< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年03月03日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年03月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魂のラジオ」2012年03月03日



「僕は150才まで行きまたいです!
長生きしてドラえもんと暮らすんです!」



福くんも登場したドラえもんの舞台挨拶。
ましゃも一言「ものすごいドリーム感あふれるコメントですよね~」と絶賛。
見たかった気もしますが、ここはひとつ我慢します。
魂ラジで十分なのさ、僕はリラックマ7(泣く)


そして、今回フルぶっかけ!!


Around the world


ヒュ~ッ♪♪
いつもながら、ましゃのギター曲というのは「ましゃ独特のカッコイイ世界観」がありますよね。
アサヒスーパードライのあのイメージに合わせるためか、いつものように荒々しさ漂う曲です。
CMもYoutubeとかで見れるのかなぁ…??



そして、3月28日に発売が発表された(ホントもうすぐですよね)ニューシングル!!
オリジナリティあふれる3パターンで、本当にどれにしようか迷いますよね。
底の深~い財布を持っていらっしゃる方は別として、僕を含め一般人は、どれか一つを選択することになるかと思います。
Amazon.comで調べた限りでは、最もディスカウント率が高いのは「生きてる生きてるづくし」バージョンですが(笑)、今のところの僕のオススメとしては、WOWWOWのライブDVD付きのこれかなぁ…という気がしています。
なんかキラキラ光線を発射するやつですよね??(WOWWOWさん、ましゃ、スミマセン)






…と、今日もいろんな話がありましたが、
今日のポイントを一言で言うと、


ZONEに入っている


でした。
ちゃんちゃんリラックマ14「回転」



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

こんにちは

2012/03/06(Tue)12:30

 最近テレビに雑誌とましゃを拝める機会が多くて楽しい日々でございます♪
 Mステ見ました。「生きてる生きてく」ラジオで聴くのもいいけど、やっぱり(無意識にウインクしながら?)歌っている姿は最高^^。バンドの皆さんもとっても楽しそうに演奏していて、こちらも自然に体が揺れてきちゃいますね。
 Around the worldかっこいいですね~。インストゥルメンタルはギターを弾くましゃがたっぷり堪能できるので好きです。CMの予告編はアサヒのHPで見られますよ。映画か!?と思ってしまうスケールにびっくりです^^
 そしてついにシングルも発売>▽<。RockerさんのおススメはWOWOWのライブDVD付きですか。あのライブもとってもよかったですね、うん。私はWOWOWはばっちり録画してあるので、ここは「生きてる生きてく」つくしにしたいと思います。可愛過ぎる43歳のミュージッククリップが気になってたまらないので。そして年末の大感謝祭、その場にいたはずなのにどんな演奏だったかあまり覚えていないので(苦笑)確かにディスカウント率も一番いいですよね(重要です 笑)
 今回もルパン福山にたくさん悩みが寄せられていましたが…。私の悩みは家族の前でましゃの出てくるテレビを見たり、楽曲を聞いたりできないということです。見たり聞いたりするのは、専ら家族がいない時や寝静まったとき。自分(とましゃ)の世界にどっぷり浸りたいので、誰かが横にいると気が散るというか、相当だらしない顔をしているだろう自分を見られたくないというか。ましゃほどは好きでないもの、例えばドラマ「相棒10」なんかは毎週家族と見ていられるんですけどね。困ったものです!なので家族でましゃのライブに来ている、という方がちょっとうらやましいです。

名前:うめこ (URL) 編集

うめこさん、横レス失礼します。

2012/03/07(Wed)17:34

うめこさん、こんにちわ!毎週の魂ラジ感想、楽しみに読ませていただいております。うめこさんの感想はうなずくことが多々あり、思う所が似ているようで、勝手に親しみを感じております。(スミマセン)

Rockerさんのお勧めWOWOWバージョンですが、私も可愛い過ぎる43歳に決めました(^^)V かけ蕎麦バージョン?(初めてこんな言葉知りました@@)の「まぼろし」も感謝祭で聞いて凄くよかったのでもういっちょ買うか迷っています。「まぼろし」から「旅人」感謝祭でのこの二曲は印象が強く、戸惑い迷い、悩む時代と苦しみながらも自分の行く道を決めた時代の対比が鮮やかで、心の変遷とでも言いますか、切なく歌い上げたましゃの声を思い出します。昔のCDも聞いてみたのですが、本当に進化しているというか、感情の幅や奥行きが大きいというか琴線に響きます。
Rockerさん、感謝祭バージョンの「Dear」楽しみにしてください。私は感動しました。インストでギター弾きまくるかっこよさとはまた別のましゃならでは世界です。ホントすごいな~と感心するのは身近な言葉でドラマを感じさせてくれることです。この人はどんなにか深く人を愛することができるのだろう・・・恋人を思う歌ですが人を深く愛せるから男女問わず心に染み渡る歌に出来るのだとおもいます。
ドラえもんの主題歌もしかり、考察が深いです。

名前:まる (URL) 編集

Re: こんにちは

2012/03/08(Thu)11:09

>  最近テレビに雑誌とましゃを拝める機会が多くて楽しい日々でございます♪

いいですね~
僕はいつの間にかパソコン連携録画のソフトが機能停止してしまったようで、テレビとは無縁の生活を送っています。
それはそれもシンプルでいいものです。はは。


>  Around the worldかっこいいですね~。インストゥルメンタルはギターを弾くましゃがたっぷり堪能できるので好きです。CMの予告編はアサヒのHPで見られますよ。映画か!?と思ってしまうスケールにびっくりです^^

グランドキャニオン??
とにかくスケールでかいですね~~~~~
「劇場版CM同時公開」って、そのへんも映画っぽい笑


>  そしてついにシングルも発売>▽<。RockerさんのおススメはWOWOWのライブDVD付きですか。あのライブもとってもよかったですね、うん。私はWOWOWはばっちり録画してあるので、ここは「生きてる生きてく」つくしにしたいと思います。可愛過ぎる43歳のミュージッククリップが気になってたまらないので。そして年末の大感謝祭、その場にいたはずなのにどんな演奏だったかあまり覚えていないので(苦笑)確かにディスカウント率も一番いいですよね(重要です 笑)

WOWWOW録画派は、間違いなく「生きてる生きてく」ですよね。
Amazonの価格を見ると、ほとんどただのCMと値段が変わらないんですよね。
(すみません、お金の話ばっかりで汗)
「生きてる生きてく」のミュージッククリップも気になるんですけどね、もちろん(笑)


>  今回もルパン福山にたくさん悩みが寄せられていましたが…。私の悩みは家族の前でましゃの出てくるテレビを見たり、楽曲を聞いたりできないということです。見たり聞いたりするのは、専ら家族がいない時や寝静まったとき。自分(とましゃ)の世界にどっぷり浸りたいので、誰かが横にいると気が散るというか、相当だらしない顔をしているだろう自分を見られたくないというか。ましゃほどは好きでないもの、例えばドラマ「相棒10」なんかは毎週家族と見ていられるんですけどね。困ったものです!なので家族でましゃのライブに来ている、という方がちょっとうらやましいです。

「自分とましゃの世界にどっぷり浸かりたいので」
それは、相当コアなファンの証拠です。
僕も、自分がましゃファンであることを人に言ったりするときはその人柄を見ます。
「あぁ、福山か」とましゃを小馬鹿にされたらカチンときてしまうので。

…それでも、寝静まってから録画を見たり、曲を聞いたりするの、大変そうですね。
時間帯も限られるでしょうし。
まあそれはそれで、家族に内緒でましゃを独占しているようで、楽しいかも知れませんけどね♪

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: うめこさん、横レス失礼します。

2012/03/08(Thu)11:26

> うめこさん、こんにちわ!毎週の魂ラジ感想、楽しみに読ませていただいております。うめこさんの感想はうなずくことが多々あり、思う所が似ているようで、勝手に親しみを感じております。(スミマセン)

それなら僕も便乗して僕も横レスさせてもらいます。
うめこさんの感想は思うところを非常にストレートに表現していて、時たま、僕の代わりに彼女がブログを書いた方がよほど多くの人に共感を得るのではないかと思うことがあります。
(まあ、そこはコメントで補ってくれているので。僕のブログと彼女のコメントでひとつの記事だと、最近は僕も思い始めていますし、見る人もそんな感覚で読んでいるのではないかと思います。もちろん気が向いた時にコメントはしていただけでれば僕は大歓迎ですので、うめこさんもまるさんも他の方も含めて(^^;)


> Rockerさんのお勧めWOWOWバージョンですが、私も可愛い過ぎる43歳に決めました(^^)V かけ蕎麦バージョン?(初めてこんな言葉知りました@@)の「まぼろし」も感謝祭で聞いて凄くよかったのでもういっちょ買うか迷っています。「まぼろし」から「旅人」感謝祭でのこの二曲は印象が強く、戸惑い迷い、悩む時代と苦しみながらも自分の行く道を決めた時代の対比が鮮やかで、心の変遷とでも言いますか、切なく歌い上げたましゃの声を思い出します。昔のCDも聞いてみたのですが、本当に進化しているというか、感情の幅や奥行きが大きいというか琴線に響きます。

実は僕はまだ迷っています(え??笑)
メッセージを投げかけてみて皆さんの反応も含めて判断します。
貴重な1800円ですから!へへ。
感謝祭、相当良かったようですね。しかもまるさんのように曲を深く味わうことができるのならば、ダブル、トリプルで買う価値はあると思いますよ。


> Rockerさん、感謝祭バージョンの「Dear」楽しみにしてください。私は感動しました。インストでギター弾きまくるかっこよさとはまた別のましゃならでは世界です。ホントすごいな~と感心するのは身近な言葉でドラマを感じさせてくれることです。この人はどんなにか深く人を愛することができるのだろう・・・恋人を思う歌ですが人を深く愛せるから男女問わず心に染み渡る歌に出来るのだとおもいます。

そこですよ!!!(とPCの前でグーを突き出す自分)
彼の歌が他の薄っぺらな(といっては失礼ですが比べるとどうしてもそうなる)多くの恋愛の歌と違うのは、歌の中に単なる男女恋愛だけでなく、身近な人を愛する、家族を愛する、周りと共存している、といった深いものを感じるから、そこに何か普遍的なものを感じてしまうからなんですね。
それぞれの歌の詩を貫く、彼のポリシーというか共通のメッセージが込められている気がします。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

まるさん、Rockerさんへ

2012/03/09(Fri)10:44

 こんにちは。
 お二人ともワタシのつたない文章について、コメントいただきどうもありがとうございました。何だか恥ずかしいです^^;
 かっこいいとか素敵だとか、ましゃの魅力はそんなありきたりの言葉では言い表せないのですが、どうも語彙が乏しいようで、毎回本当に自分の思っていることがうまく表現できないのです(涙)だから他の方がましゃについて書いたブログ(こちらのブログはもちろん、たまに他の方のブログにもお邪魔したり^^)などを見ると、そうそう、私もそう思ってた~!と共感することが多くて楽しいです。
 まるさんの感謝祭について書かれたコメントを読ませていただいたら、感謝祭がまた見たくなり、録画してあったWOWOWをもう一度見直してしまいました^^。まるさんのおっしゃる通り、ましゃ進化してますよね。昔の歌も当時のCDで聞くのと、今のましゃが歌うのとでは全然違います。年齢を重ねても、昔より今の方がかっこいいと皆に思わせるましゃ、素敵です(あ、また素敵と言っちゃった^^;)
 Rockerさんの感想は、女性ファンのそれとは微妙に違っていることも多くて新鮮です。でも同性なだけに、ましゃの気持ちにはRockerさんの方が近いのかなと感じたりもします^^。ところで最近はテレビ全然見ないのですか?ましゃの出演予定番組がこれからたくさんあるんですけどね~。オフィシャルサイトにいろいろ乗っていると思うので、よかったら見てみてください。英語の勉強のいい息抜きになると思いますよ。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: まるさん、Rockerさんへ

2012/03/11(Sun)15:40

>  Rockerさんの感想は、女性ファンのそれとは微妙に違っていることも多くて新鮮です。でも同性なだけに、ましゃの気持ちにはRockerさんの方が近いのかなと感じたりもします^^。

う~ん。正直言うと、僕はましゃの本当の気持ちは分からないです。
まあ、当然ですけどね。誰も人の気持ちなんて読めないですから。
僕は芸能人の言葉は基本的に裏があると思っているのですが、ラジオの前のましゃに関しては、割と素直に感情や思っていることを表現しているのではないか、そう思っているんです。


>  ところで最近はテレビ全然見ないのですか?ましゃの出演予定番組がこれからたくさんあるんですけどね~。オフィシャルサイトにいろいろ乗っていると思うので、よかったら見てみてください。英語の勉強のいい息抜きになると思いますよ。

ここも女性ファンとは違うところかもしれませんが、確かに彼はカッコイイのですが、僕は彼の映像そのものを見たいという要求はあまりないのです。(スミマセン、女性ファンの皆さんに怒られますかね??)
テレビという制約上、言えることはある程度決められたものになってしまうのではないかと思いますし、ラジオの彼の方が僕はよっぽど素の彼に近いと思います。
僕が興味があるのはましゃの内面…人生に対する考え方、仕事へのこだわり、他人の接し方…そういうことであり、ヘアスタイルとか服装とかウインクとかではないのです。
(スミマセン、女性ファン激怒でしょうねw)

それに、テレビのない生活が今は非常に快適なのです。
facebookを通じて、海外のお友達とチャットしたり、日本ではまず報道されないような海外のニュースをサイトで読んでびっくりしたり、海外から見た日本の視点の違いにまたびっくりしたり、英語は勉強するものでなく、日常に溶け込んでこそ役に立つものだと最近は思い始めています。
…とはいえど、TOEICとか英検の試験に合格するためには、「勉強」しないといけないんですけどね。。。トホホ

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。