< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「龍馬伝」 第32話「狙われた龍馬」動画 > 龍馬伝関係 > 「龍馬伝」 第32話「狙われた龍馬」動画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬伝」 第32話「狙われた龍馬」動画

今回の「狙われた龍馬」。

新選組に狙われただけでなく、千葉重太郎にもネラワレタ、というオチだったみたいですね。


重太郎に狙われた龍馬(ハー

 ↑
まあ勿論、こんな意味ではないのですが

それにしても…
池内蔵太さんと言い…
最近、ホモ人気が高まっているようですね、龍馬さんっ!


________________________________________________________

それ以上に気になったのが、近藤勇。
いきなりお龍との酌のシーンから始まったので、大きな謎が残りました。

どういう成り行きで、
近藤勇はお龍にホレたのか?



これについて、自分なりに推理してみました。

近藤勇が初めてお龍を見たのは、ドラマによると、池田屋事件のあと、攘夷派をかくまっている疑いで、新選組が寺田屋を取り調べた時です。
その時の会話を拾ってみると…

近藤勇「なぜわしを睨む
お龍「睨んではおまへん。こわいだけどす」
近藤勇「そうは見えんなぁ




ここから推測するに…

(推理1)
「近藤勇は、ツンデレがタイプ」


あの「ツン」から、ふたりだけになったときの「デレ」を想像したのでしょう。
(しかし、デレは龍馬にしか見せませんから…残念でした!)



一方、近藤勇は殺伐とした世界に生きる男。
彼の生き方から推測すると、家に帰ったときぐらい、癒されたいもの。
「おかえり」と迎えてくれる家庭的な女性がそばにいてくれたら…

そういえば、あのシーンで、お龍はおにぎりをこしらえてました。
(龍馬にあげるためのものですが…)
その姿を見て、グッときた。

(推理2)
「おにぎりを握っているしぐさを見て、
お龍との平和な家庭を妄想してしまった」




最後は、ぶっちゃけ、近藤さん、今まで暗殺の仕事一筋で、まともに女性と接したことがなかった。

(推理3)
「初めてまともに会話をしたお龍に
一目惚れしてしまった」


という、中学生的な近藤イメージで。




とまぁ、本題からはなれてめちゃくちゃ書きましたが(笑)
今回は歴史的な意味でのストーリーはほとんど進まなかったので
(最後の西郷の説得シーンぐらい)
こんなもんで許してやって下さいリラックマ4「汗」


________________________________________________________


i-Rocker(携帯端末DLサイト)へ>>

過去の記事一覧へ>>




ワンクリックの応援お願いします

関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/08/10(Tue)05:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/08/10(Tue)08:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re:

2010/08/10(Tue)20:43

ご指摘ありがとうございます。
標準画質版、iPod版、ともに訂正しましたので、大丈夫だと思います。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。