!
含蓄のある発言ですよね。
宇宙飛行士に関わらず、人がそこでうまくやっていけるかどうかは、能力云々よりも最終的にはもっとシンプルな、人と人との関係をうまく作れるかに落ち着くんですよね。
そういうことって、忘れがちで、しかも勉強して身につくものでもないですしね。




ズバリ言ってもいい?

のあとに来るましゃの言葉は、なかなか深かったですよね。
エンターテインメントに限らず、いろんなところで大事だと思いました。




…とにかく僕のGW初海外は嵐のように過ぎ去り、滞在中あまり寝ていないにも関わらずエネルギッシュだったのが嘘のように疲れがどっときていて今体調悪いです(まあ、みんな最初はこんなもんでしょ笑)



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

こんにちは~

2012/05/09(Wed)15:07

旅行の疲れはとれましたか?

子供の日、子供に媚びないふくやまが好きだ(笑)
無理に子供の話題に合わせようとしないところがね。

TV-Rocker様は幽霊とかお化けとかが怖かったんですね。今はどうですか?私は生きている人間の方が怖いですけどね。

宇宙飛行士の話が出ていましたけど、私は宇宙飛行士になりたいとかは思わなかったけど、宇宙から地球を見てみたいと子供の頃は思っていました。

子供の頃ね、物心がついた頃まだ地球が円いと知らない頃、この先の道をどんどん先に進めばどうなるのか?突然切れて真っ暗闇の谷底、空も地上も境目のない真っ暗なところ…なんて思ってましたよ。お化けよりもそちらに興味があったと言うか、怖かったと言うか…子供の時の感性って面白いですよね。自分の事だけど(笑)

それじゃ!畑仕事をしなきゃv-91

名前:エム (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2012/05/09(Wed)17:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

おかえりなさい^^

2012/05/10(Thu)15:45

 遭難せずに無事に帰って来れたんですね(笑)旅行中ってなぜかあまり寝なくても疲れないんですよね。私も日本に帰ってきたとたんに熱が出た…なんてこともありました^^;。週末はゆっくり休めるといいですね。
 さて今回のましゃは一体どこにいたんでしょうか?でもその映画も無事にクランクアップしたようで、公開が待ち遠しいです。でも2013年秋ってすごく先だなぁ…。
 SKⅡのCMで使われている最新楽曲もすごく気になります。最近の楽曲とはまた違った感じで、素敵な曲だなぁと思います。あ、SKⅡって化粧品ですよ、念のため(笑)
 今回はこどもの日特集ということで、お子ちゃま達からのお便りが紹介されました。きっとお母さんがましゃファンで家でましゃの曲を聞いたりしてるでしょうね。でも小さい子が魂ラジの時間に起きていることに違和感を感じて、実はお母さんが書いてるんじゃないの~と思ってしまう私は性格悪すぎ?(苦笑)でも親子でましゃファンというのは素敵ですよね。うちの子も洗脳(?)しようかな。
 野口さんの話にもありましたが、コミュニケーション能力は大事ですよ!他の能力が少々劣っていても、これさえあれば人生は豊かなものになるはず…と年々痛感します。あの人といると何だか和んで、楽しい気持ちになるよね…そんな風に思われる人って素敵です。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: こんにちは~

2012/05/11(Fri)17:55

いえ、旅行の疲れというか、興奮の熱が未だに冷めていません(笑)
気がつけばもう金曜日になっていました。。。


> 子供の日、子供に媚びないふくやまが好きだ(笑)
> 無理に子供の話題に合わせようとしないところがね。

たぶん、ましゃが大人だったら、「大人の自分が大人の話をしても分からないだろうから、子供に合わせてあげよう」という差別目線的なトークになっていたのだと思うのですが、少年のトキメキを失っていない「コドモ」ですからw


> 子供の頃ね、物心がついた頃まだ地球が円いと知らない頃、この先の道をどんどん先に進めばどうなるのか?突然切れて真っ暗闇の谷底、空も地上も境目のない真っ暗なところ…なんて思ってましたよ。お化けよりもそちらに興味があったと言うか、怖かったと言うか…子供の時の感性って面白いですよね。自分の事だけど(笑)

それはなんともすごい想像力ですね。
僕はこの道をどんどん進めばきっと気づかないうちにお化けが後ろからついてきて…みたいな想像をして怯えてましたから、とてもそんな真っ暗闇の谷底まで想像が及びませんでしたよ。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: ご無事でなにより!

2012/05/11(Fri)18:05

ハイ、遊び過ぎです。
ただ、遊ぶ…というか、街の雰囲気が日本では想像もつかないほどのごちゃごちゃで、そこでバスに乗ったり、トライシクルというサイドカー付きのバイクをタクシー代わりに使ったり、街を歩いて露店で買い物をしたり、その街の人が日常何気なく行なっていることが、自分にとっては楽しくて仕方なかったです。
はっきり言って、観光名所にいくよりもそういったことのほうがほっぽど海外に来た充実感がありました。
マニラの街は危険だと言われていますが、少し恥ずかしがりながら席を譲ってくれたり、道を教えてくれたり、みんな親切でしたよ。

Vサイン、その気持ち分かります。良かったですね!!

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: おかえりなさい^^

2012/05/11(Fri)18:20

>  遭難せずに無事に帰って来れたんですね(笑)旅行中ってなぜかあまり寝なくても疲れないんですよね。私も日本に帰ってきたとたんに熱が出た…なんてこともありました^^;。週末はゆっくり休めるといいですね。

ある程度のアクシデントは覚悟していたのですが、あっけなく無事に帰ってこれてしましました。
それでも、旅行中は相当気を張っていたのだと思います。月曜日の早朝に関空に到着したのですが、家に帰ってシャワーを浴びて、仕事場のオフィスについた瞬間に強烈な睡魔が襲ってきて大変でした(笑)
今でも少し疲れを引きずっていますが、また行きたくて飛行機のチケットを調べてばかりいます汗


>  さて今回のましゃは一体どこにいたんでしょうか?でもその映画も無事にクランクアップしたようで、公開が待ち遠しいです。でも2013年秋ってすごく先だなぁ…。

そんな先なんですか?
なんだかタイミング的にファンを逃してしまうような…
映画ってみんなそんなものなのでしょうか…??


>  今回はこどもの日特集ということで、お子ちゃま達からのお便りが紹介されました。きっとお母さんがましゃファンで家でましゃの曲を聞いたりしてるでしょうね。でも小さい子が魂ラジの時間に起きていることに違和感を感じて、実はお母さんが書いてるんじゃないの~と思ってしまう私は性格悪すぎ?(苦笑)でも親子でましゃファンというのは素敵ですよね。うちの子も洗脳(?)しようかな。

僕も母親がサイモン・アンド・ガーファンクルを聞いている影響でいつの間にか好きになりましたから、そういうのは自然じゃないかなと思いますけどね。
うめこさんが家庭で堂々とましゃの番組を見たり、熱唱(?)したりできる日を心待ちにしています(笑)


>  野口さんの話にもありましたが、コミュニケーション能力は大事ですよ!他の能力が少々劣っていても、これさえあれば人生は豊かなものになるはず…と年々痛感します。あの人といると何だか和んで、楽しい気持ちになるよね…そんな風に思われる人って素敵です。

そうですね。
それも、野口さんの言うように、異なる文化圏の人と仲良くやってゆくためには、コミュニケーション能力に加えて、自分の非を認める素直さや、いろんな考えや習慣を受け入れる柔軟さや寛容さが大事なんでしょうね。
そういう人間になれたらいいな…と思います。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

もしかして

2012/05/12(Sat)22:26

…恐ろしい病にかかってしまったんじゃありませんか?それはお金とヒマがあるとまた海外に行きたくなってしまう、しばらく行かないと禁断症状が出てしまう、という恐ろしい病です(笑)
 旅行、とっても満喫されたみたいですね。お友達や先生には無事に会えたんでしょうか? 次回の行き先はもう決まりましたか?違う国に行くのもいいし(お隣の国でも全く雰囲気が違ったりするので^^)、一つの国を極めてもいいですよね(知りあいがいるならなおさら♪)。
 私が今までに行った中で一番思い出深いのはイギリスです。ローカル列車で田舎に行って、自然の中でトレッキング^^というのが好きです。私のたどたどしい英語も、英語圏での方が伝わりやすいみたいです。あ、でもまずはパスポートをとらないと。もうずいぶん前に切れちゃってますので^^;

名前:うめこ (URL) 編集

Re: もしかして

2012/05/13(Sun)22:01

> …恐ろしい病にかかってしまったんじゃありませんか?それはお金とヒマがあるとまた海外に行きたくなってしまう、しばらく行かないと禁断症状が出てしまう、という恐ろしい病です(笑)

そんな病気が世の中にあるのですね。知りませんでした。
…どうやらそれにかかってしまったようです(笑)

知らない土地、知らない言語の中で暮らすあの独特の刺激が忘れられず、毎日思い出しては恋しがっています。
安くて少しでも滞在時間を長く取れそうな便を求めて、航空会社のサイトでシミュレーションを繰り返しています(笑)
お盆があるさ!!ともうすでに次のスケジュールを練っています^^


>  旅行、とっても満喫されたみたいですね。お友達や先生には無事に会えたんでしょうか? 次回の行き先はもう決まりましたか?違う国に行くのもいいし(お隣の国でも全く雰囲気が違ったりするので^^)、一つの国を極めてもいいですよね(知りあいがいるならなおさら♪)。

両方に会えましたよ!歓迎してくれました(^^
他の国に行ってみたい気もするのですが、フィリピンはまだまだ広大で行きたいところが多いのと、人脈のつながりで知り合いが多くその人達に会ったり、後日行った場所について語る楽しみもあるので、しばらくはこの国に留まることになりそうです。物価も安いですし。
物価の安い国を巡って安く満喫したい(笑)


>  私が今までに行った中で一番思い出深いのはイギリスです。ローカル列車で田舎に行って、自然の中でトレッキング^^というのが好きです。私のたどたどしい英語も、英語圏での方が伝わりやすいみたいです。あ、でもまずはパスポートをとらないと。もうずいぶん前に切れちゃってますので^^;

イギリス、いいですね~。
まとまった休みが取れない今の僕の環境では憧れのみで終わってしまいます。。。
せめて1週間あれば、ヨーロッパ・中東(ただし安全な国のみ)・アメリカ…と選択肢が広がるんですけどね。
(プラス旅費の問題もありますが)

ぜひパスポート再取得して下さい!

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
