< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年02月18日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年02月18日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年02月18日


格闘技について熱く語り出すましゃ。
実は僕も一時期格闘技を見ていたことがあって(K-1とかプライドとかが流行っていたころですね)、桜庭選手とか名前は知っていますよ。
でも、UFCとか、金網マッチ?は知らない。
見ているうちに、血を見るのが嫌になってきて辞めてしまったんですよね。

そういう意味では、僕はましゃのような格闘技タイプというか、ハングリーに挑戦するタイプではないのかも知れませんね。。。リラックマ66「ロケット」



今日も、アニソン話で盛り上がっていましたね
ただ僕は、アニメは見ていたはず?なんですけど今となっては記憶が薄れてしまっていて(ボケ??)、なんだかピンとこない話が多かったですよね。。。
それでも、いくつかは僕の頭の中にも残っていました。


西から登ったお日様が♪東へ沈~む~♪


僕もこの逆で覚えていました(笑)
ましゃが「俺はこれで混乱していた」というのが、嘘なのかホントなのか分からないですけど、妙に笑ってしまいました。
え?そうなの?みたいな。。。



…ということで、僕も気分はすでに来週の魂ラジへ。。。
来週は凄そうですよね。

「生きてる生きてく」フルぶっかけ!!

and

福くんからのスペシャルメッセージ!!


…てか、荘ちゃんの「お忙しいなかメッセージをくれるそうなので…」って。。。
「まだお会いしていないんですよね?」って。。。

芸能界って、スゴイ世界ですよね。
有名になったら年齢も何も関係なくなるんですよね。
う~ん、あの年齢で崇められるのがいいのか悪いのか…

ましゃの子供時代の話を聞くと、逆に安心します。
それでも、普通の子供とは違う「クローズ・福」というのがやはり大物の匂いがしますよね。



最後は…

容堂公モノマネ!!



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

またアニソン^^;

2012/02/22(Wed)13:59

 …で盛り上がってましたね。
 いい年をして(失礼^^;)楽しそうに語り合うましゃと荘ちゃんがとってもかわいい(笑)。Rockerさんにとってはまた「生まれる前の懐かしアニメ」のオンパレードだったんじゃないでしょうか?
 え~私は物語の設定や筋はあまり覚えていなくても、今回出てきた歌は全部覚えてます。子どもの頃刷り込まれた記憶というのは恐ろしいですね~。バカボンの歌で日の出の方向を覚える話や、巨人の星の「コンダラ」の話にも笑っちゃいました。私もまさにこう思ってたので(笑)(バカボンの歌ご存じだったんですね)
 先週もちょっと話が出ましたが、アニメのエンディングってなぜかもの悲しい歌が多かったように思います。バカボンの「41歳の春だから~♪」とか、はじめ人間ギャートルズ(知らないですよね^^;)の「何にもない大地にただ風が~♪」を聞くと人生の無常観さえ感じて、とっても寂しくなったものです。あ~私も昔のアニメの話を語りだしたら止まらないかも。きりがないので、この辺でやめておきます(笑)
 次回はいよいよ「生きてる生きてく」のふるぶっかけがありますね。週末に憂鬱な予定(寒いのが苦手なのに、超アウトドアな予定)が入っているのでちょとブルーだったのですが、これで乗り切れそうです。
 ところでそろそろ英語の勉強を始めて半年くらいですか?何かに強制されたわけでもないのに、自分の意志でちゃんと続けているってすごいですよね。常々、ましゃの仕事に対する姿勢にストイックなものを感じるのですが、Rockerさんもストイックさでは負けていないかもですよ。だからRockerさんは、ましゃが好きなんでしょうね。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: またアニソン^^;

2012/02/23(Thu)15:07

>  …で盛り上がってましたね。
>  いい年をして(失礼^^;)楽しそうに語り合うましゃと荘ちゃんがとってもかわいい(笑)。Rockerさんにとってはまた「生まれる前の懐かしアニメ」のオンパレードだったんじゃないでしょうか?

昔子供の頃によく見ていた「昔懐かしのアニメ」の中で見ていました(笑)
僕が小さい頃に見ていたアニメ(ドラゴンボールなど)の話を20代の人にしてもピンとこない感じと同じようなものなのでしょうね。
うめこさん、アニメ好きなんですね。けっこうTVっ子??


>  次回はいよいよ「生きてる生きてく」のふるぶっかけがありますね。週末に憂鬱な予定(寒いのが苦手なのに、超アウトドアな予定)が入っているのでちょとブルーだったのですが、これで乗り切れそうです。

頑張って下さい!!
気休めですが、最近は暖かくなってゆく兆しが(関西だけでしょうか?)見られるので、幾分かは寒さも和らいでいるのではないでしょうか。


>  ところでそろそろ英語の勉強を始めて半年くらいですか?何かに強制されたわけでもないのに、自分の意志でちゃんと続けているってすごいですよね。常々、ましゃの仕事に対する姿勢にストイックなものを感じるのですが、Rockerさんもストイックさでは負けていないかもですよ。だからRockerさんは、ましゃが好きなんでしょうね。

ありがとうございます。恐縮です(^^;
僕にとってましゃは、歌手として好きなだけでなく、人生の指針を与えてくれる先生というか大先輩のような存在になりつつあります。ましゃの言葉に励まされることも多いです。

英語については、「勉強」という感覚で捉えているだけでなく、海外の人たちともっと交流したい、もっと相手の文化について知りたい、もっとこちらの文化を伝えたい、そういった気持ちが継続を支えてくれている気がします。
そういう意味では、ネットを通じて知り合った人々やオンラインでの英語の先生は僕にとってありがたい存在ですね。

P.S.
勢いで注文した「生きてる生きてく」のTVバージョンDVDがおとつい届きましたよ!
ましゃが車を運転したりしている簡単なミュージッククリップ?が付いていて、500円分の元は取れたと納得しました(笑)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
