< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「龍馬伝」第2部ハイライトシーンPV > 龍馬伝関係 > 「龍馬伝」第2部ハイライトシーンPV



「龍馬伝」第2部ハイライトシーンPV


第2部PV用



シーン候補

14話「お尋ね者龍馬」
15話「ふたりの京」
16話「勝麟太郎」
17話「怪物、容堂」
18話「海軍を作ろう」
19話「攘夷決行」
20話「収二郎、無念」
21話「故郷の友よ」
22話「龍という女」
23話「池田屋に走れ」
24話「愛の蛍」
25話「寺田屋の母」
26話「西郷吉之助」
27話「龍馬の大芝居」
28話「武市の夢」

こうしてみると、主に京都が舞台になっていましたね。


________________________________________________________

昨日の予告でも書いていた通り、今回の「第2部PV」では、全体を4つのシーンに分けました。



 <喜>
サウンドトラック2-02「海国」
日々の小さな喜びから、大事を成し遂げた大きな喜びまで、さまざな喜び。
龍馬たちの喜びを集めたシーン集です。

 <怒>
サウンドトラック1-05「騒乱」
怒り、そして騒乱、すなわち戦いです。
幕末志士たちの怒り、以蔵の暗殺、新選組の台頭、長州藩の野望と挫折・・・
彼らの死闘のシーン集です。

 <哀>
サウンドトラック2-03「想望」
武市はじめ土佐勤王党のメンバー、その他、さまざまな哀しみ・哀れさが入り交じった回でもありました。
そういった悲哀のシーン集です。

 <楽>
サウンドトラック2-19「クロノスの刻み2」
そういった喜び、怒り、哀しみを背負いながらも、それを乗り越えて、新しい時代に向けて、彼らは1歩を歩み始めるのです。
最期の「楽」とは「決断」「希望」等をイメージしたシーン集です。




________________________________________________________

YouTube → こちら

※アップロード時のファイル形式はmp4です。

ダウンロード(高画質)  → こちら
ダウンロード(標準画質) → こちら


※ファイル形式はWMVです。
 左クリックで視聴するか、右クリックして「名前を付けてリンク先を保存」または「対象をファイルに保存」して下さい。


第1部PVのページへ>>

過去の「名場面集」など記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

関連記事

管理人のみ閲覧できます

2010/07/24(Sat)14:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re: いいですね!

2010/07/25(Sun)01:17

早速のコメント、ありがとうございます。

曲の変わり目のコメント、なるほどですね。
そこまで考えが及びませんでした。

第3部は新しい音楽も入ってきそうですし、サントラvol.3が出ることを期待して、
ハイライトシーンPVも頑張りたいと思います!

名前:TV-Rocker (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2010/07/26(Mon)11:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
