< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ダウンロード停止のお詫び > 未分類 > ダウンロード停止のお詫び

スポンサーサイト


ダウンロード停止のお詫び


とうとうこの日がやってきたか…という感じです。
まあ、頑張った方だと思います。

本日、FC2ブログ運営側を通じ、NHKより著作権違反の動画のリンクを切るよう、要請がありました。
ブログは今後も存続させたいので、残念ながら、従うことにしました。

ただし「i-rocker」については、NHKより削除依頼があった内容から外れていましたので、これは大丈夫という意味だと思います。(オリジナルに比べて画質が極端に落ちるので、対象から外れたのでしょう)


対策を取った後でFC2ブログ運営側に報告をしないといけないので、順次、リンクを外していきますのでご了承ください。
今後については、「i-rocker」のみのアップロードとさせていただきます。


急なことですが、ご理解お願いします。
ブログ運営は今後も変わらず続けていきますので、宜しくお願いします。


関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/10/29(Fri)21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

残念!、でも少し安心。

2010/10/30(Sat)01:02

残念です! 
iPhoneでDLして見てるのですが、
こちらの分は続けていただけるみたいで安心しました、NHKも・・・ですね。
最後までがんばってください!

名前:shimasuke (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/10/30(Sat)15:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re:

2010/10/30(Sat)23:05

今後のことは分かりませんが、とりあえず「i-Rocker」は存続させたいと思っています。
自分自身が電車の移動時間とか、歩きながらとか、iPhoneでよく動画を見るので、そういう便利さをみんなにも知ってもらいたいので。

P.S.
遅くなりましたが「龍馬のすべて」読みましたよ!
…実は最初、「坂本龍馬のすべて(平尾道雄編)」というのがあって、出版社が違うのが少し気にはなったのですが、「昔の本だから、出版社が変わったのだろう」と安易に考えて、読んでいました。
その後、別の本で高知新聞社の「龍馬のすべて」が紹介されていて、ハッと気づいたんです。
違うやんけ、と。
その後、正しい「龍馬のすべて」買って、読みました。

龍馬の行動はいろいろな意味に取れるので、その分、作者の主観が入った本が多いのですが、この本は、手紙など現存する資料をもとに、あくまで中立に、客観的に書かれているのが気に入りました。
特に、龍馬が大政奉還の考えをまとめるにあたって勝海舟だけでなく大久保一翁の助言もあったという話や、最近の記事で書いている、土佐の大政奉還と薩摩の武力倒幕のデッドヒートなど、興味深い内容もたくさんありました。
良い本を紹介していただき、ありがとうございました。


名前:TV-Rocker (URL編集

Re: 残念!、でも少し安心。

2010/10/30(Sat)23:08

iPhoneで見ているのですね。
僕と同じですね。

僕も、iPhoneに入れて、空いた時間を使って見ています。
実は、今日は「坂の上の雲」第1部を、今後の記事のための予習も意味も込めて、見ていました。
やっぱりいいです。

龍馬伝が終わっても、坂の上の雲や、来年の大河も含めて、いちおう続けるつもりですので、今後も利用して下さいね。

名前:TV-Rocker (URL編集

Re:

2010/10/30(Sat)23:32

こちらこそ、いつも利用していただきありがとうございます。

ネット上で視聴できるサイト(動画共有サイト)もあります(たとえば「http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-2516.html」など)、僕が試した限りでは、回線が不安定だったり、画質が荒かったりで、満足に見れるものはなさそうです。
(だからこそ、僕自身がダウンロードサイトを作ろうと思ったのですがね)

ひとつの手が、少々アングラではありますが「torrent」を使うという手があります。
簡単にいうと、ダウンロードファイルをみんなで共有するというものです。
最初のインストールなどに多少手間はかかりますが、設定さえしてしまえば非常に簡単です。

http://enjoypclife.ikaduchi.com/bittorrent/index.html」の「utorrentの使い方」を参照にパソコンにインストールして、「http://www.d-addicts.com/forum/torrents.php?search=ryouma&type=&sub=View+all&sort=」の「torrent」の矢印を押し、ダウンロードします。
※龍馬伝のファイルについてウイルスの心配はほぼありませんが、他のファイルをダウンロードする場合はウイルス等に十分ご注意下さい。

または、NHKオンデマンド(http://www.nhk-ondemand.jp/)を使うという手もあります。
ある程度の回線速度と、お金(1話315円)がいりますけどね。


もしくは、ブログの右下にあるメールフォームにメールアドレスと欲しい動画・その理由など書いて送信してもらえれば、個別に対処します。
テレビ以外で見る方法はいくらでもありますので、ぜひ、最後まで「龍馬伝」を見届けてください!
ここまで見てきたのに、もったいないですよ。

名前:TV-Rocker (URL編集

2010/11/02(Tue)19:12

状況が変わりましたので、お知らせです。

i-Rockerですが、ずっと公開しているのはやはり危険そうなので(自宅サーバーのサービス先からも注意が来ましたので)、現在サイトを閉じています。
龍馬伝の予告と本編の記事をアップロードした時だけ期間限定で公開する予定ですので、日曜日の夜を必ずチェックしていただくようお願いします。

名前:TV-Rocker (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
