< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年04月14日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年04月14日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年04月14日


「家族になろう(よ)」

放送されたのですね。
やはりTVカメラが入ると自然に萎縮してしまっていたようで、それは確かに今までのましゃを見聞きしていると「そうなるよなぁ~」って感じでしょうか??
はは。


今回はそれもあって、TVの話題から入りましたね。
テレビしか見ていない人からすれば、「福山雅治は最近何やってるんだ!!」みたいな。
でも僕は、逆にテレビを見ない人間なので、「テレビのましゃは知らないけど、ラジオのましゃはいつも変わりなく元気ですよ??どうかしましたか?」と思うんですよね。
レギュラーで生放送をもっていると、何だか安心感がありますよね。
毎週声が聞けるというのは、何だか身近に感じるものです。




興味深いエピソードがありました。

ましゃの声は3,000Hz!

確かにましゃの声はラジオ、歌、含め、よく聞こえると思います。
歌詞なんかでも、書かれたものをみないと何を言っているのか分からない歌手の方って以外に多いのですが(英語じゃないですよ、日本語の話ですっ!…僕の耳が拾えていないのもあるのですが…)、ましゃの歌は初めて聞く歌でもドンピシャで歌詞が頭に入ってきますね。
勝麟太郎の声も容堂公の声も、ましゃが真似るとよく通るリラックマ31「イエィ!」




あとは、だらだらとりとめのない話を…
ちょっとシモネタ系は苦手なんで、ここは遠慮させてもらいます(笑)

ということで、今日はこのへんで。
売買区(「ばいばいく」で変換したら、コレが出た)~リラックマ15「わーいわーい」



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

家族になろう(よ)

2012/04/17(Tue)14:17

 「家族になろう(よ)」見ました^^ ましゃだけでなく、荘ちゃん(確かにメークされてました)角銅さん(結構映ってましたね)小原さん(ですよね?)のお姿も拝見できて、魂ラジはこんな風に放送してるのか~と楽しかったです。ましゃの笑顔は普段の8掛けなんですね。確かにちょっとおすまししてたかも^^;
 今回の魂ラジは久々にましゃの下ネタも満載で、ゆる~い感じがとっても面白かったです。深夜一人で爆笑^^;。私もあまり下ネタは得意じゃないんですが、他の人が言ったら引いてしまうようなネタもましゃが言うと素直に笑えます(ホント、恋は盲目です 笑)
 確かにましゃのこのトークの楽しさは、ラジオリスナー以外にはあまり知られていないかもしれないですね。特にファンでない人には「かっこつけてる」というイメージは確かにあるかも。まあ、かっこいい人なので、特にかっこつけなくてもかっこよく見えてしまうので仕方ないんですけどね。でもちょっともったいない。
 私はそもそもましゃのファンになるきっかけが龍馬伝で、龍馬伝→魂ラジ→歌番組の順に入っていったので、ラジオと歌番組のギャップはあまり感じませんでした。むしろ龍馬伝と魂ラジとのギャップが大きかった!あの龍馬さんがこんな下ネタを…という感じで埋めるのにしばらくかかりました(笑)
 ましゃの本当の良さは外見だけじゃないんだよ、中身を見て!!とみんなに言いたいですね、確かに。
 ところで先週のコメント欄に、昔桜坂に行ったことを書いてから、そうだ!リベンジしに行けばいいじゃん、と思い立ち行って来ました。ついでにMステでタモリさんとトークしていた目黒川も。ぎりぎり桜に間に合いました^^v また来年桜の季節に行けたらいいな。
 それではまた。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: 家族になろう(よ)

2012/04/19(Thu)18:37

>  今回の魂ラジは久々にましゃの下ネタも満載で、ゆる~い感じがとっても面白かったです。深夜一人で爆笑^^;。私もあまり下ネタは得意じゃないんですが、他の人が言ったら引いてしまうようなネタもましゃが言うと素直に笑えます(ホント、恋は盲目です 笑)

恋は盲目、ですか(笑)
魂ラジのあの雰囲気が、気まずさを与えないというのもあるんでしょうね。
TVであんなこと言っているましゃを見ると、また変な感じを受け取ってしまうでしょうし。。。


>  確かにましゃのこのトークの楽しさは、ラジオリスナー以外にはあまり知られていないかもしれないですね。特にファンでない人には「かっこつけてる」というイメージは確かにあるかも。まあ、かっこいい人なので、特にかっこつけなくてもかっこよく見えてしまうので仕方ないんですけどね。でもちょっともったいない。

そういう意味では、かっこいい人は損ですね。
美人が何もしていなくてもお高くとまっていると思われるようなものでしょうから。
ちなみに「カッコつけているかっこいい人」というのは、男性側から嫉妬の目で見られることが多く、多分そう思っている男性はましゃのファンにはならないんでしょうね。


>  ところで先週のコメント欄に、昔桜坂に行ったことを書いてから、そうだ!リベンジしに行けばいいじゃん、と思い立ち行って来ました。ついでにMステでタモリさんとトークしていた目黒川も。ぎりぎり桜に間に合いました^^v また来年桜の季節に行けたらいいな。

いいですね~♪
僕も東京行きたいです。
東京スカイツリー(正式には東京スカイツリータワーというのですか??)登りたいです。
そのついでに、東京見物します^^

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
