< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」3月19日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」3月19日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」3月19日


ましゃが戻ってきてくれました!


僕達に元気を与えに戻ってきてくれました。


別のところで話をしているましゃ。
場所は離れていても、その想いは声に乗せて、福島に届いているのですね。
「悲しみを笑顔に変えてくれる、そんな予感のする番組です」
本当にその通りですね。


多くの人々のお便りは、日本人のひたむきさや健気さを感じさせてくれました。
ありがとうございました。

それに、ましゃの歌、柄になく胸が熱くなって、涙が溢れてきました。
ましゃの歌が心に抵抗なくすっと入ってくるのは、彼が口先だけでなく、本当に被災者や日本の人々を励ましてあげたいという気持ちで歌っているからだと思います。
「魂のヨイショ」理論にも、その心がけが現れていると感じます。



中島くん

『ナカジマ作戦』の、「磯野ォ~野球しようぜ!」のましゃのモノマネ、あまりに似てなくて吹き出してしまいました(笑)
ドラえもん入っているって…リラックマ29「…汗」


ちなみに、今、ネットで【五大作戦】の輪が拡がっているそうです。
①ヤシマ作戦  → 節電
②ウエシマ作戦 → どうぞどうぞ(譲り合い、買い占めない)
③アオシマ作戦 → 事件は会議室で起きてるんじゃない(現場応援)
④コジマ作戦  → 不謹慎とかそんなの関係ねえ(呼びかけの拡散)
⑤ナカジマ作戦 → 磯野ー野球しようぜ(電気を使わず遊ぶ)



それにしても、今日はいろんな理論?を披露してくれました。
その中で、『流れ星理論』はなるほどなと思いました。

流れ星に願い事が届き、夢が叶うのでない。
そのほんの一瞬に自分の願いが言えるくらい、常にそのことを考え、実践しようと思っているか。
その人の気持ちの強さが、夢を叶えさせる。
なるほど。そうやって、ましゃも夢を叶えてきたんでしょうね。
僕も、見習いたいと思います。




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。
※前回からファイル保存先を移転していますので、ブックマーク等されている方はご注意下さい。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

初めまして

2011/03/20(Sun)17:43

ましゃファンで、龍馬伝オンエア中から楽しく拝見してました。

私は宮城県人ですが、内陸部ですので家族全員無事でした。

7日間電気が来ず、真っ暗な中、毎晩ICレコーダーに録りためた魂ラジを聴き、元気をもらっていました。

昨晩の魂ラジは、地元局の東北放送でのオンエアが無くあせりまくった揚句、北海道放送の電波がかろうじて拾えましたが、とても音が悪くて...
でもTV-Rockerさんのリンクでもう一度じっくり聴きなおせると信じていたので、落ち着いて居られました。

いつもいつもありがとうございます。
これからまたちょくちょくお邪魔したいと思います。

名前:もうもう (URL) 編集

Re: 初めまして

2011/03/20(Sun)23:26

初めまして!
いつも見て下さり、ありがとうございます。


家族全員ご無事で良かったです。
1週間も電気が来ない生活はさぞや不安であったろうと思います。
関西の自分たちはのうのうとした生活を送り、何もできず、申し訳ございません。


東北では、まだまだ緊急放送が続いているんですね。
こちらではTVもラジオも、普段の放送に戻りつつありますが、そうなってくると毎度のことで被災地のことを忘れがちになる我々ですので、今回だけはそうならないよう、ずっと忘れないようにしたいと思います。


ましゃの声、もうもうさんにも届きましたか?
僕も、いつも元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします。

名前:TV-Rocker (URL編集

2011/03/21(Mon)15:40

二週間ぶりの魂ラジ。
ましゃの人生に対する真摯な態度や、人に対する温かさが伝わってくるような内容でしたね。
単に音楽活動も役者も器用にこなすイケメンというだけに留まらない、ましゃの人間性が表われているようで、やっぱり素敵な人だなあと再認識しました^^。
リスナーからのお便りも心が温かくなるような内容が多かったですね。被災した地域の方のそれでも必死で前向きに生きようとする姿や(と私が軽々しくいう資格はないと思いますが)、それ以外の地域の方の自分に今できることを頑張ろうとする姿。なんだか連日の計画停電くらいで汲々としている自分の小ささが恥ずかしくなります。私も今自分にできることから始めなければという気にさせられました。
確かリスナーの方も言っていたと思うのですが、魂ラジを普通に聴けるといった、本当に当たり前の日々がこんなにありがたいとは。被災地の方にも早くそんな当たり前の日々が訪れますように。
今回はましゃの生歌が多く聞けてそれも嬉しかったです。「ミルクティー」は元々好きな歌でしたが(「最愛」と同じく女性目線の歌ですね)「明日のSHOW」にはやられました。前からいいなあとは思っていましたが、こんなに心にしみるとは。涙が出そうになりました。ましゃ、本当にどうもありがとうございました。
とそんな中ましゃの似てないモノマネもおかしかったですが、個人的にはお兄さんのお子さん達に「ましゃおじちゃん」と呼ばれているというのがおかしかったです。今回もUPしていただいてありがとうございました。それではまた。

名前:うめこ (URL) 編集

Re:

2011/03/21(Mon)22:05

やっぱり人間、こういう時にその人の良さが出るんですよね。
あえて普通に振る舞い、みんなを笑わせようとしてくれた姿に感謝です。
本当は、ましゃも震災で傷ついたり、知人で被災した人もいるかもしれないのに。そんなことおくびにも出さず、明るく話してくれた姿にも感謝×2。

計画停電は大変でしょうね。
生活のリズムが停電によって振り回されるような感じなんでしょうね。
当分は続くということで、大変だと思うのですが、頑張ってください!!


ましゃおじちゃん♪
たしかに、おかしいかも。
「雅治おじさん」なんて普通の呼び方はされないのね、ましゃは。
来週も、たのしみですね。

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
