< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 平清盛 第02話「無頼の高平太」感想 > 平清盛 > 平清盛 第02話「無頼の高平太」感想

スポンサーサイト


平清盛 第02話「無頼の高平太」感想


2回目です。
2回目にしてすでに評価を下げてしまいました。
そんな平清盛の感想です。




誰なんだ、俺は!!


出ました、お得意の「自分探し」

最初の「テケテケテケ・・・」という音楽から始まり、なんだかワイルド松ケンが登場して・・・
なんだか急に軽くなった気が・・・
急にいつもの(最近の?)ダサい大河ドラマに戻ったような気が・・・


…と思っていましたが。。。






せめて飼い犬となって…


このシーンは、まあまあ好きです。
この公家の言葉が厭味ったらしいですよね~
「どうしてお前たち公家が言わないのだ?」という清盛の言葉を無視して、責任を完全になすり付けている。
しかも「せめて飼い犬となって」というところが、「強いものに巻かれて生きる」という公家衆の特性を表しているようで、なかなかよろしゅうございますな



…でも、下らないナレーション多すぎ。
いらないセリフ多すぎ。
余計なエモーショナルな音楽多すぎ。

このあたりは、最近の大河ドラマの悪しき伝統を引き継いでいるような気がしますよね。



…このあたりから、不自然なシーンが目立ってくる。
清盛と法皇とのやりとりとか、何がいいたいのかよく分からない。。。

適当に誤魔化された気が…
つまらん。
表面的な感情劇ですな。




今回は落第だよ。
ばかやろ。



1回目がいいからって、いつものテンプレートに乗せんじゃねぇよ。
ばかやろ。



ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

全面的に同意です。

2012/01/18(Wed)01:17

今回もお疲れ様でした!

いやぁ、素晴らしい…お世辞抜きで、私が言いたかった事を明瞭簡潔かつ、ダイレクトにまとめてらっしゃるロッカーさん、素敵過ぎます!流石(*^_^*)


とりあえず、50話近くあるのに、何で丁寧に話書かないのか…


書けば、それなりに見れるし、こっちだって感情移入しやすいんですよね。


俳優早く出そう出そう感が…脚本ツマンネェカラ、俳優頼みしてんじゃないかと邪推してしまいます。


脚本を充実させないと、俳優がどれだけ苦労するか、視聴者がどれだけ白けるか…まだ解らないんでしょうか?


どうせ次回も、周りに支えられてることも知らず、1人粋がるマツ盛が、何か些細な事で改心して、いきなり成長とか…そういう視聴者おいてけぼりな展開になるんだろうなぁ…と思います。

名前:YU-KI (URL) 編集

Re: 全面的に同意です。

2012/01/19(Thu)20:41

そうですよね、本当にツマラナイですよね。
僕の場合、特に「忙しい中時間を取って見ているのに、なんだこのザマは」みたいな個人的な怒りがこみ上げてきて、それがこの記事にも溢れ出てしまったと思います。

次回はもうひとりの主人公、登場。。。
そして俳優だのみになっていくのか…そういう恐ろしい予感はありますよね。


今年は僕もそんな気長に記事を書き続けることはしないと思います。
まあ、次回は見ますけど。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

あけおめ!

2012/01/22(Sun)15:49

TV-Rocker様、おけましておめでとうございます。
遅すぎや!っちゅーねん!←自分ツッコミ^_^;

発表会も終わったし少しはお邪魔できるかと…

清盛と法皇のやり取りは期待しました。何を期待したか私もわからないけど、あれ?肩透かし?みたいな…

「江」に出ていた俳優さんで「はぁ~?」って思っていた方がベムで凄い演技していて、感心したっちゅーか…うん…

大河は凄い俳優さんばかり使っているんだから無駄使いして欲しくないです。
ってことで今年もよろしくお願いします。

名前:エム (URL編集

Re: あけおめ!

2012/01/24(Tue)13:01

エムさん、あけおめっ!!

いや、別におかしくはないですよ。今年始めてお会いした(ネットで)訳ですから、やはり新年の挨拶から始めるのがいいのではないでしょうか…??

そうですね、平清盛に関しては、すでに「????」的な場面が出てきていますよね。
どうして最近の大河はどいつもこいつも…(と愚痴ってみる)

今年もよろしくお願いします!

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
