< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」3月5日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」3月5日

スポンサーサイト


「魂のラジオ」3月5日


いきなり、すごい話題からきましたね。

大阪城ホール最終日・よもやの「チャック開いてた事件」
しかも、それをステージ上で堂々と、みんなに分かるような動作でチャックを締め直したというのが、なんというかましゃらしいですね。

男たるもの、コソコソしてはいかん!
常に堂々としていなければいかん!



ということでしょうか…
いや、その潔さに感服しました。
コソコソ隠そうとしても、余計に見苦しいだけですもんね。
逆に開き直るくらいの気概が必要ですよね。


男たるもの、失敗した時こそ開き直れ!
常に堂々としていなければいかん!




ましゃ先生、大事な教訓ありがとうございましたリラックマ58「ペコリ」




その後、この話題に。
「近藤です!ロコンドウです!」の容堂公バージョンです。
気になったのでyoutubeで調べたら、ありましたよ☆

まんま容堂公です








あと…
「福山雅治×K-POP」ということで、ビーストが歌う「虹」がかかっていました。
ましゃはけっこう絶賛していましたが(もちろん立場上、けなすこともできないでしょうし…)、僕は個人的には、ちょっとビミョー。
…というか、もっとはっきり言うと、あんまり好きになれなかったリラックマ11「ダウン」


なんだかね…
深みがないような気がして。
ましゃの歌を聞いたときに、ましゃの声そのものは男らしい渋い声なんですけど、その歌い方とか曲全体の雰囲気は、むしろ女性的なところがあると僕は前から感じていたんです。
言い方を変えると、それだけデリケートだということで、あの繊細さは、一般の男性にはとても真似できるものでない。単なる「力強さ」とは、ちょっと違う。上に書いた男性らしい面と、もしからしたら女性らしい面の両極端を持っているのではないか、と思うことがあります。
だからこそ、ましゃの歌が女性だけでなく男性にも支持されているのだと僕は勝手に解釈しているのですが…

ビーストさんが悪いわけではないのですが、リズムが云々とかそういったことでなく、歌い方にデリケートさがなく、薄っぺらく感じてしまうのは僕だけしょうか…リラックマ32「…」


逆にいうと、むしろ女性が歌ったほうがしっくりくるかもしれない。
次回以降もちょくちょくかけてくれるそうなので、むしろ女性ボーカルの分を期待します☆☆




福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。
※ファイル保存先を移転しましたので、ブックマーク等されている方はご注意下さい。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/03/10(Thu)18:18

ハイ、本当にチャック開いてたというのにはびっくりしました。しかもノーパンって一体?^^;
そしてライヴ中に寝てる人がいる発言にもびっくりしました。(しかもちゃんとましゃから見えるんだ~)なんだろう、家族や友達に誘われて来てはみたけれど、やっぱり興味が持てなかったってことですかね?それだったら私なら一人で行きますけどね。自分の好きなアーティストのライヴに誘って、寝られた日にはもうがっかりなんで。
ラジオなどで知る限り、ましゃは多分性格は男らしいんだと思います。(堂々とチャックしめてますしね^^;)でも楽曲は繊細なのが多いですよね。女性目線の歌も多いですし。私が一番好きな歌は「最愛」なんですが(「容疑者Xの献身」のエンドロールで流れていた歌です)あれなんか完全に女性目線ですよね。柴崎コウさんのカバーもしっとりしてよかったです。TVーRockerさんもおっしゃるように女性ボーカルに期待しましょう♪

名前:うめこ (URL) 編集

Re:(返事が遅くなりすみません)

2011/03/12(Sat)22:44

いろいろバタバタしていて、返事が遅くなりすみません。
僕は「容疑者Xの献身」は見たことがなかったので、「最愛」がどの曲だったか確信が持てなかったので、ちゃんと聞いてからコメントしようと思っていまして、そうしているうちに昨日の大地震で…
(会社が入っているビルも揺れました。怖かったです)

この曲ですね~
優しく包みこむような感じがすごくいいです。特にサビの部分。
ましゃの声は賛否両論あるようで、僕の周りでも「あのネチっこい歌い方が嫌い」という人もいますが、あれは別にカッコをつけているのでなくて、ましゃの自己表現のひとつだと思いますし、僕は(何度も言うようですが)あの優しく包みこむ歌い方はすごく好きです。
もちろん、「ハロー」のようなさっぱりした曲や「ギャング」のアブナイ曲も好きですよ☆

名前:TV-Rocker (URL編集

地震怖かったですね

2011/03/13(Sun)18:22

お返事ありがとうございます。
TVーRockerさんの会社のビルも揺れたのですか?確か大阪ですよね?
私は千葉に住んでおり、地震の時は屋外にいましたが、地面が上下するような立っていられないほどの揺れでした。あらためてTV-Rockerさん始め関西の方の、阪神大震災の時の驚きや恐怖はどれほどだったかと思いしりました。
今回の地震、幸い私の周りでは大事には至りませんでしたが、その後明らかになる被害のひどさに恐怖を覚えます。あれ以来TVもラジオも地震報道一色で、それがいかに今回の地震が未曾有の大惨事であり、今が非常事態であるということを示しているようで本当に怖くてなりません。今ここで地震が起こったらと思うと、外出するのが怖い、家族を会社や学校などに送り出すのが怖いです。きっと阪神の時は関西の方もそうだったのでしょうね。申し訳ないことに今頃それに思い至りました。
魂のラジオお休みでしたね。お休みだろうなとは思っていましたが。今晩の江もどうやらお休みのようですね(魂ラジほど残念ではありませんが^^;)被災された方にお見舞い申し上げるとともに、こちらに魂ラジのコメントを寄せることができる日が一刻も速く戻るよう祈らずにはいられません。

名前:うめこ (URL) 編集

Re: 地震怖かったですね

2011/03/14(Mon)01:57

うめこさん、ご無事で何よりです。

ビルの揺れは、阪神大震災の時に多くの方が経験した、いわゆる「突き上げるような」などの表現をされる揺れ方でなく、それこそゴンドラに乗っているような、ゆっくりと左右に揺れる揺れ方でした。
うちのビルは20階建てで15階のフロアに入っていたので、振動を吸収するために大きく揺れたそうです。
(逆に1階部分の人は、ほとんど揺れを感じなかったと言っていました)

いわゆる「長周期地震動」で、震源地は少し離れたところにあるとはなんとなく理解したのですが、真っ先に頭に浮かんだのは、いずれ起こると言われている東南海の巨大地震で、次の第2波でビルが倒壊することも覚悟しました。大げさだと思われるかも知れませんが、血の気が引きました。


千葉もそうとう揺れたんですね。
関東の様子もニュースで伝わってきますが、電気・ガス・電車などインフラに影響が出ているようで、大変だと思います。何とか頑張っていただきたいと願ってます。

TVで見る惨状は目を覆うばかりですが、おそらくはまだカメラも入り込めないところに本当の地獄があるのだと思うと、底知れぬ恐怖を感じます。亡くなった多くの方、家族を失った方が本当に気の毒でなりません。


魂ラジは残念ですね。
中止の対応も致し方ないのかと思いますが、こういう時だからこそ、魂ラジを放送して、集まってきた多くの励ましのお便りなどをましゃの声で読み上げてもらえたら、たくさんの人を勇気づけることになったのに…という思いもあります。
他の番組でも報道はされているわけですから、そういう番組もあっていいと思います。

こういう時だからこそ、日本人全員が心をひとつにして、共に苦難を乗り切ってゆきたいと思います。

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
