< 2010年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年10月

Archive list

2010/10Archive list



龍馬伝・名場面集 第36話「寺田屋逃亡」


薩長同盟の交渉終了からわずか数日後。
深夜2時、龍馬の宿泊先である寺田屋は、伏見奉行の縛り方100名以上に包囲されます。
狙うは坂本龍馬、ただひとり。

寺田屋事件


独特の音楽あり、
お龍の啖呵あり、
ピストルの威嚇(?)射撃あり、
派手なチャンバラあり、
けむり玉あり、
荷車での突撃(?)あり、
ぐわんぐわん動くカメラワークあり、
怒りあり、
涙あり、
笑いあり(ウソです)、
哀しみあり、

…と、「龍馬伝」らしく、

寺田屋事件シルエット2

Entertainment TERADA-YA 事件


となっています。
(デザインはこちらより転載させてもらいました)


今回は、ムズカシイ歴史の話はおいといて、このエンターテイメント動画をさらに面白くするため、第29話名場面集「薩長緊迫」並みの過剰演出を加えてみました。
明らかに変わっているところがたくさんありますので、楽しんで見て下さいね。


 ↓

動画サイトへ


動画DL(高画質版)  →DL

動画DL(標準画質版) →DL

※DLボタンを右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」でダウンロードできます。


i-Rockerにもアップしました。


過去の「名場面集」など記事一覧へ>>



ワンクリックの応援お願いします


▲page top
