< 2010年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年12月

Archive list

2010/12Archive list



「魂のラジオ」12月04日


復活した「魂ラジ」(前回、休止宣言を一度出しましたので…)
アップが遅くなりすみません。


今回は12月1日の世界エイズデー関連の特集がメインで、龍馬伝の感想などは、残念ながら、番組内でも言っていた通り「次回に持ち越し」でしたね。
でも、福山さんがエイズに関する知識を広めるのはすごくいいと思いました。
学者のように変にかしこまらず、かといって言葉がストレートなのできっちりと伝わりますよね。


さて、龍馬伝最終回です。
例の

恐怖のテロップ事件リラックマ9「ガーン2」


をいきなり切り出していました。
自分の口からきちんと言おうと思っていたんでしょね。


「あれについては、『憎しみからはなんちゃー生まれん』の気持ちに立って、龍馬が言っているように『みんなぁで決めるがじゃ』のデモクラちーで選ばれた訳ですから、それはそれでいいのかな、と…」

ラジオの言葉そのままではないですが、そういったことを言っていました。
龍馬の言葉を使って批判することなく上手くまとめましたよね。さすが福山さん!リラックマ3「うん。」

そのあと、テロップネタをかなり引っ張っていたのも福山さんらしい。。。汗



龍馬伝の感想なんかについては…次回がメインですね!
楽しみにしましょう!


福山雅治の「魂のラジオ」

※上の青字をクリックするとジャンプします。
 また、右上のリンク集にもリンクを作っておきました。



ブログ記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします


▲page top
