< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」7月23日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」7月23日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」7月23日


今日は、ましゃの笑いが爆発していましたね~
話をする前から、これから話す内容を想像して笑いながら話すものだから、話が途切れる途切れる。
それでも、とにかく楽しくてしょうがないという雰囲気は伝わってきましたリラックマ30「わーい」


ファッションの話、盛り上がりましたね。
特に長崎にいた時の話とか、上にも書いたように、ほとんど笑ってたでしょ!!
ズボンに漂白剤かけて自作ケミカルウォッシュとか、まぁ小さいころからましゃは自由人だったんだなぁ…ってことが分かりますよね。
DCブランドとか言われても僕は(世代が違うから?)ピンとこなかったのですが、とにかく日本じゅうが熱に浮かされていた時代だったんでしょうね。いやそれだけ元気で勢いがあったということで、そういうパワーみたいなのは最近の世の中にはあまりないので、その時代を走り抜けたましゃのような元気玉のような人からエネルギーをもらって、今日も僕は頑張るのです

それでも、ラジオ番組のパーソナリティーであれだけリラックスできる人って…
完全に荘ちゃん、角銅くんとの世間話になってましたよね。
楽しそうな職場だなぁ・・・


それでいて、一部のスタイリストさんに強烈な批判(?)をしたり、
「自分がファッションセンスがないから、自分の周りの人が仕事ができるんだ」と、常に周りとの調和を考えている一面を見せてくれたり(こんなこと、なかなか言えないと思います)、ましゃスゴイ!という一面も見れて良かったデス。




それと、今回は、

TBC32時間ラジオ
~Smile Again~


の一部として、魂ラジも加えてもらっていました。
東北放送さん、ありがとうございます!!

サンドウィッチマンのおふたりとのトークでは、いいこと話していましたね。
震災の報道については、僕も感じていました。
最近、減っていると思います。
その代わり、放射能はここが危険とか、食物のセシウムがどうとか、もちろんそれも大事なんでしょうけど、要は「自分たち(視聴者)の身にとって、どうか」という側面ばかりで、「東北の人々が、今どうなっているのか」という面の報道は減っていると思います。
正直、自分自身も、一時期に比べたら関心は薄れてしまっていると思い、反省しました。


でも、最後はやはり笑いで締めくくってくれるんですね。

日曜日の夜3時というと、いわゆる「放送休止時間」ですね。

M-1グランプリの優勝者もタジタジのナイスツッコミでしたリラックマ47「ぷぷぷ(笑い)」




最後のましゃの言葉が…

この時期なんかにラジオ聴いている奴って、そりゃあ、洋服屋に行くと緊張するよねぇ~

何で分かったの??



福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

一週間遅れの魂ラジ

2011/07/31(Sun)13:45

こんにちは。今週はおでかけする人も多くて、リスナーも少なめ?と言っていたましゃ。実は私も出かけていて生では聴いていませんでした。(すみません^^;)でもこちらの感想を拝見したら、今週もとっても面白そうだったので今さらですが聴いてしまいました。
 いやあ、ましゃの(特に昔の)ファッションに関するトーク面白すぎです!私はDCブランドの服は着てませんでしたけど、その色使いとかロゴの感じとか、なんとなくわかるような気がします^^;ハウスマヌカンという言葉も久しぶりに耳にしました。実は私も学生の頃、(ラフォーレ原宿ならぬ)地元スーパーの洋服屋さんでアルバイトをしていて、気分だけはハウスマヌカンでした(苦笑)
 ところでましゃは、ファッションショーでモデルさんの胸が見えているのが気になると言っていたけど(確かに気になりますね^^;)ライブのとき自分がパンツの下に下着をつけていないのはアリなのかな?(それとこれとは違うか)
 ファッションに抵抗があるでしょ、と言われていた荘ちゃん。私も男子のレギンスがどうも理解できないおしゃれ感度の低いタイプなので、そんな荘ちゃんがますます好きになりました♪
 さて冒頭、一万歩歩いてきたとスタジオに登場したましゃ。いつかのトーキングFMで、主婦からのお悩みに「若さを保つには歩くこと」とましゃが答えているのを聴いてから、私もなるべく歩こうと心掛けているのですが…一万歩ってなかなか大変じゃないですか?さらに渋谷から有楽町までも歩いたとか。この距離を歩くという発想すら一度も浮かんだことがありませんでした。しかもある程度早く歩かないと効果が出ないとか。うーん、歩いて若さを保つ道は険しいですね~。
 今週の魂リクもよかったですね。魂ラジでも何度も聴いた曲ですが、ましゃが歌うのは初めて聴きました。包み込むような優しい歌声に聴き惚れました。福島の方、特に農業に携わる方々の心痛を思うと正直何と言っていいかわかりませんが。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: 一週間遅れの魂ラジ

2011/07/31(Sun)21:24

> こんにちは。今週はおでかけする人も多くて、リスナーも少なめ?と言っていたましゃ。実は私も出かけていて生では聴いていませんでした。(すみません^^;)でもこちらの感想を拝見したら、今週もとっても面白そうだったので今さらですが聴いてしまいました。

そうだったんですね。
ちなみに僕はTV番組も含め、生で見ることはほとんどないですよ。
生放送だと、途中でトイレ行ったり、ちょっと中断してネット見たりとかできないので。
楽しみ方は人それぞれですね☆


> 実は私も学生の頃、(ラフォーレ原宿ならぬ)地元スーパーの洋服屋さんでアルバイトをしていて、気分だけはハウスマヌカンでした(苦笑)

自称ハウスマナカン(笑)
楽しそうでいいですね。


>  ところでましゃは、ファッションショーでモデルさんの胸が見えているのが気になると言っていたけど(確かに気になりますね^^;)ライブのとき自分がパンツの下に下着をつけていないのはアリなのかな?(それとこれとは違うか)

確かにそうですね。
まあでも、下着をつけていないからといって透けて見えるわけではないので、そういう意味では違うんじゃないですか?


>  さて冒頭、一万歩歩いてきたとスタジオに登場したましゃ。いつかのトーキングFMで、主婦からのお悩みに「若さを保つには歩くこと」とましゃが答えているのを聴いてから、私もなるべく歩こうと心掛けているのですが…一万歩ってなかなか大変じゃないですか?さらに渋谷から有楽町までも歩いたとか。この距離を歩くという発想すら一度も浮かんだことがありませんでした。しかもある程度早く歩かないと効果が出ないとか。うーん、歩いて若さを保つ道は険しいですね~。

若さを保つのは努力がいりますよね。
1時間とかでも、慣れてないと筋肉痛になるわ、足の裏が痛くなるわで、大変だと思いますよ。
自転車がパンクした時とか、そうやって歩くことがあるのですが、けっこう汗かくんですよね。
ホント、ましゃはバイタリティあるというか、元気ですよね~
僕の方が若いはずなのに、なぜか僕の方が老化が進んでいるような気がするのは、気のせいでしょうか…汗

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
