< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」4月2日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」4月2日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」4月2日


なんだか、雑音が入っているんですよ。
ざーーーーって。

まあ、もともと大阪の人間が京都のラジオ局の電波をむりやり聴いている状態なので、いつも「ぴー」っていう高周波(?)みたいなのが混じっていたんですけど。
今回は、どしゃ降りの中でラジオ聞いているみたい。
空気清浄機の連続運転をかけながらラジオ聴いているみたい。
掃除機をかけながらラジオ聴いているみたい。(さすがに、そこまでひどくはないかな?)

とにかく、今回は雑音がかなり混じっています。
気乗りしなかったのですけど、それでもこれしかないので、そのままアップします。
すみません。リラックマ20「すまん」




いよいよ来週ですね。

I'm with U キミと、24時間ラジオ


ツイッターやるという話があったので、どんなだろうと楽しみにしています。
僕のまわりには、ツイッターやる人もおらず、やってみたけど使い方がよく分からないとやめてしまった人はいましたけど、そんなこんなで、僕も一切手を付けていなかったのです。

…でも、来週やるんなら、仕事中でも(来週土曜日は僕は仕事です)実況中継で入ってきますし、ツイッター始めてもいいかなぁ…とぼうっと思っています。
iphoneなので、アプリとかでありそうですし。


○○なう


っていうのが、使い方よく分からないんですよね。

「今、パソコンでこの記事書いてるなう」

とかでいいのかな?
語尾がおかしいね。
あと、なうだから最初の「今」もいらないか。

「パソコンでこの記事執筆なう」



「なうの使い方がよく分からなう」

こんなふうに、ダジャレにも使えそうだ。



ましゃも、ツイッターとかよく分からなそうでしたね。
というか、荘ちゃんとか、あのメンバーはあんまり流行の最先端はいってなさそう。
僕と同じだと、少し安心した。
今日のアナウンスも、ちょっとおもしろかった。

「メールで、出来る方は140字以内で…」

って、数えるのめっちゃ大変そう!
…というか、140字というのは、全角で140字か、半角で140字(=全角で70字)か、パソコンを日常使っている僕としては、まずそこが気になる。



ましゃが発信すると、とんでもない「なう」が出てきそうですよね。

「心colorかけている間に、トイレにダッシュなう」

「着替え中なう。昨日慌てて買ったパジャマ、少し大きすぎてズボンずれそうなう」

「アッコさんなう。近くで見るとこわいなう!」




ニッポン放送には行けないけど、雰囲気は共有したいですね。
このブログとしても、できれば全部録画して、2時間ずつぐらいに分けて皆さんに提供できたら…とは思っているのですが、技術的なこともありますので、実現できるかどうかは分かりません。
保存しておきたい、という方もいらっしゃるでしょうから、何とか、できるようにはいろいろ考えているんですけどね。





福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/04/06(Wed)17:11

TV-Rockerさんの考えたましゃのツイッターおかしすぎです^^。
確かにましゃってブログもやっていないようだし(もしもやってたら見てみたいですが)こういうことにはあまり関心なかったみたいですね。
今週は少々寝不足だったので不覚にも魂ラジを聴きながら寝そうになってしまいました(汗)そう考えると24時間不眠不休で(!?)ラジオをするってすごいですよね。でもましゃは鉄人的な体力だなぁと常々思っているので大丈夫でしょう。
体力があると言えば、普段お仕事をしながら詳細な歴史ブログを続けているTVーRockerさんもすごいですよね。一体いつ寝てるの?と思うことがあります^^;
なんだか「江」はすごいことになっているようですが(相変わらず本編は観ていないのに、こちらの感想はしっかり読んでいます ^^;)これからも楽しみにしてますね☆

名前:うめこ (URL) 編集

Re:

2011/04/07(Thu)21:21

ホント、24時間なんて考えられないです・・・
ましゃのことだから、見事にやり遂げてくれるんでしょうけど、驚きですね。
ちなみに僕は、ちゃんと6~7時間くらいは毎日寝ていますから、大丈夫ですよ~!
だいたい毎日2時間くらいずつ、ブログに当てていますね。

あと、ネタは、けっこう出退勤中に考えることが多いですし…


24時間ラジオですが、録音の仕方も固まってきて、ツイッターのIDも取ってオフィシャルツイッターもフォローしたので、準備万全です!
あとは、その時を待つだけ!

今週は、忙しくなりそうっ
江の感想も毎回見ていただき、ありがとうございます!

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
