< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」10月29日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」10月29日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魂のラジオ」10月29日


こん魂ラジアワード!


今年も魂ラジアワードの季節がやって参りました。
…といっても、僕は魂ラジ1年生のビギナーさんなので、この企画は知りませんでした。
ちょうど去年の今ぐらいから聞き始めたはずなので、かぶっているような気もするんだけど・・・
覚えていなんだよね、これがリラックマ20「すまん」


そして、今日もましゃの名言炸裂していましたリラックマ66「ロケット」


僕らの一歩というのは、本当に小さな一歩かもしれない(中略)、エンターテインメント界を活性化させる第一歩なんですよ。


まるで、アームストロング船長の

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。
(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)


の歴史的な名言を彷彿させるようではないですかっ


まあ、冗談はさておき・・・
でも、ラジオで盛り上がるというのは、本当に大事なことかも知れませんね。
僕も今まで何人かに魂ラジのことを話してみたりもしましたが、ましゃをTVでよく見るという人でも「ラジオなんて聴かない」という人ばっかでしたからね。
どうしても、TVに比べたら一世代前の、ローカルな情報発信ツールと見られている傾向がありますね、ラジオは。
本当はラジオ界のましゃの方が100倍(?)活き活きしているのにねリラックマ67「キラキラ」



そんな、未来のエンターテインメント界を背負って立つ「魂ラジアワード」
…でも、おちゃらけてるよね、絶対。
「ベスト大泉洋賞」ってwww




こん大感謝祭!


「無流行歌」って、中国語的な感じがしたので試しにgoogle翻訳をしてみたところ「いいえポップアップなし」って出てしまいました汗
それにしても、ましゃの曲はシングルを除いても相当に多いので、昔からのファンの人にとっては本当に楽しみでしょうね。
僕はまだ魂ラジ1年生のビギナーさんなので、主なヒット曲くらいから知らないですが…





そして、震災復興支援について。
地震が起きたあの時、連日、豪雨の中で作業に当たっている警察・自衛隊の方々や、東北地方の夜の冷え込みを心配する声から始まっていた天気予報が僕の中では非常に印象に残っていますが、もう季節が一巡りをしようとしていることに驚かずにはおれませんでした。
月日の経つのは早いものです。

現地の方々からの手紙が、生々しかったです。
「心の復興」の言葉が心に突き刺さりました。
来月12日、13日のましゃのライブで、少しでも元気になってもらえたらいいですね


日本赤十字社の義援金募集も、来年3月31日まで行なっています。
僕も恥ずかしながら、最近、2回目の募金をさせてもらいました。
あの日以来、ずっと支援していこうと誓いながらも、いつの間にか日々の雑務に追われ、被災された方々のことを忘れがちになっている自分を恥じます。
それでも、魂ラジで毎週のように取り上げてくれるおかげで、忘れずに済むんですよね。
ましゃと、魂ラジスタッフの皆さんに感謝ですねリラックマ58「ペコリ」

________________________________________________________


今回は『KISSして』ということで。
もともとは、柴咲コウさんに提供した曲なんですね。
ハジける感じがすごくいい味を出しています。
個人的には、柴咲コウさんバージョンのましゃ共演PVが大好きです☆
柴咲コウさんの可愛さと、ましゃのかっこ良さのコラボが完璧!


This time, I chose "Kiss Shite," or "Kiss me."
Originally, this song may be a offer-song to Kou Shibasaki.(a Japanese actress and singer)
The melody of this song sounds good, with bubbling joy.
Personally, I'm in love with Kou Shibasaki's promotional video of this song with Masha
Kou's cuteness and Msha's smartness mix perfectly!



KISS ME!


So I don't know "myself."
Wanna cry, and feel delightful!

I'm trying to solve the equation,
which leads us to an answer of happiness.

Here we have The Power of Love.
Even in laugh-less and cry-less nights, I'll be taking your side.

Hey, I'll give you all of all,
all of "myself of the special" that I haven't shown to anyone ever.

With your naked lips, KISS ME!


A question mark of whole human family.
Painful, and feeling good!

What is the reason of our encounter?
I'm tackling the love dynamics today also.

You might laugh at such me,
but I'm willing to figure out this hard problem about life.

Hey, I'll protect all of all,
all of "yourself of the straight" that you haven't shown to anyone ever.

I devote myself so much to you.
With your naked lips, KISS ME!


What is the meaning of our birth?
The universe of our hearts is expanding even now.

The Power of Love is right here.
Even in laugh-less and cry-less nights, I'll be taking your side.

Hey, I'll give you all of all,
all of "myself of the special," that I haven't shown anyone ever.

I devote myself so much to you.
With your naked lips,
with your loving lips, KISS ME!




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします


関連記事

バカになれ!

2011/10/31(Mon)17:14

 魂ラジアワード、確かに去年も聞いたような気がしますが…すいません、私も負けず劣らずビギナーなもので^^;
 そんなビギナーの私ですが、年末の無流行歌祭(確かに中国語っぽい)に一日だけ参加できることになりました>▽< きっと知らない歌もたくさんあると思いますが、それがまた新鮮で今から楽しみです☆
 さて今回もいろいろな名言が出た中で私が気になったのは、ずばり「バカになれ!」人生でバカになることって必要だなと思います。でももしもバカになれる人と、なれない人がいるなら私は間違いなく後者!バカになれない、つまり自分の殻を破れない。だからライブで「ましゃ~!」って言えないんだよなぁ(涙)無流行歌祭でもきっと言えない…(戦う前から負けモード?)
 来て欲しいゲストの名前もいっっぱい上がりましたが、気になったのが、さだまさしさんとましゃとの長崎弁トーク!もちろんず~っと長崎弁でお願いします(方言フェチですね私^^;)途中で意味がわからなくなってもいいから(そんなはずないか^^;)こちらから出向かないと失礼じゃないか、としきりに気にしていた様子もほほえましかったです。
 そして来月はいよいよ宮城公演が開催されます。いったん中止が決まった後、魂ラジでもことあるごとに最善の方法を検討中と言っていたましゃですが、取れる会場の規模に合わせて一週間や二週間のライブはできないかとか、本当にいろいろ考えていてくれたんですね。何だかじんときました。こんな話を聞くとまた惚れ直しちゃいますね。被災地のことを忘れないこと、いつも気にかけておくこと。時が過ぎる早さには私も本当に驚かされます。Rockerさんも二回目の寄付をされたんですね。私も常に放射線量のことは頭にありましたが、被災地支援のことは忘れかけていたかも…反省です。
 今週の魂ラジは先週のゲスト中島みゆきさんの「糸」でした。人生に対する温かなまなざしが感じられるようないい歌ですね。ましゃの弾き語りがまた素敵で…泣けます。魂リクに寄せられたリスナーからのお便りを聞くと、幸せなときも辛いときも(むしろ辛い時の方が)そっと寄り添ってくれるのが歌なんだなぁとしみじみ感じます。
 今週の英訳は「キスして」ですね。私も柴咲コウさんとましゃが共演しているPV大好きです。テンポが良くて、気持ちが落ち込んだときにこれを見ると、元気が出てくるような気がします♪ このPVのましゃ、とってもかっこいいですよね。柴咲コウさんの歌声も素敵です。この歌に関しては、ましゃより柴咲さんバージョンの方が好きかな^^;

名前:うめこ (URL) 編集

Re: バカになれ!

2011/11/02(Wed)00:40

>  そんなビギナーの私ですが、年末の無流行歌祭(確かに中国語っぽい)に一日だけ参加できることになりました>▽< きっと知らない歌もたくさんあると思いますが、それがまた新鮮で今から楽しみです☆

良かったじゃないですか☆
楽しんで来て下さい、僕も分まで…??


>  さて今回もいろいろな名言が出た中で私が気になったのは、ずばり「バカになれ!」人生でバカになることって必要だなと思います。でももしもバカになれる人と、なれない人がいるなら私は間違いなく後者!バカになれない、つまり自分の殻を破れない。だからライブで「ましゃ~!」って言えないんだよなぁ(涙)無流行歌祭でもきっと言えない…(戦う前から負けモード?)

バカにならないと、本当の意味で全力を出せないですよね。
大人になると、やる前から「失敗したら…」とか「どうせダメだろう」とか考えてしまい、本当の実力を出さずに終わってしまうんですよね。


>  そして来月はいよいよ宮城公演が開催されます。いったん中止が決まった後、魂ラジでもことあるごとに最善の方法を検討中と言っていたましゃですが、取れる会場の規模に合わせて一週間や二週間のライブはできないかとか、本当にいろいろ考えていてくれたんですね。何だかじんときました。

ましゃは、僕達が思っている以上にずっと真剣に被災者のことを考えていたんですよね。
震災や復興関連のニュースは影を潜め、毎日のニュースは放射能汚染関連へと主題が移ってきている気がしますが、現地の人からすれば、復興は今はじまったところなんですよね。


>  今週の英訳は「キスして」ですね。私も柴咲コウさんとましゃが共演しているPV大好きです。テンポが良くて、気持ちが落ち込んだときにこれを見ると、元気が出てくるような気がします♪ このPVのましゃ、とってもかっこいいですよね。柴咲コウさんの歌声も素敵です。この歌に関しては、ましゃより柴咲さんバージョンの方が好きかな^^;

ましゃのギターですよね。カッコイイ。存在感ありすぎです!
ましゃの歌は、提供歌でなくても、女性ヴォーカルに合いそうなものが多いですよね。
「家族になろうよ」なんかも、女性歌手が歌ったらまたいい歌になるんじゃないかと常々思っています。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。