< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ハゲタカ 第3話「終わりなき入札」動画 > ハゲタカ > ハゲタカ 第3話「終わりなき入札」動画



ハゲタカ 第3話「終わりなき入札」動画

第2話で、鷲津政彦を見事に出し抜いた、芝野健夫。

プライドの高い鷲津が、このまま黙って引き下がるわけがありません。
第3話では、鷲津率いる「ホライズン・インベストメントワークス・ジャパン」の逆襲が始まります。


今回鍵を握るのが、鷲津・芝野に続く3人目の主人公・三島由香。
経済が専門の、東洋テレビの記者です。

しかしそれ以上に、鷲津・芝野とは、浅からぬ因縁があります。
物語で明かされたように、彼女の父親が経営する「三島製作所」はかつて、三葉銀行時代の2人により貸し渋りを受け、それが原因で父親は自殺に追い込まれてしまった…

________________________________________________________

父親の無念を常に心にたぎらせている彼女。
ふたりに対する言葉も、怒りに満ちています。


直接手を下した鷲津政彦に対しては、


「東洋テレビの三島と申します。
 三島健一の娘です!
5年前にアナタが殺した…!」


そう毒づき、
当時の鷲津の上司・芝野健夫に対しても、


「そうやって…今までも、いろんなことを
 隠してきたんですね。
多分…三島って名前では思い出せないほど…」



と、皮肉たっぷりのコメントです。



しかし彼女が実は、本人が意識する・しないにかかわらず、鷲津・芝野のふたりの距離を近づけていることにお気付きでしょうか?
いわば、ふたりのあいだを取り持つ「触媒」の役割を、図らずも果たしているわけです。
それが、最終話・第6話につながってゆくわけですが…
彼女にも注目して、「ハゲタカ」ご覧下さい。


三島由香


名場面・第3話(標準画質版) → DL

※DLボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードできます。


________________________________________________________

※ドラマ「ハゲタカ」は、今週(月)~(土)まで、全6話+映画版がNHK地上波にて再放送されています。(放送時間
今週のブログは、それに合わせ、ハゲタカウィークとします。



過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/08/06(Fri)13:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re:

2010/08/07(Sat)02:53

コメントありがとうございます。

僕は原作は知りませんが、ドラマをみた率直な感想は「随分と硬派なドラマだな」ということです。
恋愛めいたところどころか、考えてみれば、登場人物の家族関係すら描かれていないんですよね。
それこそ民放なら、疲れて帰宅する芝野に「おかえり~」って声をかける妻の姿、みたいなのが描かれても良さそうなものなんですけど。

「ストーリー一直線」
これほど主題に絞り込んだ直球勝負のドラマは稀であると思います。


PVについては、僕も作りたいとは思っているのですが、ドラマ版でつくるか、もしくは映画版か(実は、まだ見ていないんですよ。楽しみですけど♪)、どちらかで作ろうかな…と、ボンヤリと考えているところです。
※ただし、僕が作ると、龍馬伝PVのように、1~2秒のシーンのハイライト集っぽい感じになる可能性が99%です。それでもよければなんですけど(汗)

第4話の名場面は、文句なしのあのシーンです。(想像つくと思います)

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
