< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月11日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月11日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月0日 「魂のラジオ」2012年02月11日


相変わらず、自分の誕生日に淡白なましゃ。
照れているのか(?)話をそらそうとしていたましゃがなんか可愛かった。


そんなましゃが大好きだぁ!!


この言葉を、僕は「誕生日おめでとう」の代わりにましゃに届けたいと思います。
このあたりがましゃらしいというか、たとえば歌についてとか、エンターテイメントについてとか、震災で被災した人々に何ができるかとか、そういったことになると語り出すんですけど、こういったことはスルーしますね~。
代わりに荘ちゃんが一生懸命フォローしていましたけど




そしてまさかのサザエさん!!
…というか、あれ、聞いただけで、ギターを持っただけで、すぐにできちゃうんもんなんですか?
ギターのコードチェンジの話でも、相手の言いたいこと、それに対するアドバイスを一瞬のうちに言えちゃうもんなんですね。
しかも、褒め方と言うか、さりげなく相手をやる気にさせることが上手いんだからぁ~
ましゃの才能に、ただただ圧倒されましたリラックマ74「学者?」



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

生誕祭のはずが^^;

2012/02/14(Tue)13:04

 今夜はお祝い!とラテ欄にあった割には本当にあっさりしてましたね。もう紹介しきれないほどたくさん「おめでとう」メールが届いてたでしょうに。そして私もそんなましゃがスキ^▽^
 今回はリスナーからのメールに「日本のスターがラジオの時はやんちゃな少年に戻る」とあった通り、無邪気なましゃがたくさん見られましたね。ちびまるこちゃんの話題から始まって、サザエさん、昔の戦隊モノと懐かしのアニソンを荘ちゃんと歌うましゃ。実に楽しそうで、こっちまで楽しくなってきましたよ。ましゃのギターと荘ちゃんの歌のサザエさん、結構いいかも。これでサザエさん症候群もちょっとはよくなりそう!?(ちなみにましゃや荘ちゃんと年齢が近くて楽しい~♪と思うのはこういう懐かしネタの時です^^;)
 それにしてもギターを持っただけで、ぱっと曲が弾けちゃうましゃに私も「さすが!」と思いましたよ。(お互い楽器音痴はつらいですね~。おっと一緒にしてスミマセン^^;)そしてコードチェンジについてのアドバイス。ましゃもこんな風にギターを覚えて言ったんだろうなぁ、とギター少年だった頃の姿が垣間見れた気がしました。無邪気なようでいて、やっぱりましゃはすごい人だ~。
 他のお悩みについても的確にアドバイスしつつ、自分も本当はできてないと語るあたり、大スター(!)でありながら、どこか親しみがわく理由でしょうね。

名前:うめこ (URL) 編集

ギター講座

2012/02/14(Tue)16:02

なかなか福山さんのギター講座良かったですね。
日本人はマイナーコードの曲が大好きらしいですよ。現在はどうなのかな?

先週も福山さん、アニメのことしゃべってましたけど、マジンガーZとかライディーンとかガンダムとか私は全部見たと思います(笑)ガッチャマンもね。ガンダムは最終回けっこう感動しましたよ!
男の中で育ったからあまり女子向けは観た事がなくて…また観ないし^_^;

名前:エム (URL編集

Re: 生誕祭のはずが^^;

2012/02/16(Thu)11:45

>  今夜はお祝い!とラテ欄にあった割には本当にあっさりしてましたね。もう紹介しきれないほどたくさん「おめでとう」メールが届いてたでしょうに。そして私もそんなましゃがスキ^▽^

ちなみに彼のfacebookにも、おめでとうメールがたくさん(ファンサイトで、SNSに不慣れな(?)ましゃが見ている可能性は極めて低い、しかもmixiでなく、日本では利用者がまだ少ないfacebookであるのに関わらず)届いていましたよ。
みんなで「おめでとう」を共有したいんでしょうね。


>  ちびまるこちゃんの話題から始まって、サザエさん、昔の戦隊モノと懐かしのアニソンを荘ちゃんと歌うましゃ。実に楽しそうで、こっちまで楽しくなってきましたよ。ましゃのギターと荘ちゃんの歌のサザエさん、結構いいかも。これでサザエさん症候群もちょっとはよくなりそう!?(ちなみにましゃや荘ちゃんと年齢が近くて楽しい~♪と思うのはこういう懐かしネタの時です^^;)

はは、でもこのくらいの層であれば、僕も何とか知っていますよ。
ドラえもんの次はサザエさんに進出したらすごいですよね。ましゃのアニメ界での知名度がどんどん上がっていく?


>  それにしてもギターを持っただけで、ぱっと曲が弾けちゃうましゃに私も「さすが!」と思いましたよ。(お互い楽器音痴はつらいですね~。おっと一緒にしてスミマセン^^;)そしてコードチェンジについてのアドバイス。ましゃもこんな風にギターを覚えて言ったんだろうなぁ、とギター少年だった頃の姿が垣間見れた気がしました。無邪気なようでいて、やっぱりましゃはすごい人だ~。

自分が悩み、努力し、通ってきた道だから、あのような的確なアドバイスができて、しかもそれが説得力を持つのでしょうね。そう思います。そして、ギターが本当に好きなんだろうな、と。
だって、ギターの話をしているときはすごく真剣で、すごく楽しそうですものね。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: ギター講座

2012/02/16(Thu)12:03

> なかなか福山さんのギター講座良かったですね。
> 日本人はマイナーコードの曲が大好きらしいですよ。現在はどうなのかな?

「マイナーコード」という意味も知らない素人の僕ですが、サザエさんの少し寂しい?落ち着いた感じのメロディーを連想していいのであれば、僕は好きですよ。
アップテンポばっかりだったらず~っと聞くのがしんどいし、すぐ飽きるじゃないですか?
AKBなどの最近の曲が耳触りが良くてもすぐに飽きてしまうのは、そういうところに原因があるのですかね・・・???


> 先週も福山さん、アニメのことしゃべってましたけど、マジンガーZとかライディーンとかガンダムとか私は全部見たと思います(笑)ガッチャマンもね。ガンダムは最終回けっこう感動しましたよ!
> 男の中で育ったからあまり女子向けは観た事がなくて…また観ないし^_^;

はは、僕はガンダム・ガッチャマンはギリギリ分かったとしても(たぶん再放送もされていますし)マジンガーZはダメです。
もはや完全に「生まれる前の、懐かしのアニメ」レベルです(笑)
それにしてもボーイッシュな少女(少年?)時代を過ごしていたんですね(笑笑)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
