< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」7月9日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」7月9日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」7月9日


ワーカホリックましゃ。
改めて、スゴイと思った。

この前「疲れているんですよ」と言っていたので、ライブのない週末、数少ない休みを満喫したのかと思いきや…
「何かしたくてしたくて仕方がない」んですね。
たぶん、タレントさんでもほとんどの方がピエール瀧さんのような考え方だと思います。

もちろん、僕らには言えない、もしくは想像のできないような苦労があるのだと思いますが、それを乗り越えて、自分のしている仕事が心から楽しめるって、いいですよね。
そういえば、大河ドラマの主演でも、『新選組!』の香取さんがプレッシャーで毎日スタジオに行くのが嫌だったと言っていたのに対して、ましゃは、全然それはない、楽しかったと言っていましたからね。
せめて考え方だけでもそうなりたい。なかなかなれないけど…リラックマ49「下むいて…」



「もともと、独身断捨離貴族ですから」


この言葉がおもしろかった(^^)

ましゃって、たぶん収入の割にものすごくシンプルな生活してますね。
人の価値観っていろいろあって、「お金をたくさん儲けたら、あれも欲しい、これも欲しい…」とモノをたくさん集めてそれらを独占して喜ぶ人もいれば、逆に、よろこびを人と分けあって(シェアして)幸せを感じる人もいう。
ライブを心から楽しむましゃは間違いなく後者だと思うし、だからこそ魅力的なんでしょうね。
日本人の価値観も、独占型からシェア型に移っている人が多いらしいですね。
すごくいいことだと思います。



あと、ましゃがギターを語るところはしびれました
僕は楽器オンチでギターはもちろん、どんな楽器もムリな人間で、ギターの名前とかも当然全く分からないのですが、ましゃが音質や全体の音の調和にすごくこだわっていることがすごく伝わってきました。
それも、独りよがりでなく、あくまで聞く側の立場に立って、どうすればより心地良く聞くことができるのか、すごく勉強している。リラックマ40「勉強」
プロ魂を感じました。



東日本大震災から、もう4ヶ月も経つんですね。
何だかつい前のことのように思いますが、もうそんなに経っているのですね。
僕でさえそうなのですから、現地の人にとっては、4ヶ月といってもつい昨日のことのように、鮮明な記憶として残っていると思います。
「虹プロジェクト」ふくめ、長期戦で頑張ってもらいたいと思います。


________________________________________________________
おまけ


大日:アンダルシア-女神の報復:作品案内:ワーナー・マイカル・シネマズ



アンダルシア、見てきました。
おもしろかったですよ。

最近、ぱっとしない映画が(特に邦画で)多かったものですから、ましゃの魂ラジでの宣伝も3割引きくらいで聞いていたのですが、これは宣伝どおり、大アタリでした。

シーンひとつひとつが洗練されて、無駄な場面がない。
日本映画にありがちな露骨なお涙頂戴的なシーンもなく、ドライでシャープな感じがすごく良かった。
視聴者をどっきりさせる演出も多く、しかもミステリー要素があり、最後の大ドンデン返しには「あっ!そうだったのか」って心の中で叫んでいました。

ましゃもオマケ的に出ていますけど、この映画はなんといっても織田裕二さんと伊藤英明さんの映画ですね。
ふたりともベタベタしないクールな感じで、カッコ良かったですよ。
それと…

雪のシーンが多かったものですから、体感温度かなり下がりました。

この映画をあえて夏に公開するところ、そこまで計算していたら渋いですね。




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします
関連記事

おまけに引かれて…(笑)

2011/07/11(Mon)11:02

アンダルシア、観に行きたいけど、前回のアマルフィも映画館に行きそびれて…近くにあるのに。

アマルフィはテレビで見ました。
その後の今年の1月からの放送でしたっけ?「外交官黒田康作」も全編見ましたよ。

クールで渋くてカッコいいですね。

「アマルフィ女神の報酬」では福山さんもいい味を出していましたよ。

アマルフィは景色が凄く綺麗でした。
アンダルシアもきっと綺麗な映像(景色)なんでしょうね。

名前:エム (URL編集

Re: おまけに引かれて…(笑)

2011/07/11(Mon)21:06

アンダルシア、景色が綺麗でしたよ。
上からの空撮が多かったのですが、ヘリコプターを使っているのでしょうか?

今回が良かったので、アマルフィも借りて見てみます(笑)
ましゃも出ているんですね。
きれいな風景を満喫したいので、ブルーレイあったらそれで見たいけど…探してみます。

名前:TV-Rocker (URL編集

2011/07/12(Tue)23:22

 こんアンダルシア!
観に行かれたんですね!やっぱりましゃはオマケ的存在なんですね。でもあのTV-Rockerさんが大当たりと言うくらいだから、きっとおもしろいに違いない。私もオマケに引かれて観に行こうかな^^;
 ツアーのない週末を迎えて、まるで定年サラリーマンのような気分になっているましゃ。私事ですが、以前会社を辞める前(定年退職じゃないですよ^^;)毎日ヒマを持て余したらどうしようなんて思っていたのに、いざ辞めたら元来の怠け者のせいか「ヒマっていいな~♪」の毎日でした。ましゃはえらいなぁ。
 好きなことを仕事にして、ご飯が食べられる。もちろんそこに至るまでには本人の並々ならぬ努力がいるわけですが、それは望んでも誰もができることではない、本当に幸せなことですよね。そう考えるとましゃは稀有な幸せに恵まれた人だと思います。
 大河ドラマの主演、楽しかったって言ってましたね。ものすごくハードな一年だったと思いますが。大変なこと、努力していることは表に出さず、さらりとこう言ってのける…かっこいいですね~。私もこう言えるようになりたいです。単なるやせ我慢になりそうですけどね(笑)
 基本的な質問。最後に公共の交通機関に乗ったのはいつですか?私もそれ聞きたいと思ってました。普通に電車に…とかはないんですね、やっぱり^^;二年程前に乗った時はどんな感じだったんでしょうね。まさか福山雅治が乗ってるわけないよね、と思われて案外気づかれないのかな?それにしても切符の買い方がわからないとか出口がわからないとか、本当にマネージャーさんとはぐれたらどうするの~?^^;
 おおTV-Rockerさんは楽器オンチなんですね。実は私も同じく。エアー感、音の輪郭、音が抜けてこない…正直何のことやらさっぱりわかりませんでした^^; でもそんな私にもましゃが音に対してどんなにこだわっているかは伝わってきました。最高のライブを届けたいという思いも。やっぱりこの人の本業はミュージシャンなんだな。と同時にプロのエンターテイナーなんだな。
 それではまた。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2011/07/13(Wed)21:15

>  こんアンダルシア!
> 観に行かれたんですね!やっぱりましゃはオマケ的存在なんですね。でもあのTV-Rockerさんが大当たりと言うくらいだから、きっとおもしろいに違いない。私もオマケに引かれて観に行こうかな^^;

前編イベリア半島を舞台にしているのと、会話の半分は外国語(スペイン語、英語)なのもあり、邦画のような洋画のような、不思議な感じでした。
マネーロンダリングをテーマにしているのでちょっと難しく僕も70%くらいしか理解できなかったのですが(笑)、本格派の映画でした。


>  好きなことを仕事にして、ご飯が食べられる。もちろんそこに至るまでには本人の並々ならぬ努力がいるわけですが、それは望んでも誰もができることではない、本当に幸せなことですよね。そう考えるとましゃは稀有な幸せに恵まれた人だと思います。

好きなことを仕事にできたら一番でしょうね。
ちなみに自分のブログはもちろん趣味で仕事ではないのですが、記事を書いたり、考えたりするのは楽しいですよ。
飽きっぽい自分が、気づいたらもう1年以上も続いている^^;


>  大河ドラマの主演、楽しかったって言ってましたね。ものすごくハードな一年だったと思いますが。大変なこと、努力していることは表に出さず、さらりとこう言ってのける…かっこいいですね~。私もこう言えるようになりたいです。単なるやせ我慢になりそうですけどね(笑)

プレッシャーすら自分の喜びにしているんでしょうか。
本当にすごいです。
これだけは、逆立ちしてもできないと僕は諦めています(笑)


>  おおTV-Rockerさんは楽器オンチなんですね。実は私も同じく。エアー感、音の輪郭、音が抜けてこない…正直何のことやらさっぱりわかりませんでした^^; でもそんな私にもましゃが音に対してどんなにこだわっているかは伝わってきました。最高のライブを届けたいという思いも。やっぱりこの人の本業はミュージシャンなんだな。と同時にプロのエンターテイナーなんだな。

自慢するわけではないですが、自分はプロの音楽音痴です(汗
聴くのは好きなんですけど、歌ったり、楽器を弾いたり、とかだめです。
リズム感ないので、もちろんダンスとか絶対ムリ。

…でも、音楽の良し悪しは分かるつもり。
昨日ひさしぶりに BEST BANG!! 聞いていたんですけど、ましゃの曲はそれぞれオリジナリティがあって、万人ウケする単純なメロディの繰り返しで構成されている今のヒット曲なんかより、ずっと聞いていて楽しいです。
これからも、ホンモノの音楽を作り続けてほしい。

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
