< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」8月20日 > 未分類 > 「魂のラジオ」8月20日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魂のラジオ」8月20日


蚊談義で始まった今日のましゃ。
大阪城ホールが控え室まで蚊の巣窟だったなんて・・・
僕も何度か大阪城公園に行ったことがありますが、そこまで蚊がいるイメージはなかったのですが、時期が良かったのですかねぇ。
沖縄ライブも近々ですが、蚊は大丈夫なんでしょうか??
蚊に刺されてもいいから、沖縄、行きたいです。




あと、今日はフルぶっかけ第3弾!!


家族になろうよ
~オーケストラ・バージョン~



これいい!
原曲は優しい感じがますが、これはましゃも言うようにアコースティックギターが効いていて、単純に原曲と比較すると多少音が多い感じもするのですが、逆に人の多い場所で流したりするのにはちょうどいいかも知れませんね。
これが結婚式で流れているシーンを想像して、不覚にもちょっとうるっとしたリラックマ34「泣く」

ギターが予想以上に自己主張してて good!




そのあとは、バカな夢。
みんなのバカな夢、おもしろいですね~

「3億円当たったら仕事を辞める」というのがありましたが、僕もそうすると思いますけどね。
自分の時間が一気に増えるじゃないですか!
しかも、それに対するましゃの意見が本当にましゃらしいんですよね。

その前に、仕事を変えたらいいんじゃないですか?

うん、そのとおりだと思う。
でも、転職はすごく大きなエネルギーがいるし、今の仕事を辞めたとして、次の仕事が見つかる保証があるのか、見つからない間はどうやって食べてゆくのか、などマイナスのことが頭をもたげて、なかなか踏み切れないものなんですよ・・・普通の人はそうなんですよ・・・ましゃの考え方がウラヤマシイ・・・・



魂リクは「ひまわり」でした。
リクエストをされた50代の方の手紙は胸にじんとくるものがありました。
それぞれの人生をみんな必死に生きているんですね。




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/08/24(Wed)18:45

 こんにちは!
 TV-Rockerさんも沖縄お留守番組ですか?私も金銭的にも体力的にも厳しいのでWOWOWで参戦(←新規加入しました^^;)と思ったら、なんと台風が近づいているではありませんか!だ、大丈夫なんでしょうか?心配です…。
 話がそれますが実は私BEGINのファンでして…沖縄のライブにスペシャルゲストとして登場したり…なんてあったらいいなぁ。
 人に言えないバカな夢、楽しいですね~。でも三億円あたったら仕事辞めたいというのは普通だと思うんですけど、ましゃ?それこそ庶民の夢の王道ですよね(私も会社に勤めていたころはしょっちゅうこんな妄想してましたけど)。でも私が一番共感してしまったのは、シニアタレントになってましゃと共演…という夢。しかも心臓外科でしたっけ?楽しすぎです^^。
 「家族になろうよ」のオーケストラバージョンいいですね~。本当は自分の結婚式でというのが理想ですが、二度目は予定していないので^^;こんな曲が流れる結婚式に参列してみたいです。それがもし自分の身近な人の式だったら…泣いてしまうかも。ところで某動画サイトで「家族になろうよ」のPVが公開されていますけど、ご覧になりましたか?優しくて、なぜかちょっと切なくて、あぁ「結婚しようよ」じゃなくて「家族になろうよ」なんだなぁとしみじみします。
 魂リクのお便りは心に響くものが多いですよね。毎週楽しみです。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2011/08/25(Thu)02:01

>  こんにちは!
>  TV-Rockerさんも沖縄お留守番組ですか?私も金銭的にも体力的にも厳しいのでWOWOWで参戦(←新規加入しました^^;)と思ったら、なんと台風が近づいているではありませんか!だ、大丈夫なんでしょうか?心配です…。

良い子は大阪でお留守番です。。。
沖縄には一度行ったことがあるんですよ。10数年まえくらいに。
それもあって、懐かしい気持ちと、もう一度行ってみたい気持ちが混ざり合っています。
うめこさんはWOWWOW観戦できるから、いいじゃないですか!

台風は心配ですね。
海外でも、つい先日野外コンサート中に豪雨が訪れセットが崩れ、数名の死者が出たそうです。
そんなことはないとは思いますが、ましゃも言っていたように、参加者にはくれぐれも自己責任の自覚をもって参加してもらいたいですね。


>  「家族になろうよ」のオーケストラバージョンいいですね~。本当は自分の結婚式でというのが理想ですが、二度目は予定していないので^^;こんな曲が流れる結婚式に参列してみたいです。

ならば、僕が自分の時に使いましょう………いつの日か??


> ところで某動画サイトで「家族になろうよ」のPVが公開されていますけど、ご覧になりましたか?優しくて、なぜかちょっと切なくて、あぁ「結婚しようよ」じゃなくて「家族になろうよ」なんだなぁとしみじみします。

老若男女のカップルがたくさん出てくる、ゼクシィのCMのですか?
違うますよね。。。え?どれ??

名前:TV-Rocker (URL) 編集

2011/08/25(Thu)12:26

 TV-Rockerさん
 「家族になろうよ」のPVはGyaOで見られますよ^-^
ましゃが小さな男の子と共演してますよ。親子という設定だと思います。優しいのになぜか切ないです。なんでかな?
 もしもTV-Rockerさんが式であの曲を使われるなら、ぜひ招待してくださいね♪ あ、もちろん手ぶらでは行きませんので。
 沖縄行かれたことがあるんですね。私も沖縄が好きで先月も石垣島に行ってきました(超運痴でマリンスポーツはおろか、シュノーケリングがやっとなのに^^;)本州とは違う文化と自然、ゆったり流れる時間…癒されますね。もちろん現実には基地問題などもあり、一言で癒しの島と言ってしまうわけにはいかないことも承知していますが。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2011/08/26(Fri)01:59

先月行ってきたばかりなんですか!?しかも石垣島なんてウラヤマシイ・・・・
そういう時間って人生で大切ですよね。

PV見ました!
教えて下さってありがとうございます!

切ない気持ちになるのは、歌のせいじゃないですかね。
この歌って、「これから家族になろうよ」という未来のことを歌っているんですけど、逆説的に、すでに年老いたふたりが結婚当時のことを振り返っているようにも聞こえるんですよね。(僕だけかな?でも、歌詞をぜんぶ過去形にすると、そうも聞こえてしまうんです)
それにあの登場人物の少ないPVが追い打ちをかけているんでしょうね。
祝福されている姿でもあれば、また別だったんでしょうけど。



結婚式にはぜひ一発芸をお願いします(笑)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。