< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」12月17日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」12月17日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」12月17日


過去の曲について、おもむろに語り出すましゃ。
「過去の曲を書き換えた」という行為が、今回のノーシングルライブだけに限られるのでなく、将来的なスパンを考えて言っていたことに、ちょっとびっくりしましたね。

それがある程度の評価を得たら、今後のコンサートにも入れていくとのこと。
それがさらに評価されたら、シングルカットされるのか??

…そうなったら、もう、ノー・シングルとは言わないよねリラックマ44「ひらめき2」


SONGS


僕も、全てではないですけど、見させてもらいました。
コンサートの様子よりも、被災者や被災地のことに焦点を当てていたのが印象的でした。
ガッデム竹内さんも言っていましたが、悲しいことに、あのような番組がないとやっぱり被災地のことは忘れがちになりますよね。
今は放射能汚染や原発の停止作業のニュースがメインになりつつなってますし…



その後の、秋元康さんましゃとの会話については、正直、レベルが高すぎて僕にはついてゆける話ではなかったです。
感じたのは、僕はすぐに「まあいいか」と結論づけてしまう性格なので(汗)、クリエイターの仕事は到底できないね、ということでした。

でも、ましゃが秋元さんを尊敬している気持ちはすごく分かりましたけど、ましゃのクリエイターとしての努力や才能も誇るべきものだと思いますよね。
下に書いた「milk tea」の歌詞なんて、日本じゅうのどこを探してもこんな歌詞を書ける人はましゃ以外にいないと思いますよリラックマ39「風船太郎」


________________________________________________________

洗練された歌詞に驚かされる『milk tea』
この歌詞をどう受け止めるかは、あなたの感性にお任せします♪

Today is "the Milk tea," which has a astonishing polished lyrics.
You can feel the lyrics of the song as you like♪


the Milk Tea

"Sorry."
Why can't I say it frankly?
"Thanks."
Really, I'm always feeling it.

My poorness of talking, my tallness of the height...
Don't you dislike them?
Could you get to like them?

"I wanna love you, I wanna meet you."
Now I am shouting in the bottom of my heart.
I dream that tomorrow I'm being loved by you.
My all heart already belongs to you,
belongs only to you.

"You dummy!"
You sometimes scold me with laugh.
"Hung in there!"
You seriously encourage me.

I had a sad love,
and you know the fact.
Is that the reason you are kind to me...?

But I love you so much, I wanna meet you.
I pray endlessly, in the restless night...again
to be able to talk with you, and join hands with you.
If I can meet you in my dream tonight, I will be too happy.
So maybe I will cry.

At the same bus station, on a rainy slope, under a single umbrella,
you gave me the milk tea, and taught me a song.
All of them were warm for me.

"I wanna love you, I wanna meet you."
Now I am shouting in the bottom of my heart.
I dream that tomorrow I'm being loved by you.
My all heart already belongs to you,
belongs only to you.




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
