< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年01月28日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年01月28日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年01月28日


ましゃ、新曲についていろいろ語ってくれましたね。

生きてる生きてく!


I'm living, I'll keep on living!
になるのでしょうか。。。

まあこれは、歌を聞いてみるまではわかりませんよね。
この歌に限らず、今日は、歌に関わる話が多かったような気がしますね。



いつからか、J-POPは希望のみを歌うようになってきましたよね。

さりげない言葉でしたけど、僕は好きですね。
希望しか謳わない歌は、何か薄っぺらい、現実とかけ離れた歌に聞こえてしまうんですよね。


…すみません、今日はこのくらいで。。。


福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

スルーと言われたけれど^^;

2012/01/30(Mon)14:06

 こんにちは!
 某写真週刊誌の記事の件で、先週末からましゃファンの間で動揺が広がっているようです(私もその一人ですけど^^;)はたして魂ラジでは何かコメントしてくれるのか?と思ったら「スルーです」というビミョーな発言。個人的にはこれはひょっとすると、ひょっとするかも、と思いましたよ。ましゃが「スルー」と言ったので、私も何も聞かなかったことにして、でも覚悟だけはきめました(笑)
 あ、もしかしてRockerさん、この話題ご存じじゃなかったりして。
 そして「生きてる生きてく」。無流行歌祭以来、ず~っともう一度聞きたいと思ってたんですよ♪聞いていると楽しくなるような、それでいて奥深い歌詞(だったような気がする)。とりあえず今週のドラえもんはチェックですね。
 今回は懐かしの昭和の歌謡曲特集(?)でした。うわぁ~懐かしい~とラジオの前で一人でうけてましたけど、もしかしてRockerさんには古すぎてご存じなかったりして^^; 
 

名前:うめこ (URL) 編集

うめこさん、横レス失礼します。

2012/01/30(Mon)17:38

うめこさん、はじめまして。いつもRockerさんとのやりとり、楽しく拝見して読み逃げしてました。
Rockerさんには以前ご挨拶させていただきましたが、うめこさんは初めましてです。新参者、宜しくお願いいたします。
週刊誌ネタ、魂ラジでなんと言うか私も注目していましたが「スルー」の一言、本物のような気がいたします。私も覚悟決めないといけない口ですが、ただでさえ遠くの存在なのに、熱愛報道など出ると、益々遠くに行ってしまうようで、寂しいです。いえいえ、幸せにはなって欲しいんです!ましゃの笑顔をみていたいから、でもため息と覚悟が複雑に絡みます。なんの覚悟なんだか、いい年して自分を笑えます。こんな揺れる気持ちもましゃあってこそ、楽しめております。
ドラえもんの歌、私も良く覚えていないのですが、命の繋がりを歌ったいい歌だったと思います。WOWOWでは大人の事情でカットされてましたよね。金曜日を震えて待たねば!
昭和歌謡、楽しかったです~。懐かしくて深夜を忘れ歌っておりました。私はRockerさんは勿論、うめこさんよりも遥か上の世代と思いますので、たまに特集してほしいな~と思ってしまいました。

Rockerさんお久しぶりです。毎週拝見はしてますのよ。
希望しか歌わなくなったJ-POP、先週の歌詞の話もそうですが、ほんとうに真面目にコツコツと仕事をしてる人なんだと思います。音楽業界というものを俯瞰でみてますよね。TV画面などから受ける華やかな印象とは違う、直向きさを感じます。ライブに行くと特に、自分のできる全てをぶつけてきている正直さを感じて、そこに惚れます!何事も手を抜かないましゃ。疲れるだろうな~と思いつつも、そんなストイックな性格がどこか羨ましくも思えます。なにせ、テロテロなので。。。 寒いですね!今日は勇気をだしてこちらからお邪魔しました。

名前:まる (URL) 編集

2012/01/30(Mon)20:58

いつも楽しみにしてます、
更新頑張ってくださいね☆

名前:( ̄ー ̄) (URL) 編集

まるさん、こんにちは^^

2012/01/31(Tue)09:45

まるさん、はじめまして。
横レスありがとうございます♪私のどうしようもないコメントもご覧になっていたのですね…何だか嬉し、恥ずかしの気分です^^;。これからもよろしくお願いいたします。
 さて今日発売の某女性週刊誌にも例の記事が載るようで、朝からどんよりしております(笑)もうこれはガセじゃないな、と心の中で確信しています。
 でも…「福山雅治」を演じている時以外のプライベートでのましゃのことはそっとしておいてあげたかった(希少動物?とご本人も言ってましたからね)。
そして、もしこの記事が本当なら、第一報はこんな形ではなくましゃの口から聞きたかった。
いろいろな事情があるだろうことは承知しているけど、ラジオの前のファンを信じて、本当のことなら本当だとはっきり認めて欲しかった。本当のファンならこんなことでは離れてはいかないんだから。
そしてそれを素直におめでとう~って言ってあげたかった。
 もう何もかも残念すぎて凹みます(苦笑)もしも巷で言われている、あの方のうさちゃんの名前、キャップのことが本当なら、BROSの年賀状のあの柄はないんじゃないの~とも思ったり。あわわ、調子に乗って長々と愚痴を書いてしまいました。お聞き苦しいところがあったら本当にごめんなさい。
 正直今は何だかましゃの歌を聞く気にはなれないのですが、金曜日のドラえもんを楽しみに今週を乗り切ろうと思います^^

名前:うめこ (URL) 編集

Re: スルーと言われたけれど^^;

2012/01/31(Tue)17:24

>  あ、もしかしてRockerさん、この話題ご存じじゃなかったりして。

こん知りません!
…いや、むしろ知らなくていいかも。
芸能ニュースは何でもおもしろく大げさに書くでしょうし、僕は男性なのでそこまでそういった話題に興味があるわけでもありませんので。


>  今回は懐かしの昭和の歌謡曲特集(?)でした。うわぁ~懐かしい~とラジオの前で一人でうけてましたけど、もしかしてRockerさんには古すぎてご存じなかったりして^^; 

正直にいいますと、ましゃたちが何をそんなにエキサイトしていたのか、分かりませんでした(笑)
それに、今回は自分の個人的な事情でバタバタしながら聞いていたので、集中力も途切れがちでしたし・・・・

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: うめこさん、横レス失礼します。

2012/01/31(Tue)18:10

> Rockerさんお久しぶりです。毎週拝見はしてますのよ。
> 希望しか歌わなくなったJ-POP、先週の歌詞の話もそうですが、ほんとうに真面目にコツコツと仕事をしてる人なんだと思います。音楽業界というものを俯瞰でみてますよね。
> TV画面などから受ける華やかな印象とは違う、直向きさを感じます。ライブに行くと特に、自分のできる全てをぶつけてきている正直さを感じて、そこに惚れます!何事も手を抜かないましゃ。

そういうところが、女性ファンだけでなく、男性ファンも多い理由なのではないでしょうか。
普通、カッコ良すぎる男性歌手って、女性受けは良くても男性からするとあまりいい印象は持たれないものだと思うんですけど、ましゃの場合、そこに頼るのでなく、常に純粋に音楽を追求している。そして汗水流して努力している。
その生き方に惚れるんですよね。
この部分は同時に、若い人だけでなく年配の人まで幅広い支持を得ている理由でもあるような気がします。

…と、細々とましゃを分析してみました。ははは。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: ^^;

2012/01/31(Tue)18:13

ありがとうございます☆☆
今週は個人的な事情でバタバタしてしまい、すみませんでした。
今後も、アップデートは続けていくつもりです!

名前:TV-Rocker (URL) 編集

こんばんは~

2012/02/01(Wed)00:33

いや~2週続けてベムに出ていた人のことを聴けるとは!
週刊誌ネタより(私も興味なし)福君のことが聞けてよかった(笑)福君がなにやらドラえもんに…と言う話は聞いていたけど、こういうことか。

DVDシングル?ワンコイン500円でって実際は消費税が入るから525円だけど、子供にも買いやすいですよね。良心的!

***

沢田研二さん懐かしいな~
私は「危険な二人」の曲が一番好きですが(笑)

名前:エム (URL編集

Re: こんばんは~

2012/02/02(Thu)16:56

> いや~2週続けてベムに出ていた人のことを聴けるとは!
> 週刊誌ネタより(私も興味なし)福君のことが聞けてよかった(笑)福君がなにやらドラえもんに…と言う話は聞いていたけど、こういうことか。

そうですよ。所詮は週刊誌ですよ。
本人が言うならともかく、ましゃ本人はノーコメントなのですから、仕事に専念させてあげて、またいい歌どしどし作ってもらいましょう(笑)


> DVDシングル?ワンコイン500円でって実際は消費税が入るから525円だけど、子供にも買いやすいですよね。良心的!

子供にも優しいですが、同時に大人にも優しい(笑)
1000円台になると、やはり買うのに二の足踏みますから。。。。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
