< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 龍馬伝 第48話(最終話)「龍の魂」予告 > 龍馬伝関係 > 龍馬伝 第48話(最終話)「龍の魂」予告



龍馬伝 第48話(最終話)「龍の魂」予告


はじめにアナウンスを。
最終話は75分拡大版ですので、録画をされる方は(クライマックス直前でぶちっと録画が切れないよう)お間違えのないようお願いします。

なお、BS放送は16:15~と時間も変わっております。
理由は、その後に坂の上の雲・第2部がスタートするからです。
龍馬伝最終話と坂の上の雲第2話を重ねるなんて…スケジュールの都合とはいえ、ムダに(?)豪華な番組編成をしてくれます。



ということで…この最終話。
けっこうミステリーな感じですよね。
終了後、


「黒幕は誰だ」

みたいなので盛り上がるといいですけど。
番組内では明確に明かされないようですので。


一応、僕の予想を言っておきます。
黒幕はズバリ


大久保利ミッチー


龍馬憎しの機運が薩長内で高まるのを感じ、いよいよこの男が動き出すのですよ。
こんな感じで。


大久保利通



え?どうしてこいつかって?
だって、いちばんワルそうですもんリラックマ41「うっしっし」


龍馬伝終盤に不自然に登場するなり、大物ぶり発揮してるし。
今回も、何も言わず、偉そうにキセルふかしたりして。
何げに見廻組とつながっていても、龍馬伝の流れ的に許される雰囲気を持っている人物。

西郷隆盛はなんか小モノっぽいし、木戸貫治もなんだかんだ言っても龍馬の友人ですし。
魂ラジでも福山さん、言ってましたよ。
「木戸貫治は龍馬と意見は対立するが、最後まで龍馬を気遣う言葉を忘れなかった」
(そこが情報源かい!?)

あとは、慶喜も、あんまり暗殺しそうな顔してない。
他の人たち(紀州藩や松平容保など)は、最近ドラマに出てないので、暗殺の黒幕としては不自然でしょう。
見廻組の単独犯というのもアリでしょうが、それではドラマのミステリー性がなくなりますし。

ということで、どうでしょうか??



まあ、あとは番組を見て想像するしかなさそうですね。
最終回なので、泣かせてほしいです。ぜひ、感動を!!


最終話・龍の魂



過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
