< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「ハゲタカ」ハイライトシーンPV > ハゲタカ > 「ハゲタカ」ハイライトシーンPV



「ハゲタカ」ハイライトシーンPV


先週のハゲタカ再放送も終了して、少し後発になるのですが・・・
ドラマ版ハゲタカのハイライトシーンを集めたPVが完成しましたので、披露させてもらいます。


ヘリコプター



このドラマは、どちらかというと映像よりむしろセリフで魅せるドラマですので…
作る前は、同じようなシーン(会話シーン?)が連続しないかと少し心配していたのですが、

編集してみると、意外にもいろんなシーンがあり、まあまあの出来になったと思います。


ただ、チョビっと妥協した点もあり、

・タイトルが出てくる時の「ババババ…」という、ハゲタカ特有の効果音は、どうしても原音を抜き出すことができなかったため、鳥の羽ばたく音の効果音で代用しました。
(原音は札束の音にも聞こえ、新聞が刷り上がる音にも聞こえ、鳥(ハゲタカ?)が羽ばたく音にも聞こえるのですが、とにかくカッコイイ音なので、どうしても入れたかったのです)

・最初のヘリコプターのシーンは、音楽と合わせるため再生速度を0.8倍にしてあります。
(よ~く見ると、オリジナルより少し遅い)


ゴメンなさぁいっ連続する汗


まあ、自分の中では「誤差の範囲内」ということで、あまり気にしていません。
(細かいこと気にしないタチ…つまり、雑なんですリラックマ6(「うわ」



________________________________________________________

YouTube → こちら

動画DL(標準画質版) →DL

※DLボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードできます。


i-Rockerにもアップしました。


過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/08/13(Fri)15:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re:

2010/08/14(Sat)06:08

ありがとうございます!

実は、自分の中でも「なかなか上手くできたかも…」と密かに思っていました。
今回は映像を細かく切ったことで、その分編集に時間がかかったのですが、2分40秒の中にうまく収められたと思います。
というか、作るのがとっても楽しかったですv(。・・。)イエッ♪

「ハゲタカ」は、現代の問題提起のしかたが非常にうまいですね。
NHKには、このようなドラマをこれからも期待したいと思います。


「亀山社中」については、当時の龍馬たちが考え出したビジネスモデルをある程度キッチリと描いてくれるのではないかと期待しているんです。やはり当時としては、幕府の目をかいくぐり薩摩藩の密貿易を仲介、それも、グラバーら外国商人と手を組むというのは、おカタイ連中には考えもつかないことでしょうから。
それがのちには土佐藩に認められ、海援隊に発展し、薩長同盟にも発展してゆくのでしょうが…このあたりの詳しい流れは実は僕もイマイチ分かっていないので(汗)、「龍馬伝」と共に勉強してゆこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
