< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「魂のラジオ」12月04日 > 魂のラジオ > 「魂のラジオ」12月04日



「魂のラジオ」12月04日


復活した「魂ラジ」(前回、休止宣言を一度出しましたので…)
アップが遅くなりすみません。


今回は12月1日の世界エイズデー関連の特集がメインで、龍馬伝の感想などは、残念ながら、番組内でも言っていた通り「次回に持ち越し」でしたね。
でも、福山さんがエイズに関する知識を広めるのはすごくいいと思いました。
学者のように変にかしこまらず、かといって言葉がストレートなのできっちりと伝わりますよね。


さて、龍馬伝最終回です。
例の

恐怖のテロップ事件リラックマ9「ガーン2」


をいきなり切り出していました。
自分の口からきちんと言おうと思っていたんでしょね。


「あれについては、『憎しみからはなんちゃー生まれん』の気持ちに立って、龍馬が言っているように『みんなぁで決めるがじゃ』のデモクラちーで選ばれた訳ですから、それはそれでいいのかな、と…」

ラジオの言葉そのままではないですが、そういったことを言っていました。
龍馬の言葉を使って批判することなく上手くまとめましたよね。さすが福山さん!リラックマ3「うん。」

そのあと、テロップネタをかなり引っ張っていたのも福山さんらしい。。。汗



龍馬伝の感想なんかについては…次回がメインですね!
楽しみにしましょう!


福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。



ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

2010/12/07(Tue)19:36

ベベウです☆

魂ラジアップありがとうございます☆

ダウンロードさせていただいて、
iPhoneへいれてたのしんでます。

浅いと見せかけ、深いですよね。
福山さんの話って。

それと、もし教えて頂けるなら
ダウンロードばかりで、アップさせたことがないので、どーやって録音アップさせてらっしゃるんですか?

これからもよろしくお願いします。




これからも、
よろしくお願いします。

名前:ベベウ (URL) 編集

Re:

2010/12/08(Wed)01:31

この1年間で、僕も福山さんを好きになりました。
(ヘンな意味でじゃないですよ!汗)
気取らずに言いたいことをさらりと、でもストレートに伝えるところがいいですね。
いや、ほんと深いですよ。


え~っと、アップの仕方ですが、簡単に言うと、

1.録音したものをパソコンでmp3に変換します。
(パソコンにつなげるタイプのミュージックプレイヤーならほぼ100%どの機種で録音しても変換できると思います)

2.HTMLファイルにリンクを載せます。
(僕の場合は単純に、<A href="music/福山雅治魂のラジオ 2010-12-04.mp3">福山雅治魂のラジオ 2010-12-04</A>のような構文を使っています)

3.インターネット上にアップします。
(僕は自宅サーバーを使っていますが、FC2Webのような無料のホームページを使ってもOK)


こんなところでしょうか?
詳しく知りたければ、気軽に何でも聞いて下さい。僕にできることなら協力しますので。


こちらこそ、これからもブログ見てやって下さいね。

名前:TV-Rocker (URL編集

2010/12/08(Wed)15:45

ベベウです。

お返事ありがとうございました。

教えていただいたこと、チャレンジしてみます。

龍馬さん見習って、まず、行動ありき。
また、わからないことあったら、おしえてください☆

これからも、ブログちょこちょこ、拝見します♪

名前:ベベウ (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
