< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > I'm with U キミと、24時間ラジオ > 魂のラジオ > I'm with U キミと、24時間ラジオ

スポンサーサイト


I'm with U キミと、24時間ラジオ


24時間ラジオタイトル




「24時間、ほんとうに大丈夫かなぁ。。」
「ましゃがいくら超人とはいえ、「もう歳なんですから」とかよく言ってるし、さすがに途中で体力の限界がこないのかなぁ。。」
「荘ちゃんも、スタッフのみんなも、たぶん不眠不休でこの日を迎えると思うし。。」



実は僕、いろいろと、かなり心配していたんです。

しかし、ましゃはじめスタッフ全員のチャリティーミュージックソンSPに懸ける想いは、そんな生ぬるいものではなかった、ということですよね。


「まだまだ、僕らの頑張りなんか、頑張りじゃなかったかもな!俺達はまだまだやれる!」


終わった瞬間から、感傷に浸る間もなく、さらに前へと向かってゆく姿に、ましゃが常に多くの人に愛されている理由が分かったような気がしました。


開始直後から、ホームページはアクセス集中によりパンク寸前。
ツイッターには、秒単位で書き込まれるメッセージ。
次々とスタジオに訪れるゲストの方々。
リスナーひとりひとりに、声をかけるましゃ。
被災地と、被災者と、日本のみんなと、心がリアルにつながってゆく。
いつもの魂ラジタイムには、なんだか沈んだ日本の自粛ムードを吹っ飛ばすかのような、迫力120%のスタジオライブ!


「ましゃは、スタッフのみんなは、こういうことがやりたかったんだ!」


残念ながら僕は、仕事などで24時間ずっと聞けたわけではありませんが、今回から使い始めたツイッターなども含め、ほぼリアルタイムで雰囲気を共有することができました。
自分の頑張りなんてまだまだゼロに等しいと反省しました。
とてつもないパワーをもらいました。





ましゃ、お疲れ様でした!

24時間突っ走ってくれました。
疲れを全く見せず、ゲストの方々、リスナーの方々、各放送局のナレーターの方々…すべてをリードして下さり、改めてましゃのすごさを感じました。
同時に、被災者のリスナーさんに対する言葉のかけ方などを聞いて、あなたは、本当に心の優しい人なんだな、と改めて感じることができました。



荘ちゃん、お疲れ様でした!

最後、感極まってコトバを詰まらせてしまったのが印象的でした。
ましゃのよきパートナーとして、いつもましゃを支えてくれていました。
これからも、ふたりで魂ラジを盛り上げていって下さいね。



カッキー、お疲れ様でした!

ハチャメチャトークでしたが、カッキーの明るさは、被災者のみんなをきっと元気にしたと思います。
長距離の移動、体力的にも大変だったと思いますが、そんな疲れも全く見せず、動き回ってくれました!



ゲストの皆様、お疲れ様でした!

電話受付にも出て下さっているという情報が出るたびに、心が暖かくなりました。
皆様の想いは、きっと、被災地のみんなにも届いていると思います。



リスナーの皆様、お疲れ様でした!

ましゃや他の方が何度か言っていた、
「僕達が被災者を励まそうと思っているんだけど、逆に、被災者の方々に励まされている」
本当にその通りだと思いました。
みなさん、本当にたくましい!
僕が同じ立場だったら、果たしてあのように前向きになれたか、と思います。
今度のことでも、今度のラジオでも、僕が逆にとてつもないパワーもらいました。




皆様、ありがとうございました!


________________________________________________________

福山雅治の「魂のラジオ」

いつもの魂ラジと同じように、リンクを張っています。
ファイルの名前は、全体を3時間ごとの8分割(No1~No8)として、そのあとに時間を入れています。
なお、No1~No4はradikoで録音したため比較的クリアですが、No5~No8はトラブル発生のためKeyholeTVで録音したため、プツプツという雑音が入ったり、音飛びが数ヶ所あります。
申し訳ありません。

ゲスト一覧表を載せておきます。
聞くときの参考にして下さい。
ほっと一息様を参考にさせていただきました)

NO1
14:00 和田アキ子・奥貫薫
15:00 小出恵介・桐谷健太・ポルノグラフィティ ・高田文夫・松村邦弘・原田泰造

NO2
16:00 武田鉄矢・要潤 ・指原、宮崎、佐藤(AKB48)・miwa
17:00 綾小路きみまろ・高橋克実 ・川岡・谷口・松村・是近(亀山社中)
18:00 軽部アナ・大森南朋・宮迫博之・大友監督

NO3
19:00 佐藤健・三浦春馬・上野樹里・岡田義徳

20:00 Perfume・SION
21:00 箭内道彦・高橋優・松田・亀梨和也・トータス松本

NO4
22:00 寺島しのぶ・上川隆也・渡辺いっけい
22:00 岸谷五朗・寺脇康文 
23:00 音尾琢真

NO5
25:00 オードリー・サンドウィッチマン・miwa(再)・楽しんご・島崎和歌子・どぶろっく・どきどきキャンプ
28:00 リリー・フランキー・ピエール瀧

NO6
05:00 大山英雄・みっちー

NO7
07:00 草刈民代・青木崇高(メール)
08:00 テリー伊藤・東根作寿英
09:00 三宅裕司・江口ともみ・宮本笑里

NO8
10:00 石原さとみ・谷原章介・前田敦子(AKB48)
11:00 石橋凌・伊勢谷友介(メール)・はなわ・平岡祐太



ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/04/11(Mon)22:56

今回も丁寧なお仕事、ありがとうございました。

24時間ラジオは仕事で全部は聞けないし、ICラジオで録音しようと思ってたんですが、このところ震災後のあまり前向きじゃない仕事が忙しくて、SDカードがなかなか買いに行けず...

7日の余震でまた停電になってしまい、ほとんどの店が閉店、とうとう買えないまま当日を迎えてしまったのでした。

でも今回もお陰さまでじっくり聞かせていただくことができるので、余震でかなり凹んでた気持ちも上向きになると思います!

しかしTV-Rockerさん、半年前の魂ラジの記事と比べると、ましゃへの熱い気持ちがハンパないものになってきましたよね~。

これからもましゃをよろしくです。(って私が言うことじゃないですが)
コンサートにも機会があれば是非行ってみてくださいね!

名前:もうもう (URL) 編集

2011/04/11(Mon)22:57

こんばんは!24時間ラジオUPして下さったんですね。私も全部は聴けなかったのでうれしいです^^♪
土曜日の午後松村さん(龍馬伝ノート見てみたいです)や武田鉄矢さん(本当に坂本龍馬が好きなんですね、武田さんは)が出ているあたりを聴きました。
その後何時間も経って、ましゃ大丈夫かなと少々心配しながら魂ラジの時間に聴き始めたら、ましゃは全く疲れの色も見せず、それどころか生ライブまでしてくれたので本当にびっくりしました。ライブよかったですね。この時間がずっと続けばいいのにと思わずにはいられない素敵なひと時でした。TV-Rockerさんの好きな(?)Gangもありましたね。(歌ったのはましゃではなくオードリーでしたが^^;)
個人的にはゲストにリリー・フランキーとピエール瀧のお二人が来た時間がディープでおもしろかったです^^;
切れ切れに聴きましたが、いつ聴いてもましゃに疲れた様子は見えず、本当に脱帽ものです。
被災者のリスナーさんに対する声のかけ方、本当にTV-Rockerさんの言う通りですね。娘さんのリクエストしてくれた歌が魂ラジで歌われて、ましゃから「お母さんじゃないよね。ごめんね○○ちゃん…」と呼ばれた方なんかうれしかったんじゃないかな^^。
自分が被災者の立場だったらあのように前向きになれたか、本当にその通りですよね。それは私が今回の地震以来いつも強く感じていることです。
今回もUPして下さりありがとうございました。全部聴くのが楽しみです☆

名前:うめこ (URL) 編集

うめこさん横レス失礼

2011/04/11(Mon)23:05

そうそう!

「お母さんじゃないよね。ごめんね、えっちゃん。」って。
「えっちゃん」のところは若干低めのあの良い声で。
ましゃの心遣いに関心したのと同時に、実はめちゃめちゃうらやましかったです。

名前:もうもう (URL) 編集

もうもう様

2011/04/11(Mon)23:31

ハイ、私もめちゃめちゃうらやましかったです。あんな風に耳元でささやかれたのがもしも自分の名前だったら…と思わず妄想してしまいました(もしもそうだったら倒れてますよ^^;)
もうもう様は被災地もしくは被災地に近いところにお住まいなんですか?(違ったらすみません)私は関東に住んでいますが、それでも今日も余震が頻発し不安な日々です。もうもう様のお住まいの地域の電気ははもう復旧されたでしょうか?一刻も早く平穏な日々が戻りますように!!こんなことしか言えず申し訳ありません。

名前:うめこ (URL) 編集

すみません、コメ欄お借りしてます^^;

2011/04/12(Tue)08:48

うめこさん、お気づかいありがとうございます。

私は宮城県在住です。内陸部なので家族・友人等は無事でした。
先日の余震での停電は、1昼夜で回復しました。
でもやはり生活のあちこちに震災の影響が出てるし、宮城のましゃ2日間も中止になりちょっと凹んでいたのでした。

でもこうやって、ましゃ繋がりで見知らぬ方に気遣っていただけて、本当に幸せです。

私も自分に出来ることを少しずつやって、東北復興頑張ります!

(8月の代々木は参戦予定です。それまで地球よ治まれ!)

名前:もうもう (URL) 編集

再びもうもう様 TV-Rockerさんスミマセン

2011/04/12(Tue)18:28

もうもう様のご家族、お友達がご無事で、そして電気が復旧して本当によかったです。
私の住む地域は(最近では見送られていますが)震災の後は連日のように計画停電が実施されていました。それで月並みですが、真っ暗な夜の心細さ、電気がついた時のうれしさが身にしみました。
でも計画停電はほんの数時間のことですが、地震による停電は本当にいつまでかわからず、どんなに不安かと思います。大きな災害が起こるとテレビで盛んに報道されますが、本当に情報が欲しい方たちには停電で伝わらないんだよなあと。それもどんなにか不安でしょう。そんな中魂ラジにメールをくれる東北のリスナーの方に本当に頭が下がる思いがします。
ましゃは24時間ラジオの締めくくりに「桜坂」を弾き語りしたそうですが(残念ながらそこはまだ聞けてないんです^^;)私も早く東北に春が訪れますようにと願っています。被災された皆さんがせめて寒い思いだけでもしないですみますよう。
8月の代々木に行かれるのですね~♪実は私もなんです^^。どんな節電ライブになるんでしょうか?楽しみですね。その頃には日本がもう少し元気になっているといいですね☆
TV-Rockerさん、コメント欄お借りさせていただいてありがとうございました。もうもう様とコメントのやりとりができてうれしかったです。それもTV-Rockerさんのおかげです^^

名前:うめこ (URL) 編集

Re: もうもうさんへ

2011/04/13(Wed)10:54

前の記事と比べられたら、恥ずかしいデス(笑)

でも、そうかも知れないですね。
もともと『龍馬伝』つながりで、ブログ読者から『魂ラジ』のことを教えてもらい、龍馬伝が終わったので魂ラジもやめようかと思ったんですけど、皆さんの希望で続けることになって、毎週聞いているうちに、いろんな発見がありました。
意外に真面目な人なんだなぁ~って。

(「意外に」なんて付けたらましゃに失礼ですよね。でも、TVで見ているだけの時は、中身は分からないものですから、どうしても芸能ニュース的なイメージが先行していました)

考えてみれば、あの時聞くのをやめていれば、24時間ラジオのことも知らず、この感動もなかったと思うので、続けるよう言って下さったみなさんに感謝ですね☆☆
機会があれば、コンサートで感動したいです☆


SDカードの話を聞いて、頑張って録音した甲斐があったと思いました。
余震が続き大変だと思いますが、日本のみんな、世界のみんなが東北を応援しています!
僕ももちろん、精一杯応援しています!



ましゃの話題でみんなで盛り上がるのは大歓迎なので、「コメ欄お借りします」なんて遠慮しないで、わが家だと思ってくつろいで下さい(笑)

名前:TV-Rocker (URL編集

Re: うめこさんへ

2011/04/13(Wed)10:56

こん24時間!
松村さんと武田鉄矢のところは、僕も次の日、録音の分で聞きましたよ!
松村さん暴走してモノマネ連発で、武田鉄矢さんは龍馬への想いを熱く語り始めますし、とんでもないことになっていましたね!
鉄矢さんが龍馬の言葉を朗読するときに急に勢いよく語り始めるものだから、びっくりしてしまいました(汗)
ましゃは何を言っても上手く受け流してくれるから、しゃべりやすいんでしょうね。
ゲストのみんな、すごくリラックスしているように見えました。(唯一、AKBの3人が来ているときは少し空気がヘンでしたけど・・)


ライブ良かったですね!
「意外に」ってみんな言っていましたけど、僕も、いつもの魂のリクエストに他の楽器が少し入る程度を連想していたので、「ライブやん!!」って思いました!
gang★好きなの、よく知ってましたね!僕がどこかのコメントで言ったのかな?(すみません、本人も忘れています)


今回は、ましゃから被災者はじめリスナーの方々に笑いと元気、優しさをプレゼントしてくれたんだと思います。
僕も、笑わせてもらい、元気をもらい、優しさをもらいました。



あと、もうもうさんのところでも書きましたけど、ましゃの話題でみんなで盛り上がるのは大歓迎なので、遠慮せず、わが家だと思ってくつろいで下さいね。
僕も、みなさんのコメントを読ませてもらい、楽しかったです☆

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
