< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」7月16日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」7月16日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」7月16日


魂ラジ、

ラジオ聴聴率NO.1

そして『JIN』越え(??)、オメデトウッ

これは納得です。
僕は今やテレビすらほとんど見ないですし(一部のドラマやニュース、ドキュメンタリーを除いて、特にバラエティ番組は下らないのが多すぎる)、ラジオもほとんど聴かないですよ。
ヤラセなしでストレートにおもしろい番組って、最近減っていますからね。
「魂ラジ」は、ブログで取り上げるからという理由もあるかも知れませんけど、文句なしにおもしろいですよね。
ユージーさん効果がなくても、魂ラジは充分クオリティ高いですよリラックマ31「イエィ!」


レディー・ガガさん並


ガガさん旋風は日本を席巻しましたからね。
すごかったのです、玉ねぎ。




あと、今日から始まった、恐らく定番になるであろう(?)コーナー。
夢をかなえる18才コーナーは、楽しかったですネ。

僕は、叶えたい夢もなく何とはなしに大学受験に向けて頑張っていただけだったので、これは皮肉でも何でもなく、素直にそういう人達を何だか応援したくなります。
そして、ましゃの答えが的確すぎ。

一言で言うだけでなく、なぜそう言ったのかの理由が、実際に経験をしたましゃだからこそ言える重みがあったように思います。
…それにしても、古着屋をやると言って出て行ったって。。。
お母さんは実はウソだって気づいてたんじゃないの??




あと、恋愛相談ね。
一番反応してしまったのが、荘ちゃんも反応していた「元彼とヨリを戻したいので今の彼氏と別れるつもりなんだけど、どうしたら彼が傷つかないように言えますか?」的なお便り。
荘ちゃんの意見に激しく同意!ですリラックマ3「うん。」

僕も似たようなシチュエーションを経験したことがあるのですが、これは、いくら女性が徐々に匂わせるような行動をしたとしても、傷口を広げるだけだと思う。
ただ、荘ちゃんは「気づかない」と言っていましたが、もっと正確に言うと「気付きたくない」ということだと思うんですよね。
連絡が少なくなったりしたら、当然「もしかして…」とは思うんですけど、そうは思いたくない自分がいて、「多分、忙しいだけだろう。うん、きっとそうだ」と、無理やり思い込もうとする自分がいるんですよね。
そこからの精神状態はつらいですよね。真綿でじわじわと締めつけられるような、傷つけたくない彼女の気持ちは分かるのですが、それが逆に自分を苦しめる、みたいな。
別れの理由をいろいろふたりで話していましたけど、僕の場合、別れ話に理由はいらないと思う。むしろ、聞いても自分が虚しくなるだけだから聞きたくもない。


荘ちゃんが失恋のエキスパートだと分かって、僕は荘ちゃんのことが大好きになりました。
個人的な意見ばかりでごめんなさい。





魂リクの「Zoo」良かったデスリラックマ15「わーいわーい」
一時期流行りましたよね、この曲。なつかしい。
メガネザルがなんか好き。




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/07/19(Tue)13:49

 ハイ、18才コーナーよかったですね。夢も恋もアラフォーの私からするとまぶし過ぎ^^:
ましゃは18で上京してきたんですよね。長らく実家住まいをしていた私は、大学や職場などで、地方から出てきて一人暮らしをしている友達を見ては、大人だなぁ~と感じていました。ましてや、ましゃは学校や会社といったつてが全くない状態で出てきたとのこと。当時自分がどんなに子供だったかを考えると、このましゃの決断はすごいな~と思います。しかも電話がないなんて^^;ましゃのお母さんはそれはそれは心配だったと思いますよ。このコーナー、自分が若かった頃を思い出すというよりは、それは親御さんも心配ですよねとついつい親目線で聴いてしまうのが…ちょっと哀しい。
 荘ちゃんが失恋のエキスパートだということは24時間ラジオの深夜タイムにも語られていましたね。荘ちゃん、とっても彼女を大切にしそうなのにナゼ?と思いましたけど。ところでTV-Rockerさんは別れ話に理由はいらない派ですか?私ははっきり理由を言ってもらいたい派ですかね。「うめこのそのマイペース過ぎるところが我慢できないんだよ!」とか^^;その方が自然消滅のような形でフェードアウトされるよりすっきりしていいかな。まあその時は暗~く落ち込みますけどね。でも別れ話を切り出す方は相当のエネルギーがいるだろうし、誰だって悪役にはなりたくないものですからね。
 そして東北の夏祭りの話。誰にも気兼ねせず思い切り弾けられるのが祭りのいいところでしょうか。そういう意味ではましゃのライブも祭りみたいなもんかなと思います。

名前:うめこ (URL) 編集

時間について

2011/07/19(Tue)18:18

45分ぐらいまでしか聴けないんですけど・・・

名前:ケンゾー (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2011/07/19(Tue)23:14

> ましゃは18で上京してきたんですよね。長らく実家住まいをしていた私は、大学や職場などで、地方から出てきて一人暮らしをしている友達を見ては、大人だなぁ~と感じていました。ましてや、ましゃは学校や会社といったつてが全くない状態で出てきたとのこと。当時自分がどんなに子供だったかを考えると、このましゃの決断はすごいな~と思います。しかも電話がないなんて^^;ましゃのお母さんはそれはそれは心配だったと思いますよ。

お母さんの心配をよそに、東京でひとり自由を満喫するましゃ…
いつの世も、親の心子知らず、ですかね??
女性は分かりませんけど、男の子は一度は必ず一人暮らしに憧れるものですからね。
そうして、いざ一人暮らしを初めて、初めて親のありがたみが分かるものなんです、ハイ。


>  荘ちゃんが失恋のエキスパートだということは24時間ラジオの深夜タイムにも語られていましたね。荘ちゃん、とっても彼女を大切にしそうなのにナゼ?と思いましたけど。

たしかどこかで似たような話を聞いたことがあると思っていたら、24時間ラジオでしたか!
ナゼ?の件、僕もそう思います。荘ちゃんを振る女の人って…「わかってないなぁ~」って。
それでも、そういった自分の過去の傷もみんなを笑わせるネタにしちゃうんだから、荘ちゃんは器が広いです。


>ところでTV-Rockerさんは別れ話に理由はいらない派ですか?私ははっきり理由を言ってもらいたい派ですかね。「うめこのそのマイペース過ぎるところが我慢できないんだよ!」とか^^;その方が自然消滅のような形でフェードアウトされるよりすっきりしていいかな。

「マイペース過ぎるところが…」ってww
やっぱりこのあたりは人によって意見や感じ方がかなり違うんですね。


>  そして東北の夏祭りの話。誰にも気兼ねせず思い切り弾けられるのが祭りのいいところでしょうか。そういう意味ではましゃのライブも祭りみたいなもんかなと思います。

日本人はお祭り好きですよね。
日常から自分を解き放して、非日常的な世界を楽しむという点では、お祭りも、ましゃのライブも、手軽なところでいえば映画も、同じなのかも知れませんね。
そういうのがないと、どうしても鬱憤が溜まってゆきますから、たまには発散も大事ですよ!!

名前:TV-Rocker (URL編集

Re: 時間について

2011/07/19(Tue)23:19

ネットで直接再生すると、回線速度その他の問題で、トラブルが発生することがあると思います。
その場合は、リンク先を右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」して、パソコンに取り込んでから聴いてみて下さい。

問題があれば、またコメント下さい。お願いします。

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
