< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年04月21日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年04月21日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年04月21日


最近、パソコンのソフトが言うことを聞いてくれなくて、なぜか魂ラジの録音をしてくれません。
そのためニコ動の音源を拝借する週が(実は)続いてたりします。
MP3にコンバートしたり前後の音をカットする必要がないので、これはこれで楽なのですが、やはり不安なんですよね。。。
アップ主さんに委ねられているわけですから。

やはり自給自足できた方がいいですからね。



スペシャルウィーク!!


ましゃって以外に早寝早起きなんですよね。
12時に寝るなんて、僕からしたら「今から活動すぞぉ~」という時間です(笑)
でも、健康のためには、最低限それくらいがいいのかも知れませんね。



あとは、シモネタ祭り?
確かに、ましゃの下ネタは自然(?)というか、嫌な感じはありませんよね。
…でも、それを記事にするのはやはり抵抗(?)があるというか、やはりブログでは書けないですよね。



あと、ましゃが社長になったら作りたい制度。
15分昼寝はいいですけど、僕なら30分くらい昼寝をしたいリラックマ54「寝る2」

たまにすると気持ちいいんですよ~

ましゃ、授業中は「寝るのもったいないから、友達としゃべってた」
迷惑な生徒ですよね~
先生も注意をしなかったのかどうなのか、そのあたりが気になります。
注意をしたが聞かないので、やがて諦めたか。
そんなとこでしょうか(笑)




ラブストーリーって、男は絶対見ないよね。

それは言えるかも。
「マディソン郡の橋」は、僕は見ていないですよね。
「プラダを着た悪魔」はラブストーリーとは言えないかも知れませんが、これは見ておもしろかったです。

70年代アメリカの話とかは、僕もなんとなく分かります。
(自分が生まれたのが70年代後半であるにも関わらず汗)
ベトナム戦争の泥沼化により「世界のアメリカ」がその自信や権威を失う引き金となったのは、まさにこの時代ですよね。
「レインマン」は、僕の中でも不朽の名作です。

以外だったのは、ましゃが意外にも(?)昔の映画も見ていて、その評価が高いこと
何だか好みが自分に似ているような気がして、親近感がさらに湧きましたよ♪♪





福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

こんにちは~

2012/04/25(Wed)15:13

PCの調子が悪いのですか~?
私のPCも最近通信状態が悪く重い。PCのメンテはしっかりやっているからPCの問題ではないと思うんですけどね。LANの調子が悪いのかそれともプロバイダの問題なのか…魂ラジも聴けないですよ。動画も止まるし…

あ、そういえばね~もうひとつ愚痴を聞いてくれます?
スマホのRazikoのアプリが~~!聴けなくなった(T_T)
本家radikoがヴァージョンアップしたためだと思うんですけど…って書いていたら…な!なんと!Razikoから更新が来た…読んでいたらめんどくさそう…

いやね、この間からRazikoのアプリが使えなかったんですよ。放送エリアを選べない録音もできないじゃ、radiko本家からも離れる人が多かったんじゃなっかと思うんですけど、どうやらRaziko側も対策したんでしょうね。更新が来たってことは。

でもまぁ、TV-Rocker様じゃないけど、私も聴きたいラジオはYouTubeでアップしてくれている人がいるので、ご存知かもしれないけどチャンネル登録をしておくとお知らせメールが来るのでそれで忘れずに毎回聴けると言うか他力ですね^_^;ははは…
だから不自由はしていないけど、やっぱり聴けないと思ったときはショ~ック!でしたけどね(笑)

ちょっと長くなるんでこの辺で、もっと他のお話もしたかったですけど。魂ラジはまたスマホからでも聴きますよ。じゃ!

名前:エム (URL編集

2012/04/25(Wed)17:20

 こんにちは。
 あららTVだけでなく、ラジオの録音もできなくなったんですか?これはもうテレビもラジオもやめて、英語の勉強に集中しろってことだったりして(笑)
 今週のましゃ、眠そうでしたね。魂ラジまでの間少しは休めばいいのに。でもそこがましゃらしいんですけど。Rockerさんも早く寝た方がいいですよ^^;
 もしかしてましゃって疲れてくると下ネタが饒舌になってくるのかな?でもこれもラジオならでは。さすがのましゃもテレビでは言わない…ですよね?
 ましゃにとって止まらない話と言えば、下ネタとやっぱりギターの話でしょうか。今週も語ってましたね。コードの話とか全くわからないのですが(苦笑)、本当にギターが好きなんだなぁ。それだけはわかります^^
 そんな音楽音痴の私ですが、ピアノを始めようと思います。そうです、全くの初心者です^^;ましゃのライブ映像などを観ているうちに、楽器が弾けることへの憧れがむくむくとわきあがってきたんですよ。本当はアコギの弾き語りができたら、な~んて思いますが、うちには残念ながらギターがなく、ピアノならあるので(小学生の娘のだけど^^;)ピアノにすることにしました。ましゃのピアノ譜もあるようなので、いつか弾けたらいいな。が、全然指が動きません…道のりは遠い(苦笑)

名前:うめこ (URL) 編集

Re: こんにちは~

2012/04/27(Fri)12:45

> PCの調子が悪いのですか~?
> 私のPCも最近通信状態が悪く重い。PCのメンテはしっかりやっているからPCの問題ではないと思うんですけどね。LANの調子が悪いのかそれともプロバイダの問題なのか…魂ラジも聴けないですよ。動画も止まるし…

大変ですね。。。
僕も先々週の金・土・日と、PCのインターネットが何度やってもつながらないことがありました。
こちらは明らかにパソコン側の問題で、最終手段で「修復」をしたら、治りました。
こういう時に、普段会社に置いてあるラップトップPCが役に立つんですよね~^^

インターネット接続に関しては奥が深すぎで、僕にとっては暗黒の世界です。。。


> あ、そういえばね~もうひとつ愚痴を聞いてくれます?
> スマホのRazikoのアプリが~~!聴けなくなった(T_T)
> 本家radikoがヴァージョンアップしたためだと思うんですけど…って書いていたら…な!なんと!Razikoから更新が来た…読んでいたらめんどくさそう…

もしかして、そういうのと、PCでラジコの録音ができないのと、関係があるのでしょうかね。
今度、時間がある時にアプリをバージョンアップするなり、ちょっと考えています。
そういうのってやりだすと時間がかかる上に結局何も変わらずじまいで終わることが多いので、ついつい後回しにしてしまうんですよね。

そうか、YouTubeでも聞けるんですね。
一応複数の選択肢を持っていると、こちらとしても安心できます(笑)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2012/04/27(Fri)12:57

>  こんにちは。
>  あららTVだけでなく、ラジオの録音もできなくなったんですか?これはもうテレビもラジオもやめて、英語の勉強に集中しろってことだったりして(笑)

そうなんです。
…というか、エムさんのコメントを見ていてふと思ったのですが、どちらもパソコンソフトで管理していて長らくバージョンアップも何もせず放置しているので、最新版にしたりすると以外に簡単に治るのかなぁ…と思ってみたり。

英語の方は、5月末にいよいよ初TOEICにチャレンジします。
2時間という過酷なテスト時間に加えビジネス英語が苦手だという自分の欠点を隠すために今までは見ないようにしていたのですが(え?笑)、やはり避けては通れない道、ということで。
僕にとっては、英語のスキル以前に2時間のテストになれるのが大変そう。。(T_T)


>  今週のましゃ、眠そうでしたね。魂ラジまでの間少しは休めばいいのに。でもそこがましゃらしいんですけど。Rockerさんも早く寝た方がいいですよ^^;
>  もしかしてましゃって疲れてくると下ネタが饒舌になってくるのかな?でもこれもラジオならでは。さすがのましゃもテレビでは言わない…ですよね?

そこがましゃらしいですね。僕なら確実に3時間たっぷり寝ます!!
…僕も最近は体に気を遣って、できるだけ規則正しい生活を心がけていますよ。歳月には勝てません。


>  そんな音楽音痴の私ですが、ピアノを始めようと思います。そうです、全くの初心者です^^;ましゃのライブ映像などを観ているうちに、楽器が弾けることへの憧れがむくむくとわきあがってきたんですよ。本当はアコギの弾き語りができたら、な~んて思いますが、うちには残念ながらギターがなく、ピアノならあるので(小学生の娘のだけど^^;)ピアノにすることにしました。ましゃのピアノ譜もあるようなので、いつか弾けたらいいな。が、全然指が動きません…道のりは遠い(苦笑)

すごいすごいすご~い!!
全くの超初心者から始めるというのが、チャレンジスピリッツですね!!
ましゃのように、子供の頃のトキメキをまだ失っていないじゃないですか!!

何か熱中できるものがあるって、いいことだと思いますよ。
ぜひ娘さんに教えてもらって下さい(笑)
道のり、確かに遠いですね。でも、最終ゴールばかり見るのでなく、できることからコツコツと、だと思いますよ。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

こんばんは~

2012/04/28(Sat)01:13

>もしかして、そういうのと、PCでラジコの録音ができないのと、関係があるのでしょうかね。

これね…私もコメントを書いていて思ったんです。それで、さっきRaziko製作者の説明を見たんですけど「現在radiko.jpサーバのセキュリティ対策により利用に問題が発生しています」と書かれていました。

最初は聴けなくなってRazikoのレビューを見たりしてAndroid端末だけだと思ってたんですけど、ひょっとしてPC版もなのかも?
レビューを見るとけっこうradiko本家のやり方を快く思ってない人が多いですね。無理ないけど…

Razikoからスマホだけで復活する方法が説明されてたけど、Android端末2.2以前はエラーが出るのでダメみたい。え…私は2.2だってばーー!ガクv-159v-159

TV-Rocker様はradikaでしたっけ?そのうち何か対策してくださるんじゃないでしょうかね?

名前:エム (URL編集

またお邪魔しました

2012/04/28(Sat)15:01

ドラマのお話を少しさせてください。

記事にレインマンのことが出てきたので、ダスティン・ホフマンとトム・クルーズでしたよね。私も好きでした。内容はけっこうハートフルじゃなかったかと記憶しています。
たしかダスティン・ホフマンはサヴァン症候群の人を演じていましたよね。

今期ドラマでSMAPの中居君がそのサヴァン症候群の役をやっているんですけど、中居君の演技は普段の演技を見たことがないので上手いのか下手なのかわかりませんが、北村さん目当てで見ています。「ATARU」というドラマです。

北村さんは「容疑者Xの献身」の時も「ベム」の時も「SPEC」の時も「ATARU」も同じ刑事役なんですけどすべてキャラが違う刑事でこの人はいくつ引き出しを持っているんだろうと感心すると言うか…あ、そうそう大阪弁を使ったりして(笑)元々大阪の人ですけど、ドラマではなんかちょっと変?

名前:エム (URL編集

Re: こんばんは~

2012/04/29(Sun)00:59

> これね…私もコメントを書いていて思ったんです。それで、さっきRaziko製作者の説明を見たんですけど「現在radiko.jpサーバのセキュリティ対策により利用に問題が発生しています」と書かれていました。
> 最初は聴けなくなってRazikoのレビューを見たりしてAndroid端末だけだと思ってたんですけど、ひょっとしてPC版もなのかも?
> レビューを見るとけっこうradiko本家のやり方を快く思ってない人が多いですね。無理ないけど…

radikoとしては、なんとしてでも「録音をさせまい!」と必死なんでしょうね。
それでも、利便性を高めるためのサイマル放送が録音をさせてくれないのなら、結果的に自分自身の価値を下げることになると思うのですが…
まあ、どの世界でもよくある、融通の利かない人が上に立つパターンですよね。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: またお邪魔しました

2012/04/29(Sun)01:04

> ドラマのお話を少しさせてください。
>
> 記事にレインマンのことが出てきたので、ダスティン・ホフマンとトム・クルーズでしたよね。私も好きでした。内容はけっこうハートフルじゃなかったかと記憶しています。
> たしかダスティン・ホフマンはサヴァン症候群の人を演じていましたよね。

イエスです。
病名は覚えていませんが、自閉症のような感じでした。こぼれたマッチの数を一瞬で数えたり、ある特定の秀でた能力を持っているんですよ。あれは泣けます。。。


> 今期ドラマでSMAPの中居君がそのサヴァン症候群の役をやっているんですけど、中居君の演技は普段の演技を見たことがないので上手いのか下手なのかわかりませんが、北村さん目当てで見ています。「ATARU」というドラマです。
>
> 北村さんは「容疑者Xの献身」の時も「ベム」の時も「SPEC」の時も「ATARU」も同じ刑事役なんですけどすべてキャラが違う刑事でこの人はいくつ引き出しを持っているんだろうと感心すると言うか…あ、そうそう大阪弁を使ったりして(笑)元々大阪の人ですけど、ドラマではなんかちょっと変?

ドラマの大阪弁って、大概変ですよね。
たいがい、そんな使い方聞いたことがない、というような(東京の人が考える大阪弁のイメージ??)
…まあ僕は大阪生まれの大阪育ちですが、言葉や習慣に対してこだわりやプライドを持っているタイプの人間ではないので。
(ちなみに僕は大阪弁はほとんど使いません。ほぼ標準語です)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
