< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年04月07日  > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年04月07日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年04月07日


想像以上のギターさばき

な、ましゃです。


twitter...^^
「男の色気を感じるのは?」「ダルビッシュ」「んな訳ない」

まず、「男性から見た男の色気」というカテゴリー分けが、僕からするとよく分からない(?)のですが、それでもそう言われて頭に思い浮かぶのは、やはりましゃでしょうか。。。
wowwowのライブ映像で、アップそれも真正面でこちらを見つめているましゃを見て、(もちろんクラっとはこないですけど)「これでクラっときてしまう女性ファンの気持ちは、何となく分かる気がするよなぁ…」とあの時初めて思いました。

最近本当にテレビを見ない人間なので、ましゃを見るのがそういう機会しかないんですよね。
ミュージックステーションも当然見ていないですし。



高橋優さん

ツートンカラーにはならない僕です。
ましゃ一筋というか、最近は新しい情報についていけていない(笑)
…というわけで、ファンの方には悪いですけど、この部分はスキップです。

織田裕二さん、もう一回きてくれないかなぁ…
あれくらいの人じゃないと、わからないよ。。。泣くリラックマアニメ



魂リクのお時間です!
ワシントンの桜を見るためにU.S.A.に行くなんて、素敵な旅行じゃないですか☆
今年で寄贈100周年、ポトマック川では花火も打ち上げられたそうですよリラックマ67「キラキラ」



ましゃの「桜坂」は、やっぱりこの時期に聞かないとね~リラックマ76「ハートを描く」



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

桜坂の似合う季節ですね♪

2012/04/10(Tue)18:16

 桜が身頃ですね。私も地元でお花見しました^^。大阪だと造幣局の通り抜けが有名ですよね。
 以前、都内の友人に桜のきれいな場所に案内してもらい「ほら、ここが福山雅治の桜坂の歌の…」と言われたのに、その頃ましゃに全く興味がなくて、ふ~ん…と受け流していたっけなあ。(桜はきれいだなぁと思ったけど)あの頃の自分に会えたら「騙されたと思って魂ラジ聴いてみて!」と言いたいです^^;
 そうです、アップでこちらを(カメラをってことなんですけど^^;)見つめるましゃを見てくらっとなってしまうんですよ。いっそのことカメラになりたい、と思ってみたり。(←バカですね~)ミュージックステーションは見ましたよ。3時間スペシャルをましゃのところだけ編集したら10分弱になってしまいましたけど。この季節、番組のVTRでちょっとだけ流れていた「美しき花」もいいですね。子の成長を願う親の気持ちが歌われていて、うるっとします。
 高橋優さんは私も知りませんでした(ゴメンナサイ 汗)アミューズの後輩の方、何回かゲストで登場してますけど、その方達にとってましゃは、いつかは自分も!と思う存在なんでしょうね。トークでおもしろかったのは、箭内さんとは人見知り同士で仲良くなるまで3年かかりました、と言っていたところかな。私も誰とでもすぐ友達になれるというタイプじゃないのでわかるなぁ~。でも第一印象イマイチだった相手と結局は親しくなれたのはすごいですね。私も見習わせていただきます。他にもましゃの、自分の歌を発表するのが本当は恥ずかしいので、タイアップの方が気が楽と言う話も興味深かったです。でもどの歌にも多かれ少なかれ、考え方とか気持ちが反映されてるんでしょうね。
 それではまた。







名前:うめこ (URL) 編集

この頃12時なんです。

2012/04/11(Wed)13:52

都内の桜も綺麗です、そこかしこ見頃ですね。小学校の校門にある桜、毎年懐かしい気持ちになります。入学式の記憶はほとんど無いんですが、ランドセルが歩いているような一年生の背中は愛らしく、子供の頃が思い出されます。私もあの頃は素直ないい子だったんですよ!きっと(笑)
魂ラジ毎週聞いているんですが、この所ましゃの12時!の声から先の記憶が乏しいことが多くて、魂ラジのブログで補っている次第ですが、今回はまあまあ最後まで頑張りました。
ましゃの曲作りの話は毎回興味深いものがありますが、タイアップの方が恥ずかしさが無いというところで、大感動した昨年末の感謝祭を思い出しました。シングルは比較的タイアップ物が多い中、アルバムの曲はストレートにましゃが出ているのかな~と。先日もWOWOWで全国ツアーと感謝祭を続けて放送していましたが、夫々に楽しんだんですけど、やはり感謝祭の楽曲の方がましゃの人間味がより強く出ているように感じました(思い込み?)一つ一つの曲が独白のような。以前身を削って書いていると話してましたが、その部分がより浮き彫りにされてくるように感じるんですよね。そして進化している歌唱力が相まって、タマリマセン!!家族に言わせると君の思い入れ強すぎ~(苦笑)で終わっちゃうけど。
でもどんな場面でもあの笑顔にやられちゃいます!穏やかで透明感があって、どうしたら私もあの笑顔になれるんだろうか?あの笑顔は人生の目標の一つですね。

名前:まる (URL) 編集

Re: 桜坂の似合う季節ですね♪

2012/04/12(Thu)20:47

>  桜が身頃ですね。私も地元でお花見しました^^。大阪だと造幣局の通り抜けが有名ですよね。
>  以前、都内の友人に桜のきれいな場所に案内してもらい「ほら、ここが福山雅治の桜坂の歌の…」と言われたのに、その頃ましゃに全く興味がなくて、ふ~ん…と受け流していたっけなあ。(桜はきれいだなぁと思ったけど)あの頃の自分に会えたら「騙されたと思って魂ラジ聴いてみて!」と言いたいです^^;

造幣局に行って来ましたよ~
でも、まあ、普通の桜です。(僕にそういう、美しいものを愛でるという感覚がないのもありますが…汗)
はは、ましゃとはそういう意味で過去に接点があったのですね☆


>  そうです、アップでこちらを(カメラをってことなんですけど^^;)見つめるましゃを見てくらっとなってしまうんですよ。いっそのことカメラになりたい、と思ってみたり。(←バカですね~)ミュージックステーションは見ましたよ。3時間スペシャルをましゃのところだけ編集したら10分弱になってしまいましたけど。この季節、番組のVTRでちょっとだけ流れていた「美しき花」もいいですね。子の成長を願う親の気持ちが歌われていて、うるっとします。

「私はカメラになりたい」ですね♪
カメラマンになったらどうでしょう?ましゃのアップ取り放題!ウインクシーン見放題!!
ミュージックステーション、桜坂堂々の1位!!
…実は密かに、BENIさんの「SAKURAZAKA」を歌ってみたいなと思っている自分がいます(笑)


「桜坂」本当に、うっとりするほどの曲ですね~

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: この頃12時なんです。

2012/04/12(Thu)20:54

> 都内の桜も綺麗です、そこかしこ見頃ですね。小学校の校門にある桜、毎年懐かしい気持ちになります。入学式の記憶はほとんど無いんですが、ランドセルが歩いているような一年生の背中は愛らしく、子供の頃が思い出されます。私もあの頃は素直ないい子だったんですよ!きっと(笑)

小学校の桜、いいですね。
僕も入学式の記憶なんてないです。それどころか、中学校も高校も、入学式の記憶はない。
たぶんツマらなかったんでしょう。ああいう式典嫌いなので。はは。
大学の入学式は、妙な反発心を起こして皆がスーツで来る中、数少ない私服組だったのと、話のあいだじゅうずっと本を読んでいたことを今思い出しました。嫌いなんですよね、ああいうの。
そういう意味では、僕はいつから素直でなくなったのだろう…??


> ましゃの曲作りの話は毎回興味深いものがありますが、タイアップの方が恥ずかしさが無いというところで、大感動した昨年末の感謝祭を思い出しました。シングルは比較的タイアップ物が多い中、アルバムの曲はストレートにましゃが出ているのかな~と。

ひとつひとつの曲が、手作り感がありますよね。
流行に流されない曲というのは、いつまで経っても手元に置いておき、時々聞きたくなるんですよね☆

名前:TV-Rocker (URL) 編集

まるさん、横レス失礼します^^

2012/04/13(Fri)17:05

 まるさん、こんにちは^^
年末の感謝祭、すごく楽しまれたようですね。文面から伝わってきます^^

進化している歌唱力

うん、うん私もそう思います。初期の頃のオリジナルもいいけど、今のましゃが歌うとまた一段と心にしみますね。今回「生きてる生きてく」に「まぼろし」や「BLUE SMOKY」など感謝祭音源のものが収録されてますが、できればこういう「おまけ^^;」の形じゃなくて、それだけでCD出して欲しいなぁ、と思います。感謝祭のアンケートにもそう書いたんですけどね^^;
 ましゃの笑顔は本当に素敵ですね。特に「生きてる生きてく」のPVのかわいすぎる笑顔ときたら>▽< もしも才能があったら専属のカメラマンになりたいですよ、本当に(笑)

名前:うめこ (URL) 編集

うめこさん、こんにちわ!

2012/04/16(Mon)10:15

大感動の感謝祭!いまだ引きずって降ります。安上がり(^^)V

歌の上手さは感受性だけではない、本人の努力も相当なものでしょうが、伝えることの責任感みたいなものも感じるんですよね。自分から発する言霊の行く末えを見届けようとしているような・・・凄いな~☆

その上でのあの笑顔ですよ!! 人間力の大きさも魅力です!!!

いいな、カメラマン。売り込める才能欲しいです。でも真近で見たらシャッター切るの忘れそうですけど(笑)

名前:まる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
