< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」12月10日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」12月10日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」12月10日


皆既月食から、今日は不思議な雑談をしていましたね。
最初。

僕もビッグ・マック食べるの、苦手ですね。
口をガバって開けるの、嫌です。



気になったのは、やはり「冬の大感謝祭」でしょうか。
たとえば、あの名曲『桜坂』が、

『桜坂でうなぎ食べたい』

と、大胆リフォーム宣言が出たのはびっくりしました(笑)
でも、これが楽しめる人って、本当にコアなましゃファンですよね。
ほとんど完全にアレンジし直す曲がある、ということですからね。
…こういうのを想像するのも、コアなましゃファンにとっては嬉しいでしょうね。


あと、ましゃ初ライブ。
今から20年前以上??
あの当時のお客さんで、今もましゃファンの人って、すごい人ですよね。
ましゃと共に年を経てきたわけですからね。


そして、魂ラジアワード!


アンダルシア・ダントツ勝利!


これは大納得ですリラックマ69「イェイ、イェイ」
しかも即織田さんに電話するって、なんて豪華な!
…と思ったら、まさかのプロデューサーさんで、完全にテンパッてましたね、最初(^^)
…と思って聞いていたら、徐々に納得して喜んでくれたみたいで、よかったです。

副賞はましゃママの干し柿リラックマ31「イエィ!」



パフーム、接戦を勝利!


『レーザー・ビーム』は僕も好きですよ。



ドラマ部門は、もうこれでなければ怒る『JIN』を抑えて、「家政婦…」です
いや、イイんですけどね。
でも、『JIN』は世界に通じる名作だと思うので。
あのドラマを通して日本を知って下さる方って、日本人の「心」のようなものを理解してくれるような気がするんですよね。

『坂の上の雲』もそうですけど、名作ほど、広く世間には知れ渡らないのですかね。
歴史に興味をもっている日本人って、今かなり減っているでしょうしね。

________________________________________________________

今日は「それがすべてさ」
シンプルな曲ですよね。それがいいのさ!

Today's song is "sore ga subete sa," or "That's All!"
Just simple, That's Good!


That's All!

Now let's start, no longer I'll stop.
Beating more thump-thump, all the time with you.

Just feel, that's all.
More freely,
Let's Dance Dance Dance!

Can I carry it out? Will I run out?
Soon I've got to prepare myself.

Which direction does our tomorrow give?

Anybody, Anytime, be hard.
Like that, we face, and stand against it.

Now let's start, no longer I stop.
Beating more thump-thump, I'll keep on living.

We've got to start walking, that's important.
More freely,
Let's Dance Dance Dance!

Maybe I was too hasty, maybe I was hated.
Sure enough, I am thinking too much.

Which direction does our love give?

Anybody, Anytime, be wrong.
Like that, we go forward, correctly.

Now let's start, no longer I'll stop.
Beating more thump-thump, all the time with you.

Just feel, that's all.
More freely,
Let's Dance Dance Dance!


(Keep on Movin' on.
Love you all the way.)

(You're laughing, but crying.
You're pretending to be strong, but injured.
You're not broken, but almost fall down.
You're moving, but almost stop.
But, though you are uneasy, you're fighting.
Though you are alone, you're free.
Yup, you are beautiful!
Yeah, I love you!)

Love needs Timing, youth is Survival.
And life is Twist & Shout!

Toward our tomorrow, hey...3, 2, 1, 0!

Anybody, Anytime, make an effort.
Like that, we stand firm, and do our best.

Now let's start, no longer I'll stop.
Beating more thump-thump, I'll keep on living.

We've got to start walking, that's important.
More freely,
Let's Dance Dance Dance!

Now let's start, no longer I'll stop.
Beating more thump-thump, all the time with you.

Just feel, that's all.
More freely,
Let's Dance Dance Dance!

Now let's start!
We've got to start walking.
Just feel.
That's all!!



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

もうすぐ大感謝祭ですね

2011/12/14(Wed)13:44

 大感謝祭いよいよもうすぐですね♪先日チケットが届きました…むむ、思いっきり後方を予感させる席番^^;(でも行けるだけでいいんです)ましゃは大感謝祭に向けて昔の歌をリフォームしたそうですが…こ、これ、リフォーム前の歌詞がわからず、リフォームしたことに気がつかないかもしれません。何と言ってもまだまだ新米ファンで全部の曲を知っているわけではないので(汗汗…)でも今の声と歌い方で昔の歌を聞けるのは嬉しいです♪
 それにしても昔の自分をディレクションするとか、ノーシングルライブの試みとか常に新しいことに挑戦しているんですね。だから20年間も第一線でやってこられたんだろうなぁ、とあらためて思ったりして。
 そして「家族になろうよ」有線リクエストランキングで第一位!先日も地元のショッピングセンターに行ったら流れてましたよ。思わず買い物の手をとめて聞き入ってしまいますよね。世相を表す漢字に「絆」が選ばれた年にふさわしい歌だと思います。(これを聞くといつも、自分は少しでも「与える人」になれているんだろうかと思っちゃうんですよね。あまり自信ないかも^^;)
 魂ラジアワードドラマ部門、私ももちろん「JIN」に一票ですが、負けちゃいましたねTT「坂の上の雲」も本当に丁寧に作られていると思いますが、万人受けする内容じゃないですからね。(そう言えば私が大河の中で二番目に好きな「新選組!」も視聴率は散々だったなぁ)
 「それがすべてさ」私は「やりきれるかな 逃げ出そうかな そろそろ覚悟を決めなきゃ…誰だって何時だってきついって そうやって向き合って立ち上がって」のところが特に好きです。本当は絶対やりたくないんだよなあ、でもやるしかないか(子ども関係の役員のことです^^;)という気分の時にこの歌を聞くと「よし!やろう」という前向きな気分になれます。
 今晩はNHKで「SONGS」がやりますね。宮城ライブに参加した観客の思いに絡めたましゃの歌。これは楽しみです!!

名前:うめこ (URL) 編集

Re: もうすぐ大感謝祭ですね

2011/12/15(Thu)19:34

>  大感謝祭いよいよもうすぐですね♪先日チケットが届きました…むむ、思いっきり後方を予感させる席番^^;(でも行けるだけでいいんです)

月日の経つのは本当に早いものです。
もう年末なんですね。
(あまり実感ありませんが…)


>  それにしても昔の自分をディレクションするとか、ノーシングルライブの試みとか常に新しいことに挑戦しているんですね。だから20年間も第一線でやってこられたんだろうなぁ、とあらためて思ったりして。

これだけキャリアがあり、これだけ安定した人気があれば、保守的になりそうなものなんですけどね。
そうならないところがましゃらしいというか、本当に「若い!」の一言につきます。
気の若さで言うと、確実に僕よりも若い^^


>  「それがすべてさ」私は「やりきれるかな 逃げ出そうかな そろそろ覚悟を決めなきゃ…誰だって何時だってきついって そうやって向き合って立ち上がって」のところが特に好きです。本当は絶対やりたくないんだよなあ、でもやるしかないか(子ども関係の役員のことです^^;)という気分の時にこの歌を聞くと「よし!やろう」という前向きな気分になれます。

役員されているんでしたよね。
大変ですよね。お母さんがたとの付き合いとか、他のお子さんの付き合いとか。
頑張ってください!


>  今晩はNHKで「SONGS」がやりますね。宮城ライブに参加した観客の思いに絡めたましゃの歌。これは楽しみです!!

録画はしてあるのですが、見る時間はしばらく取れなそうです…
実はまだ、「203高地」も途中までしか見れていないんですよね・・・
感想アップしていないことを、この場を借りて?お詫び申し上げマス m(_ _)m

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
