< 2011年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年05月

Archive list

2011/05Archive list



「魂のラジオ」5月21日


最初は、児玉清さんの訃報から。

ましゃからすれば、やはり心の奥底に突き刺さるような感覚があるんでしょうね。
1週間前に会った時のことを話されてましたけど、このまま会えずに別れてしまうよりは、最後に会えてお互い良かったのではないかと思います。
その分、つらい思い出を残したことになりましたが・・・
つらくても死者を忘れないことが、生者の勤めですから。

龍馬伝、ましゃの背中を押してくれたのは、児玉清さんでしたね。思い出しました。
ふたりの出逢いが「龍馬伝」を生み出した、と言ってもいいでしょう。


「少年のようなパパ」

ましゃは少年のようと言い、荘ちゃんはお父さんのようと言い、ふたりの印象が正反対なのがおもしろかったですが、少年と大人、ふたつの感情を内包しているんでしょうね。
ふたりの話を聞いて、児玉さんについて「少年のようなパパだったんだな」と思いました。


ましゃの活躍を、これからも見守ってあげて下さいね。





そして話はオーバー40へ。


ドキドキした

僕がそういう固定観念を持ってしまっているのがいけないのか、20代と40代のカップルで、普通に女性側がOKと思っているのが驚きでした。
僕なんか、20代前半の女の子に対しても「10才も離れているし、僕なんかもうオヤジと見られてるだろ」と躊躇してしまうのに。女性の方が、考え方が進歩的なんですかね。
土曜日の晩から用事で出かけていたので日曜日中に聞けず、通勤時間を利用して聞いていたのですが、なんだか不覚にも狼狽してしまいました。
お願いですから、心を掻き乱さないで下さい。
今から仕事なんですから。
…と、仕事の休憩時間に記事を書いている自分がいます。(おい)


「若いですね」とか、ましゃがいろいろ吼えていたのがおもしろかったリラックマ59「小さな?2」

ましゃ、実は少し嫉妬してたでしょ?
同じ男なので、その気持ちはよく分かりますゾ。


僕も将来が少し明るくなったような気がします。
いや、いい企画です。


・・・ただし、女性が魅力的に感じるオーバー40は、

知識や経験が豊富で、的確なアドバイスができる
男性に限る


今のまま歳くったらダメということですよね。
分かっております。

めざせましゃ!…いや、ルックスや才能は無理ですが、せめてその努力する姿を目指したいな、と。
そのためにも、まず仕事がんばることからですよね。
これ書き終わったら、モード切り替えますから。
狼狽してる場合でない。
分かっております。





福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。


ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします


▲page top
