< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」2012年01月07日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」2012年01月07日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」2012年01月07日


大阪の話題出た(笑)


通天閣500


一瞬ですけどリラックマ4「汗」
ほんと一瞬でしたけど

通天閣界隈は、ほんと楽しいこといっぱいありますので、皆さん大阪に来た時にはぜひどうぞ。



ジャンケン大会、みなさん本当に楽しそうで♪
「かわいいね♪」って言われたら、やっぱり嬉しいんでしょうね。

…でも、ライブの時に履いてゆくのはいいとして、魂ラジを聞くたびに履くのは大変だろうなぁ、と人事のように思ってみたり。



そして、恒例のカレンダー談義。
菜々緒さんという方は、知りませんでした。
最近雑誌とか見ないし立ち読みもしないので、本当に分からないんですよね。

えぇ、熊田曜子さんなど昔の方はよく分かりますよ。
あの頃は漁るように立ち読みしていましたから(笑)


________________________________________________________

「東京にもあったんだ」
故郷を離れて暮らしている人は、特に共感できるのではないでしょうか。
似たような風景を見つけたりすると、それだけでうれしくなったりするんですよね。

"Tokyo nimo Attanda"
People who work far from their hometown could sympathize with the lyrics.
When found a similar scene, only that makes us happy, you know.


There was also in Tokyo

There was also in Tokyo,
such a beautiful sunset.
I feel happy, I want to show you.
I wonder if you're doing fine...

There was also in Tokyo,
such a beautiful moon.
I feel happy, I wonder if you're watching, too.
I have a wish, seeing you.

More than now, more than myself,
I was expecting to be.
In a hurry, in a hurry...
I learned to win,
the rule in this city,
I've been touched a little by it...


Please, not to hide your tears.
Please, not to lose your heart.

Hey, look...we were searching for tomorrow together.
towards which, I am still running.


There was also in Tokyo,
such a beautiful night sky.
I feel funny, why I'm dropping tears.
I have a wish, seeing you.

Sometimes because too busy,
I lose myself, and get angry with you.
I was hurt to survive,
against the rule in this city,
I'll disobey a little more...

Please, not to hide your tears.
Please, not to lose your heart.

Thanks, for crying together.
You, were like a goal of a youth for me.


Hey, I have noticed.

Hey, I have noticed.
I knew that.
I know...

There was also in Tokyo,
such a beautiful dawn.
I feel happy, I want to show you.
I wonder if you're doing fine...




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2012/01/09(Mon)21:55

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^_^)-☆

いつも楽しみに拝見しておりますが、読み逃げばかりで大変申し訳なく思っております<m(__)m>

今年も度々お世話になると思いますが、何卒よろしくお願いいたします(^_^)/~

大阪府堺市で13歳まで育ったことが、何よりの誇りであるもうもうでした。

名前:もうもう (URL) 編集

久々の魂ラジ

2012/01/10(Tue)13:56

 久々に魂ラジを聞きました。ニッポン放送リスナーなもので。やっぱりオンタイムに魂ラジが聞けるのはうれしいです♪ で、聞いてびっくり!ましゃのエロ下着争奪ジャンケン大会、まだ終わってなかったんですね^^;電話がつながった方はもちろん、留守番電話になっていた方も相当ラッキーとRockerさんが前に言っていたのがわかりました。ましゃと荘ちゃんの「あけおめメッセージ」私だったら家宝にします(笑)
 見事ジャンケンに勝ったリスナーさんの煩悩は方向音痴でしたね。私もかなりの方向音痴なのでわかるなぁ。失敗談は数限りなくありますが、それを書いているときりがないので^^;今は初めての場所に一人で行くときは、たとえ駅から3分とあっても必ず地図をプリントアウトして持っていっています(苦笑)
個人的なことですが、私の煩悩と言えば、小説を読んでいると途中で必ず終わりの方をパラパラめくりたくなってしまうことです。もちろん推理小説を読んでいるときも!困ったものです。

 大阪の話題出ましたね!この通天閣の写真がまた「いかにも」な感じでいいですね。大阪って私のようなヨソ者から見ると、すごくエキゾチックで素敵なところに見えるんですよね。住んでいる方がうらやましいわ~。

「東京にもあったんだ」この歌大好きです。長崎から上京してきたましゃもこんな気持ちだったんでしょうか。ましゃは都会的でスマートに見えるけど、地方出身者の心をどこかに持ち続けていてくれるようで、そこがみんなの心に響くんじゃないかなと思います。たとえ上京体験がなくても「いま以上自分以上になりたかったんだよ急いで 急いで」こんな心境誰にでも覚えがあるんじゃないかな。

名前:うめこ (URL) 編集

もうもう様

2012/01/10(Tue)14:11

新年早々横レス失礼します^^;
実はもうもうさんのコメント、他のましゃファンさんのブログでお見かけしたことがあります。私もそちらのブログが大好きで、よくお邪魔してます(たま~にコメントさせていただいています)
年末の無流行歌祭は行かれましたか?私は28日に参加しました^^。WOWOWの放送では、大人の事情で(?)ドラえもんの主題歌が削られていたので、魂ラジでのフルぶかっけを震えて待っています(笑)
ところでもうもうさんは大阪育ちなんですね。うらやましいです^^
それではまた~。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (もうもうさんへ)

2012/01/11(Wed)01:58

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですから☆☆
…でも、やっぱり寂しいので、たまにはコメント下さいね。

堺にその年までいたのなら、少女時代の原体験はまさしく大阪ではないですか!!
スミマセン、急激に親しみがわきました(笑)

今年もよろしくお願いします☆☆

名前:TV-Rocker (URL) 編集

Re: 久々の魂ラジ

2012/01/11(Wed)11:05

>  久々に魂ラジを聞きました。ニッポン放送リスナーなもので。やっぱりオンタイムに魂ラジが聞けるのはうれしいです♪ で、聞いてびっくり!ましゃのエロ下着争奪ジャンケン大会、まだ終わってなかったんですね^^

久々に聞けて良かったですね^^
そうなんです。クリスマスプレゼントの自腹企画の1つ分は前回に消化したのですが、お年玉ということでさらにひとつ付け加えて、それが残っていた、ということで。
(なぜか今回は小原さんが強かったんですよ笑)


> 個人的なことですが、私の煩悩と言えば、小説を読んでいると途中で必ず終わりの方をパラパラめくりたくなってしまうことです。もちろん推理小説を読んでいるときも!困ったものです。

ははは。
それは困ったものです。。。今読んでいるところにもっと集中して下さい!笑


>  大阪の話題出ましたね!この通天閣の写真がまた「いかにも」な感じでいいですね。大阪って私のようなヨソ者から見ると、すごくエキゾチックで素敵なところに見えるんですよね。住んでいる方がうらやましいわ~。

住んでいる人からみれば、ただの雑踏ですが(笑)



> 「東京にもあったんだ」この歌大好きです。長崎から上京してきたましゃもこんな気持ちだったんでしょうか。ましゃは都会的でスマートに見えるけど、地方出身者の心をどこかに持ち続けていてくれるようで、そこがみんなの心に響くんじゃないかなと思います。たとえ上京体験がなくても「いま以上自分以上になりたかったんだよ急いで 急いで」こんな心境誰にでも覚えがあるんじゃないかな。

以前に(魂リクの時でしたか…?)コメントでこの歌が好きだと言っていたので、知っていましたよ☆
それ以来、この歌を取り上げる機会を狙っていたのですが、タイトルの「東京にもあったんだ」のいい英訳が思い浮かばずに、ちょっと遅れてしまいました(スミマセン汗)

この歌の歌詞、言われるように、言葉は洗練されていますが、ましゃのコンプレックスのようなものを本当に素直に表現していて、共感してしまいますよね。
都会、田舎関係なく、故郷に対する想いというのは特別なものがありますしね。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
