< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 「龍馬伝」第3部考察 > 龍馬伝関係 > 「龍馬伝」第3部考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「龍馬伝」第3部考察


すでに見た方も大勢いらっしゃるかと思いますが、こんなニュースがありました。
(Yahoo!ニュースより)

「龍馬伝」第3部について、鈴木プロデューサーが語ってくれているのですが…
いくつか気になる点が… (* ̄□ ̄*;



(1)ビジネスマン龍馬誕生?

>鈴木プロデューサーは第3部の龍馬を「ベンチャー企業の若社長のような“ビジネスマン龍馬”“新リーダー龍馬”」と表現。

日本初の貿易会社「亀山社中」を設立したことを指していると思います。
当時、幕府が利益を独占していた貿易を公然と始めるわけですから、坂本龍馬の度胸・先見性が光りますよね。
龍馬さん、さぞや儲けたことでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「現代的な株式会社」のイメージをどれぐらい出すのか・どれくらい出さないのか、「龍馬伝」ならではの描き方に期待します。


亀山社中

(こんなイメージでしょうか… 古臭い??)






(2)お龍とお元の三角関係?

>蒼井優さんが演じる第4のヒロイン芸妓(げいぎ)・お元について、「お龍を見たことによって(龍馬への思いに)火がつく」と福山雅治さんが演じる坂本龍馬を巡り、真木よう子さん演じるお龍との間で三角関係が描かれるなどオリジナルエピソードの一端を披露した。


お龍とお元の三角関係


お龍と龍馬は夫婦関係になるのですから、そこに、龍馬に惚れたお元が割って入るということですね。

福山さん演じる龍馬なら、どこに行ってもモテるでしょうし…
蒼井優さんは恋一筋に突き進む、気の強いイメージも合いそうですし…
まあ、この三角関係はアリでしょう。





(3)龍馬と近藤勇の三角関係?

>また、龍馬と近藤勇がお龍をめぐって恋敵同士になる場面、龍馬とお龍が新選組と出くわすシーンも作りたいと意欲的。

龍馬×お龍×近藤勇
この三角関係は…ナシじゃないのか?? ・゚・(-д-)・゚・

これを成立させようと思ったら、原田泰造さん演じる「近藤勇」が、真木よう子さん演じる「お龍」を好きになるというパターンしかないわけですよ。
だって、もし、夫をさしおいてお龍が殺し屋である新選組の隊長を好きになったら、禁断の恋なんとかみたいな深夜ドラマになりません??
実際、「龍馬と近藤勇がお龍をめぐって…」とありますから、近藤勇がお龍に惚れてしまうということですね。

それでも…
大河ドラマの方向性がボケる気がしてならない…

龍馬と近藤勇の三角関係

(こんなシーン、見たくないぜよ)







________________________________________________________

まあ、いろいろ書きましたが…
鈴木プロデューサー、
第3部、期待してますよ!



関連記事

2012/01/05(Thu)18:41

すっごい今更ですが近藤勇は確か史実でも坂本龍馬の奥さんということを知らずにお龍のことを口説いていたはずですよ

名前:名無しさん@ニュース2ちゃん (URL) 編集

Re: タイトルなし

2012/01/06(Fri)00:39

そうだったのですね!
貴重なご意見、ありがとうございました☆

名前:TV-Rocker (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。