< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 龍馬伝 第42話「いろは丸事件」予告動画 > 龍馬伝関係 > 龍馬伝 第42話「いろは丸事件」予告動画



龍馬伝 第42話「いろは丸事件」予告動画


クライマックスに向けて…
緊迫感が漂い、かつての面白さをとりもどしつつある感のある「龍馬伝」

次回、いよいよ「いろは丸事件」です。
簡単に言うと、長崎を出航した「いろは丸」と、紀州藩の船「明光丸」が、瀬戸内海で衝突、いろは丸が沈没してしまった事件。
日本最初の蒸気船同士の追突事故です。

いろは丸衝突・昔の地図


「紀州藩」といえば、徳川御三家のひとつ。
八代将軍吉宗・十四代将軍家茂と将軍を2代も出した、名門中の名門です。
常識的には、まともに交渉のできる相手ではない。


「幕府の代理」とも言える紀州藩に、巧みな交渉術を展開する龍馬ら。
龍馬・弥太郎・後藤の連携をドラマでどう描くのが、すごく楽しみですリラックマ15「わーいわーい」


いろは丸事件

※この笑顔と裏腹の、コワ~イ龍馬の一面が見れるかも…


i-Rockerにアップしました。

________________________________________________________

以前にリクエストのあった、「第3部の登場人物・壁紙」、ようやくアップできそうです。
タッチの差で「さらば高杉晋作」のオンエアが始まったので、とりあえずそちらの動画と次回予告を優先させます(自分がオンエアを早く見たいのもありまして…)が、それが終わり次第、すぐにアップする予定です。



過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
