< 2010年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年12月

Archive list

2010/12Archive list



「魂のラジオ」12月11日


今回は、正真正面、龍馬伝特集でした。
なんとなんと、大河ドラマと同じく

4部構成!リラックマ14「回転」


とか言ってましたけど、途中からぐだぐだになっていましたね。
むりに合わせなくてもいいのにね。


視聴者からの感想などもありましたが、福山さん自身の感想がメインでした。それだけに、普段は聞けないようないろんな話が聞けて良かったと思います。
…それにしても、福山さんが龍馬役に決まった当時、

草食系龍馬

なんて呼ばれていたんですね。
スポーツ新聞はホント言いたい放題ですね。
僕の福山さんのイメージでいうと、何でも器用にこなす(食べる?)

雑食系龍馬

なんですけど。
まあ、こんな部類はないんでしょうが。。。


話を聞いていると、福山さんなりに、龍馬や龍馬が生きた世界のことを一生懸命考えていたんだな、と感じました。特に最終話の暗殺シーンに関して、
「現代とは死生観そのものが違っていて、龍馬さん自身も、暗殺されないように細心の注意を払うよりむしろ『ここで死ぬならそれまでの男だ』と、命すら運に任せるようなところがあったのではないか」
と、実感を込めて言っているところなんか、1年間やってきた福山さんならではの言葉だな、と妙に関心させられました。


本当に、1年間、おつかれさまでした!!


福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。



ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします

▲page top
