< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ハゲタカ 第1話「日本を買い叩け!」動画 > ハゲタカ > ハゲタカ 第1話「日本を買い叩け!」動画



ハゲタカ 第1話「日本を買い叩け!」動画



Let's buy Japan out !


それが彼らの合言葉。
彼らとは…そう。

「ハゲタカ」


のっけから、インパクトのあるシーンで始まります。
そして、ひと昔前の、日本の不良債権問題。
いわゆる、バブル崩壊後の「失われた10年」にあえぐ日本が舞台です。

________________________________________________________

このドラマをなぜ、ブログで取り上げるのか?
ひとつには、「龍馬伝」に登場するキャストの数名が、この「ハゲタカ」に登場しているからです。
なんといっても、主役が、今は亡き(?)武市半平太役の大森南朋さん。
このブログを見て下さっている、彼のファンの方からリクエストをいただいたことが、ふたつめの理由です。

武市半平太は、日本を異国から守る土佐勤王党のリーダーでしたが、今回の彼が演じる、ハゲタカ主役「鷲津政彦」は正反対の人物。
日本を経済的に侵略する「ハゲタカ」(=vulture fund)を演じます。




とにかく、このドラマはよく練られています。
脚本がイイ。原作が優れているからでしょう。

主人公が、正義のヒーローでなく、日本を食い荒らす「ハゲタカ」
彼にまつわる数々の謎が、ドラマが進むにつれ解き明かされてゆきます。
見る側は、ポーカーフェイス・鷲津政彦の胸の内を推し量ろうとするうちに、どんどんドラマにハマってゆくこと必死です。
派手なシーンはありませんが、じっくりと見せる、玄人好みのドラマだと感じました。


ハゲタカ第1話:プールに舞


名場面・第1話(標準画質版) → DL

※DLボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードできます。


________________________________________________________

※ドラマ「ハゲタカ」は、今週(月)~(土)まで、全6話+映画版がNHK地上波にて再放送されています。(放送時間
今週のブログは、それに合わせ、ハゲタカウィークとします。



過去の記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

あっ、ありがとうございますっ!!!

2010/08/04(Wed)13:49

昼下がり・・仕事も一段落して眠気が・・よしっちょっと覗いてみよっと!
いやはや、いっぺんに目が覚めました。ほ、ほんとうに作って下さったんですね!
もう、嬉しくって泣きそうになりました。
こんな勝手なお願いを快く聞いて、即実行して下さるなんて・・・。感謝、感謝です。
それに、このドラマの面白さ・良さを見抜いて下さり、ことさらに嬉しいです。
ただでさえお仕事と龍馬伝でお忙しいのに、申し訳ありません。
この酷暑ですので、どうかご無理をなさらずにお願い致します。
と、言いながら、きっと明日も朝イチで覗いてしまうんですよね。
楽しみにしていますっ!(^O^)

名前:totetudaisuki (URL) 編集

Re:

2010/08/05(Thu)02:35

こちらこそ、実は謝らないといけないことがあって…

「名場面」お願いされていたので、頑張って作ってみたのですが…龍馬伝のようにはなかなかいきませんでした。

まず、ドラマのそれぞれの場面に音楽が使われているシーンが多いので、ひとつの音楽で複数のシーンを重ねることが難しかった、というのと、
ドラマそのものが、ひとつの派手なシーンで魅せるのでなく、ストーリーの流れで視聴者を引き込むという、玄人好みの作り方をしているので、「ここが名場面!」というハイライトが見つけにくい、ということ。

第1話に関しては、その戸惑いもあり、あまりいじれませんでした。
第2話は、最後の音楽に各シーンを乗せることで、少しはマシになったのではないかと思いますが…遠慮なしのご批判、お願いします。

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
