< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 江~姫たちの戦国~ 第3話「信長の秘密」感想 > 江~姫たちの戦国~ > 江~姫たちの戦国~ 第3話「信長の秘密」感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江~姫たちの戦国~ 第3話「信長の秘密」感想


のだめパワー炸裂!!


していましたね。
ここまでキャラをかぶせてくると「潔さ」さえ感じます。
同じNHKの番組ならまだしも、相手は民放ドラマですからね。NHKも思い切ったことをやってもんです。
だいたい、このシーンや、


い、い、いっせられませ


こんなシーンとかも、


南蛮服を着る信長と、江


やりすぎでしょ。
しかも、江だけが天然ならともかく、信長まで巻き込むことないのに。
「そうか、スゴイか」
なんてセリフ、あの信長に言われせるなんて…
完全に、キャラ崩壊してますリラックマ28「どかーん」



もはや、誰がみても、のだめの戦国版。
たぶん136人中135人が、この意見には賛成してくれると思いますよ。
次回は、信長が「神」になろうとするエピソード(※これは史実です)も取り上げられるみたいなので(※のだめと遊んでいた今回とのギャップが、それこそ「スゴイ」のですが…)、神になろうとする信長を唯一諌められる守護霊のような存在が江だということで、「のだめ=天の神・信長に備える守護霊」という意味を込めて、


『江~のだめ神天備霊(かんたびれ)~』


でいいんじゃないでしょうか?
「本能寺の変」が終わってからは、別のタイトル考えないといけないですけど。


今回は、「篤姫」との共通点も感じました。
おてんばなところ、意志の強いところは、篤姫(少女時代の「おかつ」)と似ていますよね。
篤姫と同じように、時代の激流に揉まれながら、凛とした雰囲気を漂わせるようになるのでしょう。
…でも、個人的には、最後の最後までのだめっぽく振舞ってくれてもおもしろいかなと思う。
すでに大河ドラマの原則は外れているんだから、とことんまで「のだめワールド」展開してほしいかも。。。





ということで、今回は、ストーリーの内容に関する感想は一切なしです。
このあと、うだうだとストーリーのこと書いても仕方ないと思いますし。
というか、「篤姫」と同じように、前半は、これから先に向けての背景作りがメインで、ストーリーはそこまで重視していないと思う。今回なんか、特にそう。
それに、昨日用事があって、もともと1日遅れの更新になってしまったので、たまにはこんな記事で許して下さいませリラックマ21「ゴメンなさい」



過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2011/01/29(Sat)14:11

江以外の人達は、時代劇ですよね(大汗)
だんだん、くじけそーです。( ̄▽ ̄)

あ、市村正親さんへの労りの気持ちがましていますけど…

ましゃの先週の魂ラジ、コメントでおくれたゃいましたあ( ̄◇ ̄;)

あの声で、いろいろ聴いているましゃにたいして、荘ちゃんが,テンパりながら答えているのにウケました(笑)

あれから、すぐは、荘ちゃんへのTwitterがあの薔薇系のネタで埋まってました(笑)

ましゃは、知ってるふりをしないとこが、いーんですよね~
話はかわりますが、
髪は少し切った模様です。
みんな短髪ましゃファンが多いみたいなんですけど、私は、長髪の、ましゃがすきなんですよね…
ま、ましゃならなんでもOK(笑)

今日も魂ラジ、明日はポットスポットと続きますね~

名前:ベベウ (URL) 編集

Re:

2011/01/29(Sat)20:36

「江」、ギブアップしてもいいと思いますよ(笑)
僕はブログを運営する関係上最後まで見続けると思いますが、ブログがなかったらたぶんもう見ていないと思いますし…汗

ましゃ、素で質問していましたからね。
荘ちゃんも大変だったでしょう。
髪を切ったんですか!ましゃのようにハンサムだと長髪も似合うから、得ですよね。
ミュージックステーションとかで、短髪ましゃ見れるの楽しみにしときます☆

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。