< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」7月2日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」7月2日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」7月2日


「思ったよりおもしろい」

魂ラジです(笑)



今回は、録音失敗したので別の音源を使っています。
もちろんいつもの魂ラジですので、安心してください。


今日は、いつにも増してリスナーさんからのお手紙がおもしろかった気がする。
あと、荘ちゃんはいつからボケ役になったのか。
(だいぶ前からでしたっけ?)
ましゃが素でツッコんでたじゃないか!?



(1)
ましゃ「今回は、東日本応援シートがあったから良かったものの、最初のセットならどうなっていたんだろ」
荘ちゃん「そういうのも考えずにスタートしていた…」
ましゃ「いや、考えてます、考えますよもちろん」(必死に訂正)


(2)
ましゃ「田村正和さん伝説でいうと、トイレの前にマネージャーさんが立って、正和さんがトイレに入っている間は、誰も入れないようにしているんだって」
荘ちゃん「それは…たとえば、人によっては全裸にならないとできない人とかいますよね」
ましゃ「全裸で立ちションしているの、おかしいでしょ~」(呆れている)


(3)
ましゃ「五木さんは、風呂にすら入らない、とおっしゃっていました」
荘ちゃん「五木さんは、私が言うのもなんですけど、変人なところがありますからね」
ましゃ「変人ではありません~」(言いすぎだろと思っている)



このふたりのやりとりは、いつも面白いです。
こういうのをツーカーっていうんだろうね。


あとは、雑感。
TENGAの話とか、ローソンの店員さんからバレンタインチョコをもらう話とか、さすが我らがましゃ(笑)
…僕も、魂ラジを聞くまでは、シンガーソングライターであったり、トレンディドラマの俳優さんであったり、そういった目線でしか見ていなかったですからね。
TVで見るましゃも、ラジオほど素を出していないような気がしますし。
そう考えると、この魂ラジは貴重だわリラックマ3「うん。」



ライブですけど、男子率も上がっているようですね。
同姓の人から好かれるのは、嫌ではないんだろうけど、ビミョーな恥ずかしさがあるようですね。
過半数を超えたら、解散総選挙ですからリラックマ42「足をバタバタ」




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/07/05(Tue)09:49

本当にましゃと荘ちゃんのやりとりは毎回絶妙ですね!同学年ならではの気安さもあるのかな~なんて思います。時にはリスナーを代表したファン目線で、時には気心の知れた友人として、ましゃにつっこみ、つっこまれる荘ちゃん。これからもましゃをよろしくお願いします^^。
 ライブの話。地方の会場にこじんまりとしたところも多いんですね。まだライブデビューしたばかりなので、どうしても家からそんなに遠くないところ=首都圏の会場をねらってしまいますが、いつか「ライブハウス」にも行ってみたいなぁ。そう言えば今月下旬にはまた大阪でライブですね。大阪ではどこに立ち寄るんでしょう?
 「ホットスポット」でメスにあぶれたオスのカエルに親近感を持つというましゃ。ましゃだったらカエルに生まれたとしても、メスにモテモテなんじゃないの?なんて思ったりもしますが^^;実はホットスポットに限らず、自然番組をよく見るのですが、選択権があるのは本当にメスの方なんですよ、たいがいの生物は。例外は…人間くらいでしょうか?いいなぁ動物のメスは、とこの種の番組を見ると毎回うらやましくなります(笑)
 役柄=その俳優さんのイメージって確かにありますよね。もう私の頭の中ではすっかり、大沢たかおさん=南方先生ですもん!あまりにも着物姿を見慣れてしまったので、現代に戻った姿を見ただけで違和感を感じました(苦笑)ましゃが「仁友堂さん」と言っていたのが笑えました。岩崎弥太郎の出てくるJINいいですね~。ましゃも以前魂ラジで「ありんす」を連発してたことがありましたけど、もしかしてJIN見てたのかなぁ?
 魂ラジのましゃは三枚目的な発言も多くて、テレビとはまた違った面を見せてくれますよね。それにしてもローソンの店員さんの本気チョコはともかく、ガソリンスタンドの店員さんって…^^;

名前: (URL) 編集

名前が抜けてました

2011/07/05(Tue)09:53

↑のコメント、名前が抜けてました。いつもお邪魔してます、うめこです。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: (うめこさんへ)

2011/07/05(Tue)23:14

>  ライブの話。地方の会場にこじんまりとしたところも多いんですね。まだライブデビューしたばかりなので、どうしても家からそんなに遠くないところ=首都圏の会場をねらってしまいますが、いつか「ライブハウス」にも行ってみたいなぁ。そう言えば今月下旬にはまた大阪でライブですね。大阪ではどこに立ち寄るんでしょう?

大阪城ホールですね。
ものすごい人が押し寄せるんでしょうね。
雰囲気だけでも味わいに、大阪城公園行ってみようかな(笑)


>  「ホットスポット」でメスにあぶれたオスのカエルに親近感を持つというましゃ。ましゃだったらカエルに生まれたとしても、メスにモテモテなんじゃないの?なんて思ったりもしますが^^;実はホットスポットに限らず、自然番組をよく見るのですが、選択権があるのは本当にメスの方なんですよ、たいがいの生物は。例外は…人間くらいでしょうか?いいなぁ動物のメスは、とこの種の番組を見ると毎回うらやましくなります(笑)

ましゃがカエルwww
魚に猛タックルしていましたね。
ましゃはましゃで、仕事が忙しすぎてプライベートの恋愛ができないとか、僕らにはなかなか想像できないような悩みがあるんじゃないでしょうかね。
根がまじめだから、遊びで付き合ったりとかできないとか…

人間も、女性に最終的な決定権があるのでは…と僕なんかは思いますけど。
それに、人間はいろんなことに興味をもちすぎて、種の保存の優先度が他の動物よりかなり低い気がしますね。(自分も含めてですが)


>  魂ラジのましゃは三枚目的な発言も多くて、テレビとはまた違った面を見せてくれますよね。それにしてもローソンの店員さんの本気チョコはともかく、ガソリンスタンドの店員さんって…^^;

ガソリンスタンドの店員さんがうらやましいよ~
僕だったら、仮にソープとか行っていても(行ってませんよ、一度も)、そんな会話恥ずかしくて、ましゃとはできないと思う…涙

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
