< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 歴史秘話ヒストリア 「ピアノのヒストリア」動画 > 歴史秘話ヒストリア > 歴史秘話ヒストリア 「ピアノのヒストリア」動画



歴史秘話ヒストリア 「ピアノのヒストリア」動画

今回の「歴史秘話ヒストリア」は、ピアノの物語ですね。

「ヒストリア」のいいところは、人物を取り上げるありがちな歴史番組にとどまらず、こういった文化的な側面を、しかも、ある題材に着目し、時代を横断する形で取り上げてくれること。


今回は「ピアノ」という、歴史番組とはかなり距離がありそうな題材にあえて挑んでいます。
僕もあまり期待していなかったのですが…なかなかどうして、興味深い内容でした。

明治
ピアノを行商する元武士に始まり、

大正
日本初のピアニスト、その栄光と悲劇

明治
戦争とピアノの意外な関わり



日本最古のピアノ

ところどころに挿入されるピアノの華麗な音色が、
物語を一層引き立たています。



i-Rockerにアップしました。


過去の「名場面集」など記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
