< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」5月14日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」5月14日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」5月14日


アンアン調べ「40才以上の魅力的な男性」

ましゃ、5部門でダントツの1位!
旋風吹き荒れる!!


バッチリ予想してた。


「40代」とか「モテる」とか「女性誌」というキーワードが出た時点で、自動的に結びつきますよね。
しかも荘ちゃんの、超分かりやすい前フリ。
さすが荘ちゃん、魂ラジ国民の反応を読んでいますね?


40代がモテる理由として「頼れる」「知識が豊富」「落ち着きがある」というのがありましたが、ましゃの場合、男性の僕が言うのもなんですが、そういったのとはまた違う要素で人気があるのではないかと。
実際、この3点については、本人が即否定していましたし…リラックマ9「ガーン2」


むしろ、40代とは思えない活動量や、いつまでもバカ話ができるあどけなさなど、ましゃの「若さ」に惹かれているような気がするんですけどね。「ましゃ、カッコイイ!」という言葉はよく使っても、「ましゃ、渋い!」という言葉はまだ早い感じですし。
それにしても・・・最後のオチがまたおもしろすぎた。


ラジオでは下ネタがおハコ


アンアンって、そんなことも書いちゃうのねリラックマ4「汗」ソンナニシモネタイッテナイヨ?




話題が前後しましたが、前半のトイレの話題、スミマセン、大変笑わせてもらいました。
ましゃも荘ちゃんも、素晴らしい武勇伝を持っているということで。
ふたりとも、修学旅行が共通していましたね。
初めての洋式体験が「便座の上にぷるぷる震えながら乗ったこと」なんて、怖すぎますリラックマ8「ガーン」
ああいった話を聞いてみると、世代の違いというか、地域の違い(?)なんてのも感じますね。



最後の方は恒例となった、24時間ラジオのリスナーさん。
いつも思うんですけど、ラジオで話しているのって一般の人ですよね。
なんであんなにシッカリとしゃべれるんだろ?
僕だったら、絶対に上がってしまうというか、頭の中まっしろになりそう。。。

ましゃのしゃべり方も普通で、あれだけ世間に注目されてる人なのに、決して偉そうな言い方にならないところが本当にすごいというか、本当の意味での「落ち着き」というのは、こういうところに表れてくるんですよね。

地震に付け込む犯罪というのは、浅ましいというか、情けないというか・・・ですが、そういう世の中になってしまったということですよね。それに、あの震災で、心が荒(すさ)んでしまった人もいるんだと思う。
もちろん大多数の人は良心を持った人たちなんでしょうけど、悪い人がいるのも事実ですので、なんとか自衛手段を講じてもらいたいですよね。
「泣き面に蜂」とならないためにも・・・





福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/05/17(Tue)14:47

今週もトイレ問題から福島までと幅広い内容でしたね^^
日々の暮らしの苦労などを語る福島のリスナーの方、それをうんうんと聞いているましゃ。何だかあの「福山雅治」と話しているというよりは、身近な親しい友達にでも話しているような感じ。たぶん話しやすいんでしょうね、ましゃは。ラジオで聞いているましゃはいつも自然体で、ごく身近な存在に感じますから。とは言っても、もしも私だったら舞い上がっちゃって大変なことになるでしょうね。リスナーさんすごい。
ハイ、アンアン来ましたね!もう聞く前から予想できる結果。確かにこんなに若々しい42歳、身近にはいません!ルックスももちろん、いくつになっても好奇心を持ち続けて、新しいことにチャレンジしている姿が支持を集めるんでしょうね。
とは言うものの、ラジオのトークではおやじっぽいところもあり、たま~に枯れてるところもあり。ここがまたいいです、と言うかほっとします。いつまでもただただ若々しいというのは不自然だと思うので。昔の映像を見ると、ただ純粋なかっこよさでは若い頃のほうが勝っているかも知れませんが、今のほうが深みがあって全然素敵です。年の功ではありませんが、ましゃもいろいろな体験を重ねてここにたどり着いたんだなぁという気がします。若い頃より今のほうが素敵だなんて、なかなか普通の人にはマネできないことで、それをさらっとやっちゃうましゃは本当にかっこいいです^^

名前:うめこ (URL) 編集

Re:

2011/05/18(Wed)20:23

24時間ラジオの枠は、いつ聞いても癒されますよね。
たとえばTVなどで被災者の方々と話すシーンとかあっても、ほんの2,3言で終わることが多くて、なんだか中身が伴っていないのが多いんですよね。
ましゃのラジオトークは、ラジオということもあるのでしょうか、時間を取って、本当にじっくりと聞いてくれるから、聞いている僕らもすごくリアルに情景が伝わってくる。
僕も「ましゃと話している」と思わずに、「少しダンディーな男性と話している」と思えば、普通に話せるかも。。。でも、直接話すと、たとえ電話であってもオーラを感じてしまうから、無理でしょうが…(-_-;)

ましゃのカッコイイ論。
なるほど、若さに加えていい感じで年齢を重ねているところがポイントですね。
あと、オヤジギャグや下ネタに混じって、ホットスポットや東日本大震災に関わる内容で、さらっとまじめな話(環境汚染や政治の話とか)をしてくれるところも、僕からするとかっこ良さを感じてしまうのですが…どうでしょうか?

名前:TV-Rocker (URL編集

2011/05/19(Thu)15:34

ハイ、おっしゃる通りです!
おバカな話の中に、まじめな話をさらっと入れられるところが素敵です^^
とにかく話題が豊富で、以前にどなかたも言ってましたが、一体いくつ引き出しがあるんだか。今までの長い(!?)人生で体験しただろうことがトークに深みと温かさを与えているんでしょうね。そこがOVER40としての魅力でしょうか☆

名前:うめこ (URL) 編集

Re: タイトルなし

2011/05/19(Thu)20:46

本当はすごくまじめなんですよ、きっと。
健康にいろいろ気を遣う日常生活にもよく現れています。

話題は本当に豊富。一緒にいたら飽きさせてくれないでしょうね!!

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
