< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」4月16日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」4月16日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」4月16日


前回はざーーーっていう雑音が入っていましたが、今回はまた別の雑音が。
テンテンテンテン・・・・っていう、前回の「I'm with U キミと、24時間ラジオ」の後半に入っていた雑音と同じものです。
今回はradikoで録音したので、音質はいいだけに、残念です…リラックマ64「少し凹む」


でも、雑音事件と前回の24時間ラジオのおかげで、いろいろ勉強できました。
その後、いろいろ調べて、RadikaβVer1.28という優秀なフリーソフトを発見しましたので、来週からは、正真正銘のクリアな音声でお届けできると思います。
ましゃの想いもいっしょにクリアにお届けしますよ~!!




さて、

今日の魂ラジリラックマ15「わーいわーい」


最初は、先週の「I'm with U キミと、24時間ラジオ」の後日談から始まりましたね。
ツイッターのことから話がありましたが、これはいいですっ
僕は1回しかつぶやいてませんが(笑)、みんなのツイッター見てるだけでも楽しいですネ。
(※パソコンでも、#FUKUYAMA24で見れますよ!)



大変だっと思います。
この2週間。
荘ちゃんはじめスタッフのみんなはもちろんですが、誰よりもましゃが大変だったと思う。
24時間ラジオに加えて、ライブ再開に向けての準備、アミューズの活動…と、それこそ寝る間も惜しんで頑張っていたんだと思います。

「最初から眠かったんです、実は」

って冗談っぽく言ってましたけど(こんなことヘーキで言えちゃうのがましゃらしい大胆なトコですけど…)、それだけ大変だったんですよね。
ラジオを聞いていたときには、全く気づかなかった…ましゃ、さすがプロのエンターテイナー。




さて、

今日の魂ラジリラックマ15「わーいわーい」


カッキーが来てから、なんだか先週の24時間ラジオの続きみたいになっていましたね。
気仙沼市に着いたのは、番組終了2時間後だったんですね。
冒頭で言っていた、

「あれで、何かが突然、すごく良くなったということではないですから。
 でも…ラジオでできることは、少しつかんだような気がする」



そうです!
僕達も、自分にできることをやっていきますよリラックマ27「上昇」



あと、チーム・アミューズの「Let's try again」も流れれていましたが、あれは早送りバージョンだったそうですっ
トーキングFMでは、ゆっくりバージョン(…というか、普通バージョン?)で流されていましたよ
アップテンポの明るい曲で良かった!テンションUP!





福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/04/18(Mon)17:36

本当にましゃはプロですよね。その「ど根性」に頭が下がりますっ。
先週のTVーRockerさんのコメントにもありましたが、私も「龍馬伝」を観るまでは、ラジオを聴くまではましゃがこんなに真面目な人だとは思ってませんでした。(それまでは歌も演技も器用にこなす、ちょっとかっこいい人という程度の認識だったんです><スミマセン)
チームアミューズの歌、お披露目されましたね。魂ラジで聞いて「すごいアップテンポの曲だなぁ」と思ってたんですよ。翌日のトーキングFMで聞いて「思ってた程アップテンポじゃなかったか」な~んて思っていたらまさか音源が違ってたとは^^;
さて遅まきながら24時間ラジオのフィナーレ、ましゃの「桜坂」の弾き語りの部分を聞きました。これは心にじんときますね。荘ちゃんが泣いているようで、ましゃの声もさすがにちょっと嗄れているようで、それでも歌ってくれました。桜は本当に日本人にとっては特別な花ですね。どんな時でも春は来て、桜は咲くんだなあ、人の世のはかなさと力強さを同時に感じさせてくれて。
歌には人を元気にさせたり、心を和ませたり、時には気が済むまで泣かせたり…と本当にすごい力があるんだなぁと実感せずにはいられない今日この頃です。
ところでましゃの三重公演で新曲が披露されたそうです。来週あたりの魂ラジでお披露目されますかね?楽しみです☆

名前:うめこ (URL) 編集

Re:

2011/04/19(Tue)21:08

> 本当にましゃはプロですよね。その「ど根性」に頭が下がりますっ。

今回のことで、僕も本当に思いました。
僕も見習いです!!


> 先週のTVーRockerさんのコメントにもありましたが、私も「龍馬伝」を観るまでは、ラジオを聴くまではましゃがこんなに真面目な人だとは思ってませんでした。(それまでは歌も演技も器用にこなす、ちょっとかっこいい人という程度の認識だったんです><スミマセン)

なんと、うめこさんも同じだったんですね!
特にましゃは、自分の努力しているところを見せないですからね。
そこを知って、僕もよりカッコ良さを感じたんですけどね。


> さて遅まきながら24時間ラジオのフィナーレ、ましゃの「桜坂」の弾き語りの部分を聞きました。これは心にじんときますね。荘ちゃんが泣いているようで、ましゃの声もさすがにちょっと嗄れているようで、それでも歌ってくれました。桜は本当に日本人にとっては特別な花ですね。どんな時でも春は来て、桜は咲くんだなあ、人の世のはかなさと力強さを同時に感じさせてくれて。

最後は、僕もじんときました。
最後に桜坂を持ってくることは、最初から決まっていたんでしょうね。
うめこさんが言われるように、桜に重ねて震災への応援メッセージが込められていましたね。
まだまだ復興はこれからですが、日本一丸となれば頑張れる!!

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
