< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」4月30日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」4月30日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」4月30日


今日は、意外なましゃが!


ましゃの長崎弁を聞けたたい



九州新幹線のCM、見ましたしたよ~
音楽がいいし映像のテンポがいいし、何よりも最後の言葉がいいね。
「あの日、手を振ってくれて、ありがとう。
 笑ってくれて、ありがとう。
 ひとつになってくれて、ありがとう」


ちくしょー、九州に行きたくなったよ~
長崎に新幹線来たときには、ましゃもCMに出てネリラックマ27「上昇」



あと面白かったのが、前回に引き続き


「家族になろうよ」


みなさんいろんな妄想が膨らむようで、聞いていて楽しかったですね~
それに、みんな、いろんな結婚式のエピソードお持ちで・・・

プロレスの曲はねぇ~リラックマ4「汗」
結婚式って、当事者もそうでしょうが、お世話になっている皆様方のためにするものなのに、自分の趣味を前面に出してどうするのよ、ってツッコミたくなりました



後半は、24時間ラジオの続き。
ましゃが言っていたように、僕らも
「報道は氷山の一角で、それだけで判断してしまいがち」
ですよね。
こういう機会は、本当に自分にとって貴重でした。
実際の現地の人と、細かく本当にいろいろ話すましゃは、本当にえらいなぁ。
「足りないものはないですか?」
「必要なものがあれば、いつでも言ってきて下さいね」
と何度もいっていたましゃが印象的でした。


それにしても・・・
パンと牛乳だけの給食は、かわいそうだ。
ああいった話を聞かせてもらうと、自分たちの生活が砂上の楼閣であることを感じますね。
ここ大阪も、東海・東南海・南海地方の地震の可能性が、30年間で70%。
普段からの備えが大事ですよね。




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/05/02(Mon)15:51

今回はましゃの長崎弁が聞けてとっても楽しかったです♪(昨年のスタジオパークにましゃが出演する時、福山さんの長崎弁が聞きたいですと番組宛にメールしたくらいなので←バカですね~^^;)荘ちゃんと二人で九州ネタで盛り上がっててましたね~。
九州新幹線のCM見ました!なんだろう、なぜか泣けてきますTT
九州は10年以上前にハウステンボスと長崎市内に一回行ったことがあるだけです。(その頃亀山社中の建物は公開されてなかったような…)はぁ、また行きたいけど…遠い…。
方言はいいですね。TV-Rockerさんもたまには関西弁のブログいかがでしょう?(なんてね)
新曲に絡む結婚式ネタ、荘ちゃん司会の一般の方の式に便乗するPVというのも笑えますが、リスナーの方のBGMの話がすごい^^;
結婚式はある程度、新郎新婦の自己満足の場でもありますから、これはこれで招待客にとっても楽しめる式になると思いますよ(後は料理がおいしければ)
でもはっきり言っていいですか…
実はなんだかこの曲にのれない…
何でだろう、甘えん坊の泣き虫な女の子、静かな優しさのあるお母さん、かわいい笑顔のおばあちゃん、この全てに自分が無縁、もしくは無縁になりそうだからかな^^;
こんな風にひねくれている自分が、ましゃの楽曲にケチをつけている自分が嫌です~TT
でも「与えられる人から与える人へ」というところはすごくいいですね。それが大人になるってことですものね。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: タイトルなし

2011/05/03(Tue)01:15

> 今回はましゃの長崎弁が聞けてとっても楽しかったです♪(昨年のスタジオパークにましゃが出演する時、福山
> さんの長崎弁が聞きたいですと番組宛にメールしたくらいなので←バカですね~^^;)荘ちゃんと二人で九州
> ネタで盛り上がっててましたね~。

うめこさん、行動派ですね~
でも、それが今回のような形で叶って、良かったじゃないですか!


> 方言はいいですね。TV-Rockerさんもたまには関西弁のブログいかがでしょう?(なんてね)

ものすごく読みにくくなること間違いなしです(笑)
ちなみに僕は生まれも育ちも大阪ですが、このご時世、他府県の人と接することの方が多いので、今や会話の99%は標準語のような気がします。
今さら頑張って関西弁使っても、あかんやろ。。。


> 新曲に絡む結婚式ネタ、荘ちゃん司会の一般の方の式に便乗するPVというのも笑えますが、リスナーの方の
> BGMの話がすごい^^;
> 結婚式はある程度、新郎新婦の自己満足の場でもありますから、これはこれで招待客にとっても楽しめる式に> なると思いますよ(後は料理がおいしければ)

そうですね。
ご本人方々が楽しめれば、いいかも知れませんね。
あと必要なのは、ましゃも言っていたように、照れずにやり抜く勇気でしょうね(笑)


> でもはっきり言っていいですか…
> 実はなんだかこの曲にのれない…
> 何でだろう、甘えん坊の泣き虫な女の子、静かな優しさのあるお母さん、かわいい笑顔のおばあちゃん、この
> 全てに自分が無縁、もしくは無縁になりそうだからかな^^;
> こんな風にひねくれている自分が、ましゃの楽曲にケチをつけている自分が嫌です~TT

たぶん、結婚=身を固める、みたいな雰囲気が曲にあって、それがましゃのイメージと合わないからじゃないでしょうか?
僕も実は、いつものましゃの曲と何か違うなぁ~と、違和感は感じていたんですよ。
曲の好みは感性の問題だと思うので、自分の感覚に素直になって構わないと思いますよ ^^;

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
